好きな人とのメールのやりとりが減ってきて不安…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 大学卒業後から今まで、1週間に1回のペースでメールでやりとりしていた好きな人がいます。しかし最近はメールのやりとりが減ってきて不安です。私からのメールはしているのですが、好きな人からの返信が少なくなりました。この状況は好きな人が私とのメールのやりとりに飽きているのか、どうすればいいのか悩んでいます。
  • 好きな人とは大学卒業後からメールでやりとりをしています。最初は週に1回程度メールをやり取りしていましたが、最近は2週間に1回程度のペースになってしまいました。私からは毎週メールを送っていますが、好きな人からの返信が少なくなってきました。この状況は好きな人が私とのメールのやりとりに飽きているのか不安です。どうすればいいのか迷っています。
  • 私は大学卒業後から好きな人とメールでやり取りをしています。最初は5~8通程度のメールをやりとりしていましたが、ここ2週間ほどは3通程度しかメールをやり取りしていません。私はメールの続きをしたいのですが、好きな人からの返信が少なくなっています。私からのメールは毎週送っていますが、好きな人からのメールは2か月に1度ほどです。この状況は好きな人が私とのメールのやりとりに興味を失っているのか、どうすればいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

 大学卒業後から今まで、1週間に1回のペースでメールでやりとりしていた

 大学卒業後から今まで、1週間に1回のペースでメールでやりとりしていた好きな人がいます。 今まで、5~8通ぐらいメールのやりとりをしていたのですが、ここ2週間なって、3通ぐらいしかメールのやりとりしていません。  まだ、私はメールの続きをしたくても急に「眠たいから」とメールのやりとりが止まってしまうのです。  毎週、私からメールを送信してますが、2か月に1度ぐらいに好きな人いからメールが送られてくることもあります。  これは、私の好きな人がメールに飽きて、私とのメールのやりとりをやめようと考えているのでしょか? また、私からメールを送るのを辞めるべきかなのでしょうか?続けるべきでしょうか?? ちなみに、私の好きな人との関係は、過去に2・3度食事に行ったことがありますが、大学卒業後に1回食事に誘いましたが断られ、会っていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11d0e2b
  • ベストアンサー率52% (37/70)
回答No.1

参考になるかどうかわかりませんが、相手の気持ちを知るひとつの方法として答えさせていただきます。 一度メールの送信を止めてみてはいかがですか? 今までよくメールが届いていた相手から突然メールが来なくなると寂しいはずです。 それで相手の方から連絡があったときは、脈あり。メールのやりとりを続けていけば進展する可能性もあるでしょう。 相手の方から連絡がなかったときは、脈なし。メールのやりとりはやめたほうがいいかもしれません。 友人としてのメールはいいかもしれませんが、あまりしつこいと相手の方の気分を害する危険があるので注意してください。

masau123
質問者

お礼

私の質問に答えていただき、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • s1122s
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

男性です。 >大学卒業後から今まで、1週間に1回のペース >今まで、5~8通ぐらいメールのやりとりをしていた >ここ2週間になって、3通ぐらいしかメールのやりとりしていません。 >毎週、私からメールを送信してますが、2か月に1度ぐらいに好きな人からメールが送られてくることもあります。 >過去に2・3度食事に行ったことがありますが、大学卒業後に1回食事に誘いましたが断られ、会っていません。 計数の記載が多いような。もう少し適当に考えた方がいいと思います。 人間関係が何かの回数の多さや頻度の高さで密接になるとは限らないでしょうし。 (例えば、100回以上メールしたら関係が親密になる、50回以上食事したから付き合える、みたいな。)私は4年間付き合った人と別れました。半年付き合って結婚した友達もいます。 飽きてメールを止めたいのでなくて、自然に伝えることが特になかったら好きな人でもメール止めますよ。一回自分から1年間くらいメールを止めたら、「あの人、どうしたんだろう?」って相手は気になるかもしれません。それでも1年間相手からメールが来なかったらそれはそれで仕方のないことだと思います。

