好きな人とのメールのやりとりが減ってきて不安…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 大学卒業後から今まで、1週間に1回のペースでメールでやりとりしていた好きな人がいます。しかし最近はメールのやりとりが減ってきて不安です。私からのメールはしているのですが、好きな人からの返信が少なくなりました。この状況は好きな人が私とのメールのやりとりに飽きているのか、どうすればいいのか悩んでいます。
  • 好きな人とは大学卒業後からメールでやりとりをしています。最初は週に1回程度メールをやり取りしていましたが、最近は2週間に1回程度のペースになってしまいました。私からは毎週メールを送っていますが、好きな人からの返信が少なくなってきました。この状況は好きな人が私とのメールのやりとりに飽きているのか不安です。どうすればいいのか迷っています。
  • 私は大学卒業後から好きな人とメールでやり取りをしています。最初は5~8通程度のメールをやりとりしていましたが、ここ2週間ほどは3通程度しかメールをやり取りしていません。私はメールの続きをしたいのですが、好きな人からの返信が少なくなっています。私からのメールは毎週送っていますが、好きな人からのメールは2か月に1度ほどです。この状況は好きな人が私とのメールのやりとりに興味を失っているのか、どうすればいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学卒業後から今まで、1週間に1回のペースでメールでやりとりしていた

大学卒業後から今まで、1週間に1回のペースでメールでやりとりしていた好きな人がいます。 今まで、5~8通ぐらいメールのやりとりをしていたのですが、ここ2週間なって、3通ぐらいしかメールのやりとりしていません。  まだ、私はメールの続きをしたくても急に「眠たいから」とメールのやりとりが止まってしまうのです。  毎週、私からメールを送信してますが、2か月に1度ぐらいに好きな人いからメールが送られてくることもあります。  これは、私の好きな人がメールに飽きて、私とのメールのやりとりをやめようと考えているのでしょか? また、私からメールを送るのを辞めるべきかなのでしょうか?続けるべきでしょうか?? ちなみに、私の好きな人との関係は、過去に2・3度食事に行ったことがありますが、大学卒業後に1回食事に誘いましたが断られ、会っていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11d0e2b
回答No.1

参考になるかどうかわかりませんが、相手の気持ちを知るひとつの方法として答えさせていただきます。 一度メールの送信を止めてみてはいかがですか? 今までよくメールが届いていた相手から突然メールが来なくなると寂しいはずです。 それで相手の方から連絡があったときは、脈あり。メールのやりとりを続けていけば進展する可能性もあるでしょう。 相手の方から連絡がなかったときは、脈なし。メールのやりとりはやめたほうがいいかもしれません。 友人としてのメールはいいかもしれませんが、あまりしつこいと相手の方の気分を害する危険があるので注意してください。

masau123
質問者

お礼

私の質問に答えていただき、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• s1122s
回答No.2

男性です。 >大学卒業後から今まで、1週間に1回のペース >今まで、5~8通ぐらいメールのやりとりをしていた >ここ2週間になって、3通ぐらいしかメールのやりとりしていません。 >毎週、私からメールを送信してますが、2か月に1度ぐらいに好きな人からメールが送られてくることもあります。 >過去に2・3度食事に行ったことがありますが、大学卒業後に1回食事に誘いましたが断られ、会っていません。 計数の記載が多いような。もう少し適当に考えた方がいいと思います。 人間関係が何かの回数の多さや頻度の高さで密接になるとは限らないでしょうし。 (例えば、100回以上メールしたら関係が親密になる、50回以上食事したから付き合える、みたいな。)私は4年間付き合った人と別れました。半年付き合って結婚した友達もいます。 飽きてメールを止めたいのでなくて、自然に伝えることが特になかったら好きな人でもメール止めますよ。一回自分から1年間くらいメールを止めたら、「あの人、どうしたんだろう?」って相手は気になるかもしれません。それでも1年間相手からメールが来なかったらそれはそれで仕方のないことだと思います。

masau123
質問者

お礼

私の質問に答えていただきありがとうございます。