• ベストアンサー

感情の変化。

はじめまして。質問をクリックしてくださってありがとうございます。 私は付き合っていない男性に高校二年の時に告白をし、振られてしまいました。 「友達として仲良くしてもらえるか」と聞いた所、「うん」と言ってくれて現在(大学一年)まで友達として仲良くしてもらってきました。 (おそらく振られてしまった理由の一つには、あまり話さなかったこともあり、私のことをよく知らなかったこともあると思います。) その彼とは高校を卒業した後、何度かメールのやりとりをし、そのうち2・3回くらいは電話でも話しました。 そして、先日もメールのやりとりをして、去年の10月ごろに電話したきり話していなかったので久しぶりに話したいと思い、電話していいかを聞きましたが、「今友達が来ているので明日でもいいか」と言われたので次の日に電話をしました。 高校ではクラスや校舎が違ってなかなか会えず話せなかったこともありますが、振られてしまってから卒業したあと(大学生になる前)に一度会った時から、振られる以前より彼からいろんなことを話してくれるようになったように思います。(お互いがあまり話さないこともあって時々沈黙になりますが) 前置きが長くなってしまいましたが、 今度メールのやりとりをする機会があった時に、遊びに誘ってみようと思うのですが ・「久しぶりに会いたいし、たくさん話したいことがあるから、会ってもらえませんか?」とストレートに聞いてしまっても大丈夫でしょうか? (これはできたら電話で話してみようと思うのですが) また、しばらく会っていない異性と会った場合 ・久しぶりに会った時に恋愛に発展する、ということはあるでしょうか? その他限られた情報ではありますがこの質問文を読んで、アドバイスや感じたことがあれば回答して頂きたいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Butz
回答No.1

はじめまして21の男です★ あくまで個人的意見なのであまり参考になさらずに^^; >・「久しぶりに会いたいし、たくさん話したいことがあるから、会ってもらえませんか?」とストレートに聞いてしまっても大丈夫でしょうか? もちろん大丈夫ですよ。ストレートに言われた方が私は嬉しいです! >・久しぶりに会った時に恋愛に発展する、ということはあるでしょうか? なきにしもあらずと言った所でしょうか? 久し振りに会って雰囲気などが変わっていたら、ギャップに魅力を感じたりしますからね☆ まぁいきなり恋愛とはいきませんが、気になる存在になるって事は 十分有りえると思いますよ★

withen-81
質問者

お礼

Butzさん、回答して下さってありがとうございます。 回答してくださった内容を読んでとても安心しましたし、次に連絡する時にうまく言えたらいいなと思います。 参考になりました。本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tweetie
回答No.2

ストレートに誘われた方が、女性は嬉しいと思います。 が、一点。 「会ってもらえませんか?」って、ちょっとした手に出すぎてませんかね(^^; 確かにあなたから好意を寄せて振られた経緯があり、弱気になるのは分かるのですが、 女性って出来れば男性にイニシアチブをとって欲しいと思う人が多いもの。 リードが無理なら、少なくともイーヴンな雰囲気で、 「今度久しぶりに会わない?」 見たいな感じで行く方が自然かと思います(^^) あんまり下手に出られると、控えめな女性なら逆に恐縮しちゃうかもだしね。 あと、彼女が好きそうなレストランや場所を探しておいて 「○○みたいなところがあるんだけど、今度一緒に行かない?」 見たいな感じだと「会う」事が目的じゃなくなるため、気軽に応じ易いかも♪ 会ってない時間にお互いが良い変化を遂げていれば、久しぶりの再会は新鮮で、 もしろん恋に発展する可能性がないとは言えません。 が、昔振られた事を引きずって、そのイメージのままに彼女の前に現れても、 変化はないと思います。 自信を持って、もっとフランクに行きましょう♪ 自分に遠慮する人との将来は考え難いですからね(^^)

withen-81
質問者

お礼

tweetieさん、回答して下ってありがとうございます。 …すみません、私は女なんです; 紛らわしい書き方をしてしまい申し訳ありません。 >「今度久しぶりに会わない?」 >見たいな感じで行く方が自然かと思います(^^) 参考にさせていただきます。 相手の男性も大人しい方なので、tweetieさんが仰るように恐縮してしまうかもしれないので… 次に連絡を取る時にうまく伝えられればいいな、と思います。 本当にありがとうございました。