• 締切済み

ファンサイト

プロ野球のファンサイトを作りたいと思っています。 それでいろいろなファンサイトを見させてもらいましたところ 試合日程、試合結果、勝利投手、打撃成績などを載せているところがありますが これはどこかに許可を取る必要はなく勝手に載せてしまってもかまわない情報なのでしょうか?

• ooume
  • お礼率31% (476/1509)
  • 野球

みんなの回答

• mackid
回答No.1

公表されている事実情報ですから情報自体の掲載許可は不要です。 が、他のサイトで使われている表やイメージ等をそのままコピーすることはやめましょう。ご自分で入力してお作りください。

ooume
質問者

お礼

ありがとうございます。 載せるなら自分で打ち直して載せるようにします。