• ベストアンサー

大学時代の友達で卒業しても電話のやりとりしてた友達ともう関わりたくあり

大学時代の友達で卒業しても電話のやりとりしてた友達ともう関わりたくありません。 どうしたら良いですか。 電話に出なかったら また連絡するね。とメール来ました。

noname#133870
noname#133870

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39761)
回答No.2

良いんじゃない?貴方のペースで。 ただね、そのもう関わりたくないという気持ちがずっと続くかどうかはわからないでしょ? 折角大学自体からの縁が今まで続いてる。 それを簡単に無くしてしまうのは。 今までの積み重ねを無駄にするようなもの。 無理に対応しなくても良いんだよ。 メールが来ても。貴方が今少し関わりたくないなら、忙しくてゆとりがないから、また時間があったら私の方から連絡するね、位伝えておけば。相手からガンガン来る事は無い筈。 少し距離を置いたその間に貴方自身の感覚も変わるかもしれない。 もっと精神的に落ち着くかもしれない。 それは判らないんだから☆

noname#133870
質問者

お礼

すいません 詳しく次の質問にかきました

その他の回答 (1)

  • cowstep
  • ベストアンサー率36% (756/2081)
回答No.1

卒業後も友達として付き合いたくない理由が分からないのですが、絶縁したければ、友達からのメールを迷惑メール扱いにしたら如何でしょうか。

関連するQ&A

  • 大学時代からの友達がいて

    大学時代からの友達がいて 友達に、色々と事故にあったせいにしてる。と言われました。私はそのヒトコトがどうしても許せません。実際車線をまたいできた車にぶつけられてから、会社に対しても沢山謝りながら頑張って来て 専攻実技もなかなか出来ない状況で仕事も減らしたし、保険会社との手続きや沢山の病院通い。もう打ち切られてから半年で治療費は自費で10万は軽く越えました。そういうのが解らないのに良く言えるなー。と思って。向こうももう連絡しないみたいな事を言ってたのに、一ヶ月半位たってからメールや電話が来ました。話したいな。とかメールに書いてあまりました。私はもう連絡とりたくないです。どうしたらいいですか。ひとまず忙しくてごめんね。とメール打ちました。

  • 大学時代の友達なんですが

    大学時代の友達なんですが しつこくてびっくりしました。 なんと短時間に四回も電話してきたんです。 用件は自分のもようしもののチラシを配ってほしいとか 言われました。しかも泊まりでくるから 私も泊まりでこれないか。と言われました。 びっくりしてしまいました。 うまく言って断りましたが 今後連絡来たら電話どうしたらいいですか。 怖いししつこいです 社会人でそんな人いません。。。 アドバイスください。

  • 大学の同級生って卒業しても会ってますか?

