• 締切済み

大学を3回、4回卒業した例

ってあるのでしょうか。 1度卒業して2回目の大学生(例えば医学部)とかであればいると思いますが、3回入学、4回入学する人はそこまでいくと変人ですか?

みんなの回答

回答No.3

いますよ。 自分の知り合いは まず,東北大学工学部(金属工学)に入学 在学中に京都大学の霊長類拳銃所の先生に興味を持ち,東北大学を卒業後に京都大学理学部に入学 京都大学を卒業後東北大学工学部(電子工学)に入学 ここで卒業後にある電器メーカーに就職しました。 自分の先輩は 工学部を卒業したあと,理学部に入りました。理由は「自分は高等学校の先生になりたい。でも工学部卒だと工業高校の先生になってしまう。自分は就職したこともないのに就職の指導はできない。だから数学の先生になる事にした」というのがその理由でした。

• QCD2001
回答No.2

私の叔父は、高等師範学校に行き、途中で第2次世界大戦がはじまったので、卒業後陸軍士官学校に行き、これを卒業する年に終戦になってしまったので、教育大学に行き、教師になりました。 大学を3つ卒業したのと同等だと思います。 ちなみに、医学部の他に教育学部にも他の学部を卒業してから入学する人が割といるそうです。

• citytombi
回答No.1

よほど向学心に燃えているんでしょうけど、中退ではなく3回4回となったら30代後半~40近くの年齢になりますね。 普通ならば会社員として円熟期の年代なのに、働かずに通うってどうなんだろうと思いますね。