• 締切済み

メールのやり取りが100回以上だけど、どういう心境なのでしょう?

30歳半ばなのですが、10歳下の女性とメールをやり取りするようになり、2週間で、100位の返信がありました。 メールのやり取りをする前も、何人かと一緒に友達としては遊んでたのですが、メールのやり取りをするようになって、ご飯に誘ってみたらOKがでて、彼女の家の近くまで迎えに行き、2人で食事に行きました。 また別の日に、おなかがすいたと言うので、また誘うと、その日はダメだったけど他の日に約束となり2度目の食事、その後、ドライブしたあと、買い物に一緒に行きました。(食事は割り勘) 思っていた以上に楽しくて、その子の事を好きになってしまいました。 その後、冗談混じりに、暇なときには彼氏代わりになるよ、周りからどう見えるかしらないけどと打ったら、 「頼りたいときだけ代りになってもらうなんて出来ないよ。周りの目は気にしません」 と返信がありました。 相手も、自分に対して一緒にいて楽しいし、面白いなどいってくれてるのですが、年の差もあるし、このまま好きになっていってしまい逆に、迷惑になって友達同士、気まずくなるのが嫌なので、2人になるような誘い方はしないからと、メールを送ったところ、誘ってくれないのは寂しいなという内容の返信。 結局その後も、毎日3~5通のメールのやり取りをしています。 相手がどういう風に感じてるのか分かりません。 女性の方参考になる意見を聞かせてください。

  • haro3
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.1

こんにちは! あなたは、その人の事が好きなのに何故こんな内容のメールを送ったのでしょうか? >冗談混じりに、暇なときには彼氏代わりになるよ、周りからどう見えるかしらないけどと打ったら・・・・ 暇なときに・・・・って暇な時なら(自分が)付き合ってあげてもいいよ!に聞こえますよ。相手の事を暇つぶし相手みたいに・・・。 遠まわしに言うと誤解される事が多いです。 そんな事より、「2人だけでどこかへ行くっていやかな~」ってメールする方がいいのでは? 彼女はたぶんOKですよね。それに対しては・・・ もっと仲良くなりたいと言うか深めたいと思っていると感じました。

haro3
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのときは、やっぱり自分に自信がもてなくてそのような言い方になったんだと思います。 すこしづつ距離を縮めて行きたいと思います

関連するQ&A

  • メールのやりとり

    以前、男友達と私の友達とで飲み会をしました。 その時に、初めて会った人とアドレスを交換してから メールのやりとりしている中、また飲みに行こうということに なり、(男2:女2)でまた飲みに行きました。 それから、お礼メールなどした後から最近毎日やりとり している感じです。 お互い、メールが来たら返事を返す感じなのできっと、 メールを返さなかったらやりとりは終わるような気がします。 半分、気を遣って返信しているだろうと思っています。 質問系&単なる会話があるので答える為、やりとりの 状態になっているのですが…。 なんとも思わなければ、メールの返信はないものでしょうか? それとも、好意があってしているのか? 気を遣って返信しているのか? わかりません…。 相手はどう思ってメールしていると思われますか?? 本人しかわからないとは思いますが…。 意見お願いします…。

  • メールのやりとり

    メールのやりとり メールを出したくても、相手から来るメールがないと、こちらから出しづらくないですか? とても好きな人に気持ちを伝えた返事は 「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 その人には付き合っている人がいました。 気持ちを伝えたことに後悔はなく、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 こちらからメールには返信があり、相手から来るメールは少ないです。 しかし食事に行く約束はあります。 メールを出したくても、相手から来るメールがないと、こちらから出しづらくないですか? あまり気にせずに、自分が出したいときにはメールしてもかまわないのでしょうか? 相手がどう思っているのか気になってしまいます。

  • メールのやり取りしただけで?

    男女が携帯メールのやり取りをしているだけで、恋愛は成立するのでしょうか?自分は、今、仕事場で一緒の女(既婚者)とメールの交換をしています。彼女は、旦那、子供二人の家庭を持つ人妻です。2~3回メール交換している内に、自分の事を好きだとメールで告白されました。その時は、冗談だと思い、自分も軽く考えていました。そのうち彼女の方から頻繁にメールが来るようになりました。内容は、その日のくだらない出来事です。その人とは、現在、仕事仲間で飲みに行く位で、二人でどうだとか、それ以上の事はありません。彼女が本気かどうかもよく分かりません。自分も相手は年上で、人妻でどうしたらいいか悩んでいるところです。自分の友人にもメール交換している女性が仕事場でいて、お互い、好きという確認をとっていないのに恋愛していると勘違いしている人がいます。女性の人は男性とメール交換する事をどの位に考えているのでしょうか?自分としては安易に恋愛と考えるのは、おかしいと思っています。ただのお友達位にしか、女性は考えていないと思うのですが? 何か、良い意見があったら聞かせてください。よろしくお願いします。

  • メールのやり取りについて

    好きな方とよくメールをします。 相手からもメールが来ることがありますが、僕から送ることが多いです。 僕が送ると早ければ5~10分、遅くてもだいたい1時間で返信が来ます。メールの返信が早いのは脈があるということ・・・・・・? ちなみに返信が遅くなった場合、相手は「遅れてごめんね」と言ってきます。 また、メールが来ると嬉しくてつい早く返信してしまいます。返信が早いと女性は引くと聞きます。少し時間を開けて返信するべきでしょうか? メールのやり取りでの質問です。恋愛に長けている方や女性の方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 紹介されてメールのみのやり取りからの誘い