    とくに地元外の大学へ進学された方。 大学の同級生とは卒業後も遊んだり連絡とってますか? 私は地元外の大学に通っていて、同じ地元や高校の人は1人もいませんでした。 大学卒業して7~8年になりますが、卒業してからは全く付き合いがないし、今に至るまで全く連絡とっていません。 誰とも連絡とってないしつきあいがありません。 同級生たちに最後に会ったのは卒業式の日です。 大学のある土地に行くこともないので会うことがないんです。 大学時代は学校に友達はいなく、いわゆるぼっちでした笑 学校は、女性が9割で学科の人数が10人でその人たちと気が合いませんでした。とくに数人がかたまっていて輪の中に入りづらかったです。 単科大学だったのでサークル、インカレはありまへん。 休日に遊んだことはないし、講義は1人で受けることが大半で、昼食はアパートに戻って食べてました。1日誰とも話さないこともよくありました。1人暮らしだったから余計に孤独でしたね。大学時代に飲み会ってなくて(声かけられたことない)学部の新歓も昼間にお菓子とジュースでしてました。 初めて飲み会に参加したのが社会人になってからです笑 男子生徒がほとんどいなかったので、学内に出会いも少なく大学時代は彼氏もいなく浮いた話もなかったです。地元じゃなかったんで学校以外に知り合いがいませんでした。 友達もいなく彼氏もいなくプライベートが充実してませんでしたね。 1人くらい話しやすい人はいても遠出したり、卒業旅行へ行くような仲ではないんですよね。 大学時代の同級生から連絡があったのは、1度だけで5年前に同じ学科だった子から同窓会の案内のメールがきました。 本格的な同窓会ではなく同級生1人が計画してみんなに広めていってたようです。 大学のある土地で夜の20時から開催なので距離があるため行けなかったので不参加にしました。 地元の子が半数以上で、県外から来ているのは主に近隣県くらいです。 フェイスブックで大学の同級生と一応繋がってる人もいますが友達リストに入ってるだけで絡みはほとんどなし。 直接連絡とったりは全くしないし会ったりしません。 同級生は地元の子が多いので卒業後も会ったりしてる人たちもけっこういるそうです。 たまに大学時代に友達もいなく、彼氏もいなかった、人間関係がうまく作れなかったこと、充実できなかったこと後悔して後味の悪い思いするんです。 でも、大学の同級生とは住まいも距離があるし大学のある土地へ行く用もないしもう会うことない人たちのこと腹を立てたりどうこう言ったって仕方ない、無駄だと思います。 大学に通ってる間だけの仲で今では赤の他人です。 縁がなかったんだなと思います。 今から親しくなることはお互いないです。 大学の友達がいないと学生時代の友達が減ってしまうのでそこはもったいなかったかなと思います。 卒業してすぐ地元に戻ってしまってそれっきり大学のある土地へは行っていません。 ・同級生たちは私のことはもう忘れてると思いますか? もし卒業後も大学のある土地に住み続けたらどうなってたんだろうと思います。 ・大学のある土地で住むのと地元に戻るのはどちらがよかったと思いますか? 大学はいろんな所からくるので卒業後は自然と疎遠になりませんか。 大学の友達と続く人、続かない人どういう違いがあると思いますか? 私のように卒業したら完全疎遠になってる人もいれば地元の大学に通ってる人は、友達も同じ県内だと卒業後もよく大学の友達と会ってる人もいますし。 ケースバイケースなのかなと思います。 地元の大学に通うと大学の友達と続く傾向があって、地元かは遠く離れた所で卒業後地元に戻ったり他県に住むと疎遠になりがちなのかなと思います。

  •  大学卒業後から今まで、1週間に1回のペースでメールでやりとりしていた

     大学卒業後から今まで、1週間に1回のペースでメールでやりとりしていた好きな人がいます。 今まで、5~8通ぐらいメールのやりとりをしていたのですが、ここ2週間なって、3通ぐらいしかメールのやりとりしていません。  まだ、私はメールの続きをしたくても急に「眠たいから」とメールのやりとりが止まってしまうのです。  毎週、私からメールを送信してますが、2か月に1度ぐらいに好きな人からメールが送られてくることもあります。  これは、私の好きな人がメールに飽きて、私とのメールのやりとりをやめようと考えているのでしょか? また、私からメールを送るのを辞めるべきかなのでしょうか?続けるべきでしょうか?? ちなみに、私の好きな人との関係は、過去に2・3度食事に行ったことがありますが、大学卒業後に1回食事に誘いましたが断られ、会っていません。

  •  大学卒業後から今まで、1週間に1回のペースでメールでやりとりしていた

     大学卒業後から今まで、1週間に1回のペースでメールでやりとりしていた好きな人がいます。 今まで、5~8通ぐらいメールのやりとりをしていたのですが、ここ2週間なって、3通ぐらいしかメールのやりとりしていません。  まだ、私はメールの続きをしたくても急に「眠たいから」とメールのやりとりが止まってしまうのです。  毎週、私からメールを送信してますが、2か月に1度ぐらいに好きな人いからメールが送られてくることもあります。  これは、私の好きな人がメールに飽きて、私とのメールのやりとりをやめようと考えているのでしょか? また、私からメールを送るのを辞めるべきかなのでしょうか?続けるべきでしょうか?? ちなみに、私の好きな人との関係は、過去に2・3度食事に行ったことがありますが、大学卒業後に1回食事に誘いましたが断られ、会っていません。

