• ベストアンサー

メールのやりとりのペースって??

今現在、好きな女性がいますが、その人から確実にメールの返事は帰ってくるのですが、約一日も間が空きます。結果として二日に一回程度のやり取りです。一応、疑問形で返信してくれるので、こちらからの返信の余地は残してくれてます。  また、こちらはすぐに返信するのですが、相手からの返信が上にあるとおりです。この前、迷惑なのかと思い、我慢していたら、中二日ぐらいあけて(結果的に三日目)で相手側から質問メールが来ました。  人にもよると思いますが、これって完全にお付き合いメールに近い気がするのですが、どうでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twixy
回答No.2

どちらかが告白したわけではないの私は付き合っているとはいえないと思います。 でももしむこうが本当に迷惑であるならばもっとメールを返信する間隔は長いもののような気がするのでそこまで嫌われてはいないともとれます。なので今の段階ではあなたとその女性は友達関係だと思われます。 実際私の男友達である女の子と付き合うことになった子がいましたが、実際その友達はその女の子のことは好きではなくほとんど無理やりに付き合わされていたのでメールも週に1回くらいしか返さなかったそうです。

moguler1
質問者

お礼

「お付き合い」と書いたのは、「お付き合い残業」とか「近所のお付き合い」とかの意味です。  「無理につき合わされていた」って失礼ですが、おもしろい・・・・。  貴重な女性の意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#96058
noname#96058
回答No.1

実際に、その彼女と交際してる訳では無いのですよね。 それでしたらメールの返事に2,3日かかるのなんて普通だと思います。 余程暇な女性でなければ。 彼女ってかなり魅力的な女性ではありませんか? 内心ウザイと思ってるかもしれませんよ。 それでも、そんな男性さえも相手してる自分に「思いやりのある優しい人」って酔ってる女性かもしれませんね。 言っちゃー悪いが、八方美人の典型です。 と、かなり憶測で書いてしまいましたがご勘弁ください。

moguler1
質問者

補足

「八方美人」・・・当たってるかも・・・。 同じ部署の知合いの紹介だったし、年もかなり離れてる(質問者が年上)ので、無下にはできないし、年がはなれてるから害はないと思って相手してくれてるんでしょうかねー? そういえば、趣味なんかもレベル上の方だって言ってましたから、自己愛強くて、「自分によってる」でしょうか? やっぱり、男受けする「魅力的」な部分があるから、惹かれてるんでしょうねー。 いわゆる「モテる」女性だったのかなー。 ・・・もうこれ以上は発展しませんか???