masau123
質問者

お礼

私の質問に答えていただきありがとうございます。

関連するQ&A

  •  大学卒業後から今まで、1週間に1回のペースでメールでやりとりしていた

     大学卒業後から今まで、1週間に1回のペースでメールでやりとりしていた好きな人がいます。 今まで、5~8通ぐらいメールのやりとりをしていたのですが、ここ2週間なって、3通ぐらいしかメールのやりとりしていません。  まだ、私はメールの続きをしたくても急に「眠たいから」とメールのやりとりが止まってしまうのです。  毎週、私からメールを送信してますが、2か月に1度ぐらいに好きな人からメールが送られてくることもあります。  これは、私の好きな人がメールに飽きて、私とのメールのやりとりをやめようと考えているのでしょか? また、私からメールを送るのを辞めるべきかなのでしょうか?続けるべきでしょうか?? ちなみに、私の好きな人との関係は、過去に2・3度食事に行ったことがありますが、大学卒業後に1回食事に誘いましたが断られ、会っていません。

  • メールのやりとりについて。

     始めまして、こんばんわ。  今、2日に1回のペースでメールのやりとり  をしている人がいるんですけど、1週間ぐらい  メールが帰ってこないんです。  私は、出すのんがよく遅れるんですけど  相手の人は、その日か、次の日には、メール  をくれていたんです。  もう一度送ってもいいんでしょーか?  送るとうざいって思われそうで  恐いです。  何か、アドバイスください。  

  • 大学生、メールのやりとり

    19歳男です。 同じサークルの1コ上の先輩が好きで、一か月ほど前からメールのやり取りをしています。 始めのうちは30分くらいで返信が来ていたのですが、 近頃は、昼に送ったメールが夜に、夜送ったメールが翌朝や昼過ぎにという風に返信が来ます。 僕もそのペースに合わせているので、ここ一週間、一日に1~2往復くらいのメールがずっと続いています。 内容は学校のこと、サークルのことなどで、「?」はあまり使っていません。 僕自身、それほどメールが好きというわけではないのでこのペースはむしろ理想なんですが、 この進展する雰囲気のないやりとりを相手がどう思っているのか、 このままだらだら続けていいのか、と不安に思っています。 以前に2回、食事等に誘って2人であったことがありますが、 来月下旬まで課題で忙しいということで、デートに誘うのは難しそうです。 ・このままメールのやり取りを続けてよいか、何か変化をつける方法はないか ・今週末にサークルの合宿があるので、そこで何かアクションを起こすべきか の2点についてアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 2週間に1回のペースでLINEきたらどう思いますか

    2週間に1回のペースで先輩からLINEきたら、どう思いますか? 今サークルの後輩女子が気になっていて、5月の終わりから2週間に1回くらいのペースで相手の趣味とかをLINEで話してます。

  • 好きな人とのメールやり取りペース

    友達にお願いして紹介してもらった女性とメールしています。 一度だけ直接会ってお茶した程度の仲です。 メールってどれくらいのペースで送ったらいいんでしょうか? 今は夜にだいたい2~3日に一回ぐらいのペースでメールしてます。 こっちとしてはもっと話がしたくて...でも女性側からしたら メールしすぎると負担になるのかなとおもうしまよってます。 今ちょうど桜が満開できれいだし、季節の話とかいろいろした いんです。 ひとによって違うんでしょうけど、一時的になら続けてメール してみても だいじょうぶでしょうか?

  • メールのやりとりのペースって??

     今現在、好きな女性がいますが、その人から確実にメールの返事は帰ってくるのですが、約一日も間が空きます。結果として二日に一回程度のやり取りです。一応、疑問形で返信してくれるので、こちらからの返信の余地は残してくれてます。  また、こちらはすぐに返信するのですが、相手からの返信が上にあるとおりです。この前、迷惑なのかと思い、我慢していたら、中二日ぐらいあけて(結果的に三日目)で相手側から質問メールが来ました。  人にもよると思いますが、これって完全にお付き合いメールに近い気がするのですが、どうでしょうか???