  • 友達とのやりとりで…

    20代前半の女です。最近の友達とのやりとりで、ちょっと困ったことがあったのでよければアドバイスお願いします。 A→現在無職。4月から就職。 B→休みが不定期の仕事している 2人は専門学生時代からの友達でけっこう仲はよく、よくメールや電話をしていた。 Aが好きな歌手のコンサートがあって、Bを誘ってみる。 Bはその歌手に興味はないけど、Aが好きということで少し興味を持ちOKする。 Aはコンサートのチケットが取れたので、メールでBに予定を聞く。 また、以前からBと日帰りの旅行にでも行きたいね。と話していたので、Bの仕事の休みなども同時に尋ねる。 メールの返事が来ず、数日後電話がかかってくる。 Bはコンサートの日は休みの希望を出したが、まだ取れるかわからない事、 旅行については仕事の勤務表が出るのが○日頃だから わかったら知らせ、詳しいことは休みが決まってから決めようという事など話す。 Aは旅行のパンフなど集めておく。 ○日になったがBから連絡なし。 Aは今仕事をしていないので、Bにちょっと引け目があり、またBが忙しいかもしれないのにヒマな自分が催促することに遠慮していまい自分から連絡できず。 Bが指定した○日から大分日にちが過ぎ連絡が来ないまま、コンサートまで1週間をきる。 日にちがなくなり、一緒に行く相手が決まらないので、Aは別の相手を誘うことに… 別の人を誘った後、突然Bから電話。 Aは出ることができなかったので、その日の深夜Bにメールで謝りのメール。 メールしてから2日くらい経つが、現在Bから返事なし。 わかりにくい文を長々とすみません(>_<) Aって方が自分なんですが… 冷静に考えたら自分が悪かったのかなぁと思ったり。 私ってその友達に嫌われてるんでしょうか? 悩みやグチを言い合ったり、けっこう仲良くしていたのに… 客観的に見てどう思われますか?

  • 中学時代の友達、高校時代の友達いろいろあるとおもいますが、高校時代は仲

    中学時代の友達、高校時代の友達いろいろあるとおもいますが、高校時代は仲間とバンドを組んだり、楽しくその時は過ごしたのに卒業と同時に音信不通、中学時代の仲間は十年以上経ってもやり取りがあるとしたら、何がそのような人間関係の違いの原因でしょうか?学生時代、語り合った話題が個人的な内容にふれたかどうかでしょうか?

  • 仲が続く友達、仲が続かない友達

    仲が続く友達、続かない友達との違いってなんだと思いますか。 ケース1 たとえば学生時代は親しかったが卒業してからは一度も会っていなく交流がない。 メールや電話のやりとりもない。 ケース2 幼馴染 子供の頃から付き合いがある ケース3 学生時代の友達、幼馴染とはずっと交流がある ケース4 中学、高校、大学、社会人と環境が変わるたび人間関係がリセット。 長年交流のある友人がいない。

  • 連絡先の分からない中学時代の友達と上手く連絡を取る方法

    19歳の社会人です。 ここ最近友達といえる友達がいないような気がして、寂しいです。 メールや電話は職場の人、彼氏意外は全くしません。 友達がいない原因は、高2の時に置き引きに合い、携帯電話もカバンの中にあった為、中学時代の友達のアドレスが全て分からなくなり連絡が取れなくなったこと。 置き引きに合う前は、男女共に連絡を取ったりしていました。 何とか上手く、中学時代の友達と連絡を取りたいのですが、良い方法はないでしょうか? 誰か1人でも分かれば、聞いていけばいいかなと思うのですが。。 卒業アルバムを見て実家に電話を掛ける…というのはあまりやりたくないので、他良い方法がありましたらアドバイスをお願いします<(_ _)>

  • 友達は何を思ってる??

    今年高校を卒業して私は同い年の彼氏がいました (彼も同じ学校です) 卒業してからちょっとして別れたんですが別れてから高校時代よく元カレ含め遊んでたある男友達からメールがくるようになりました 彼氏がいたときはほとんどメールのやりとりしてません その友達は女好き??で仲良い女子にはセクハラみたいな行動をしてました (手握ってきたり抱き着いてきたり…) 卒業して友達は大学で好きな人が出来たらしくて一途にその人を愛する。などいろいろ言ってたんですが 何故か私に最近メールをしてきて 今日のメールは「好きなタイプは??」「もしもの話,俺と付き合うの無理でしょ??」などそういう話ばかり聞いてきて私は「さっきからそんなことばかり聞いてきてどうしたの??」と送ると返事がきませんでした 友達は何考えてるんでしょうか;?? 付き合うの無理でしょ??ときた時,私は「無理かな」と送ったら「ヤッタ-当たった^^やっぱ無理に決まってるな」と来ました; あわよくば…みたいに思ってるんでしょうか;??

専門家に質問してみよう