• 締切済み

新築を売却で悩んでいます

yuisuの回答

• yuisu
回答No.9

工場の騒音については、工場の立地や時間帯により敷地境界にて騒音値が決められております。工場はそれを超えていれば騒音を低くするよう動かなければなりません。 最近は、社内規定やISO関係で法規制を遵守する企業が多くあります。住民苦情により、防音壁設置や騒音発生源対策は、良く聞く話です。 下記リンクにも一例がありますが、市役所へ相談されてはいかがでしょうか? せっかくの新築をあきらめることなく解決することを望みます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1992532.html
Switch55
質問者

補足

すでに騒音については役場に相談済みです。 自分で騒音計を購入し、測定しましたが、ぎりぎり規制値内でした。 後から引っ越してきているわけですから、騒音が規制値内であれば これ以上は何も言えないような気がします。