  • 大学を3回、4回卒業した例

    ってあるのでしょうか。 1度卒業して2回目の大学生(例えば医学部)とかであればいると思いますが、3回入学、4回入学する人はそこまでいくと変人ですか?

  • メールのやりとりペース

    ちょっと気になる人とメールのやり取りをしています。 おはようから始まって、お昼休みのメールや、帰るときにいまおわったというメールなど。 私は女性です。 相手は、それなりの地位で忙しくしています。 帰りは12時くらいになることもよく・・・。 私は、メールの1本くらい返せると思うのですが 実際男性はどうなのでしょう? 帰りの電車の中でメールの1本を返すのは難しいでしょうか? その人はメールを返さず、ブログの更新をしたり、ほかの人のブログにコメントをつけているようですが・・・・。 私としては、相手も私を気に入っているなら、先に書いてくれてもいいような・・・と思うのです。 その日は返事がなく、翌朝メールをくれたり・・・。 昨日は遅くて返事ができなかったよ、ときますが、ブログやあちこち見ている前にメールくらいできるんじゃないかな、と悲しくなります。 ご飯を食べながら返事とか、できないものなのでしょうか? 逆に、たくさんメールを出すのはやめたほうがいいのでしょうか? 今は、お互い気に入っているという段階ですが、 もしこれが彼氏ならどうでしょう。 あわせて回答をもらえればうれしいです。 どういうやり取りの形式(ペース)が一番望ましいですか? あなたの基準を教えてください。男女といませんので。自分はこういうタイプで、相手はこういうタイプ。現状はこんな感じだけど、理想は・・・など。

  • メールのやり取りが100回以上だけど、どういう心境なのでしょう?

    30歳半ばなのですが、10歳下の女性とメールをやり取りするようになり、2週間で、100位の返信がありました。 メールのやり取りをする前も、何人かと一緒に友達としては遊んでたのですが、メールのやり取りをするようになって、ご飯に誘ってみたらOKがでて、彼女の家の近くまで迎えに行き、2人で食事に行きました。 また別の日に、おなかがすいたと言うので、また誘うと、その日はダメだったけど他の日に約束となり2度目の食事、その後、ドライブしたあと、買い物に一緒に行きました。(食事は割り勘) 思っていた以上に楽しくて、その子の事を好きになってしまいました。 その後、冗談混じりに、暇なときには彼氏代わりになるよ、周りからどう見えるかしらないけどと打ったら、 「頼りたいときだけ代りになってもらうなんて出来ないよ。周りの目は気にしません」 と返信がありました。 相手も、自分に対して一緒にいて楽しいし、面白いなどいってくれてるのですが、年の差もあるし、このまま好きになっていってしまい逆に、迷惑になって友達同士、気まずくなるのが嫌なので、2人になるような誘い方はしないからと、メールを送ったところ、誘ってくれないのは寂しいなという内容の返信。 結局その後も、毎日3~5通のメールのやり取りをしています。 相手がどういう風に感じてるのか分かりません。 女性の方参考になる意見を聞かせてください。

  • メールのペース&遊びに誘いたい・・・。

    今私は高3の男で気になる人と夏休み前にアドレスを交換出来て メールしだしたばかりなのですが最初は自己紹介で盛り上がり このまま毎日メールしちゃいそうな勢いで会話も弾んでいるのですが いきなり毎日のようにメールするのはまずいでしょうか? 他の方の質問を見ても、1週間に1回とか3日に1回のペースというのを聞くので会話が弾むとしてもやっぱりメールしすぎるのも相手に迷惑になるかな、と不安です。 それと、せっかくの夏休みですしどこかに遊びに誘いたいと思ってるのですが、早いでしょうか? その人とはアドレス交換以前には同じ授業には結構なるのですが話した事も無かったです…。