    先週末に男性を紹介されました。 メールのみでお会いしていません。 私34歳、お相手36歳です。 日曜日に数回メールの往復があり、その後はお互いの返信は次の日で頻繁にやり取りはしていません。 私はメールが面倒くさいというか、メールは連絡ツールでコミュニケーションは会って取りたいです。 またメル友も要りませんのでいつまでメールしあうんだろう?と思ってしまいます。 が、こういう場合女性から直接会うような、食事に行きませんか?等と送ったら男性は引きますか? ちなみに紹介者の関係から変な方ではないと確信できます。

  • 彼女の心境、返信内容について

    現在大学4年です. 私にはまだ付き合ってはいませんが、連絡をとったり、たまに逢う女性(年上)がいます。 先日、彼女の仕事終わりに二人で逢いました。彼女にはその後やることがあったので長く一緒にはいられませんでしたが、久しぶりに二人で逢って話すことができました。 その後家についてから、"今日は忙しいところありがと"とメールしたら、彼女から"○○○は私と逢ってうれしい??"と返信がありました。私は"おれは○○と逢うのうれしいよ。今日は○○に逢いたくて連絡したしさ。"とメールしました。彼女からの返信には、"あたしなんかと逢ってなにがいいのかな(笑)"とありました。一応そのメールに対して"おれは、普通にうれしいけどな。"と返しましたが、あらためて見て、答えになってないなと。今日おやすみメールに加えておくろうかと思うのですが、どのような内容で送ろうか、また、一日たってるので遅いとも思ってしまい、悩んでいます。加えて送るべきでしょうか?? 彼女の心境としては、周りの学生よりなんであたしなのかと思っているのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 大学生、メールのやりとり

    19歳男です。 同じサークルの1コ上の先輩が好きで、一か月ほど前からメールのやり取りをしています。 始めのうちは30分くらいで返信が来ていたのですが、 近頃は、昼に送ったメールが夜に、夜送ったメールが翌朝や昼過ぎにという風に返信が来ます。 僕もそのペースに合わせているので、ここ一週間、一日に1~2往復くらいのメールがずっと続いています。 内容は学校のこと、サークルのことなどで、「?」はあまり使っていません。 僕自身、それほどメールが好きというわけではないのでこのペースはむしろ理想なんですが、 この進展する雰囲気のないやりとりを相手がどう思っているのか、 このままだらだら続けていいのか、と不安に思っています。 以前に2回、食事等に誘って2人であったことがありますが、 来月下旬まで課題で忙しいということで、デートに誘うのは難しそうです。 ・このままメールのやり取りを続けてよいか、何か変化をつける方法はないか ・今週末にサークルの合宿があるので、そこで何かアクションを起こすべきか の2点についてアドバイスをお願いしますm(__)m

  • メールのやりとり

    私は女性なのですが 今、異性の友人にメールで頼みごとを していて、最初はメールのやりとりを していたのですが、途中から全くメールを 返信してくれなくなってしまいました。 もう一ヶ月くらい待っているのですが、 何も返ってきません。 途中数回「どうなってるの~?」のような メールを送ってみたのですが、 忙しいのか、全く返信がありません。 頼み事が中途半端なので、このまま連絡を全く取れないと 困るのですが。。。 私が送ったメールの内容に怒っているのか 忙しいのか、しつこく催促した感じになってしまったのが いけないのか、何が原因か 分からないのですが、 謝ったほうがいいでしょうか? 電話は向こうの都合が合わないと迷惑で できないので、メールの返信の仕方や うまいやり取りについて教えて下さい。  あと、一般的に、返信が来なった時には 自分はどうすればいいのでしょう? 前に勝手に相手が怒ってるんだ、 と決め付けてすごく反省して 謝ったら、早とちりだったことがあるので、 相手の気持ちの 判断が難しいです。

  • メールのやりとりのペースって??

     今現在、好きな女性がいますが、その人から確実にメールの返事は帰ってくるのですが、約一日も間が空きます。結果として二日に一回程度のやり取りです。一応、疑問形で返信してくれるので、こちらからの返信の余地は残してくれてます。  また、こちらはすぐに返信するのですが、相手からの返信が上にあるとおりです。この前、迷惑なのかと思い、我慢していたら、中二日ぐらいあけて(結果的に三日目)で相手側から質問メールが来ました。  人にもよると思いますが、これって完全にお付き合いメールに近い気がするのですが、どうでしょうか???

  • このメールのやりとりは?

     気になる人がいます。最近一緒の職場になり、メールアドレスのみを交換しました(正確には、あちらからメールアドレスを教えてきました)。  で。それから何回かメールのやりとりをした後に(いつもビックリするくらい丁寧に返信してくれます)、わたしが職場の悩みを書いた愚痴りメールを送ったんです。  その日の夜、「すぐに返信できずにすいませんでした。もし今起きていたら電話を下さい」と、メールにその人の電話番号が書かれたものが送られてきました。  次の日、その人は大事なプレゼンがあって、仕事も忙しくて早く寝なくてはいけない時だったのに・・・  こういうことって、私だったら、好意のある人にしかしません。返信は翌日だっていいわけですから。でも、男の人はどうなのかなぁと。単純に優しいというだけの人なんでしょうか?それとも、好意があるからなんでしょうか。  皆さんのご意見聞かせて頂きたいです。