• 締切済み

メールのやり取りが100回以上だけど、どういう心境なのでしょう?

30歳半ばなのですが、10歳下の女性とメールをやり取りするようになり、2週間で、100位の返信がありました。 メールのやり取りをする前も、何人かと一緒に友達としては遊んでたのですが、メールのやり取りをするようになって、ご飯に誘ってみたらOKがでて、彼女の家の近くまで迎えに行き、2人で食事に行きました。 また別の日に、おなかがすいたと言うので、また誘うと、その日はダメだったけど他の日に約束となり2度目の食事、その後、ドライブしたあと、買い物に一緒に行きました。(食事は割り勘) 思っていた以上に楽しくて、その子の事を好きになってしまいました。 その後、冗談混じりに、暇なときには彼氏代わりになるよ、周りからどう見えるかしらないけどと打ったら、 「頼りたいときだけ代りになってもらうなんて出来ないよ。周りの目は気にしません」 と返信がありました。 相手も、自分に対して一緒にいて楽しいし、面白いなどいってくれてるのですが、年の差もあるし、このまま好きになっていってしまい逆に、迷惑になって友達同士、気まずくなるのが嫌なので、2人になるような誘い方はしないからと、メールを送ったところ、誘ってくれないのは寂しいなという内容の返信。 結局その後も、毎日3~5通のメールのやり取りをしています。 相手がどういう風に感じてるのか分かりません。 女性の方参考になる意見を聞かせてください。

• haro3
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• nayamiooi
回答No.1

こんにちは! あなたは、その人の事が好きなのに何故こんな内容のメールを送ったのでしょうか? >冗談混じりに、暇なときには彼氏代わりになるよ、周りからどう見えるかしらないけどと打ったら・・・・ 暇なときに・・・・って暇な時なら(自分が)付き合ってあげてもいいよ!に聞こえますよ。相手の事を暇つぶし相手みたいに・・・。 遠まわしに言うと誤解される事が多いです。 そんな事より、「2人だけでどこかへ行くっていやかな~」ってメールする方がいいのでは? 彼女はたぶんOKですよね。それに対しては・・・ もっと仲良くなりたいと言うか深めたいと思っていると感じました。

haro3
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのときは、やっぱり自分に自信がもてなくてそのような言い方になったんだと思います。 すこしづつ距離を縮めて行きたいと思います