苦節10年にて初勝利した戎信行投手の今!

このQ&Aのポイント
  • 戎投手は、育英高校卒業後オリックスに入団し、なかなか勝利を収められず、プロ10年目にして初勝利を収めた苦労人の選手です。
  • 戎投手は、パリーグ最優秀防御率投手となり、その後ヤクルトスワローズにトレード移籍しましたが、怪我に苦しみ成績を残せず自由契約となりました。
  • 現在、戎投手は現役続行を望んでいますが、怪我で成績を残していないため厳しい状況です。ただし、ファンとしては彼の野球人生を応援しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

苦節10年にて初勝利した[戎信行投手]の今!

みなさま、はじめまして。 去年、近鉄バッファローズを自由契約された戎投手のその後の情報を探しています!! 戎投手は、育英高校卒業後オリックスに入団したものの、なかなか勝利を収められず、なんとプロ10年目にしてやっと初勝利を収めた苦労人の選手です。そして、その年に「パリーグ最優秀防御率投手」となりました。この頃の戎投手がよく一番知られていると思います! そして、ヤクルトスワローズにトレード移籍し、翌年に自由契約をされ、近鉄にテスト入団した選手です。ですが、近鉄でも怪我に苦しみ結果を残せず昨年度自由契約になったそうです。 戎投手は、現役続行を望んだようですが、怪我で成績も残してないですし、年齢的にも厳しいのでは?と正直思うのですが、ファンとしては野球を続けていることを祈っています。 そこで、質問させて下さい(><) (1)戎選手の近鉄時代やその後、今どうなさっているのか、本当に些細な情報でも構いません!ぜひ教えて下さい! (2)またその情報はどこから得られるのか、情報源を教えて下さい! 高校生の時に、初勝利を収めた戎投手の勝利インタビューが忘れられず、今もずっと気になっている選手なのです。みなさん、お力をよろしくお願いします!!

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31260
noname#31260
回答No.1

プロ野球名鑑などで引退した選手というところが のっていると思うのでその後の進路に載っていると 思います。 04シーズンまでで引退したのなら 今年のに載っているかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 現在、近鉄の戎信行投手

    こんにちは。 現在、近鉄バッファローズに所属している戎選手についての質問です。 戎投手は、オリックスでプロ10年目にして初勝利を収め、確かその年のパリーグ最優秀防御率投手となりました。その後、ヤクルトスワローズにトレード移籍し、次の年に自由契約をされました。そして、近鉄にテスト入団した選手です。しかし、足の怪我で思うような成績を残せていないようです。 オリックス時代から応援しているのですが、近鉄に入団してからの情報が入手しにくくて困っています。現在の戎投手の成績どころが、試合に出ているかさえも分かりません。球団も合併するようですし、戎投手の今後が正直不安です。ホーム地の大阪とも離れているので、試合も見に行くことができず、どうしているのだろうと・・・・ そこで、 (1)近鉄に入団してからの戎投手の情報を教えて下さい!どんなささいなことでも構いません! (2)また、イースタン(近鉄)の情報を得ることができる情報源を教えて下さい。 本当に些細な情報で構いません。よろしくお願いします!

  • 近鉄バッファローズ ファンレター

    昔 プロ野球に 近鉄バッファローズというチームがありました 今は このチームは存在しません このチームの元選手に手紙をだすのには宛先は どこにすればよいですか? オリックスバッファローズで よいですか? 近鉄電鉄ですか?  余り有名ではないので この人 個人のホームページはないみたいです 因みに 名前は 加藤哲郎 投手です

  • 藤浪がプロ初勝利を飾ったDeNA戦のヒーイン

    先日、ルーキー藤浪投手がDeNA戦でプロ初勝利したとき、大阪桐蔭の先輩の西岡選手と一緒のヒーローインタビューでした。そこで西岡選手がマイクを向けられた時、「昨日は大阪桐蔭で試合つぶしましたし、」と言っていましたが、13日の1-6で負けた試合の事ですよね。どこで大阪桐蔭が試合をつぶす場面があったのでしょうか?13日は藤浪は出てないので他の大阪桐蔭出身の選手と一緒に何かやらかしたんですか?

  • 金村投手と小嶋投手はなぜ2軍?

    阪神タイガースの選手についての質問です。日本ハムからきた金村暁投手と小嶋投手について教えてほしいことがあります。 彼らは現在2軍だと思います。ケガでしょうか?それとも実力がないだけでしょうか? 詳しい情報をご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ヤクルトスワローズの高橋投手(元)

    西武ライオンズの松坂投手と同じ年に明徳義塾高校からヤクルトスワローズに入団した高橋投手(下の名前は覚えていません)のその後を知っている方、教えて下さい。 確かルーキーの年に中継ぎで何回か登板していると思います。サイドスローというか、かなり個性的な投げ方をしていました。 またその年のオフにはプロ野球球団対抗歌合戦に五十嵐投手たちと出場して準優勝しています。 その後、ばったり活躍をきかなくなってしまい、なんとなく気になっています。 ご回答お待ちしています。

  • 2022年の野球

    2022年の野球で、千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手の完全試合、エンゼルスの大谷翔平選手の104年振りの2桁勝利&2桁本塁打達成、東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手の三冠王、何れが、1番心に、残りましたか?理由もお願い致します。

  • 田沢純一投手のメジャー挑戦について

    新日本石油ENEOS・田沢純一投手が、今秋直接メジャーへ行く事を表明した。 日本人選手が、プロ野球を経由しないで直接メジャー契約する事に    (1) 本人の自由な意思に任せるべきであり。メジャー球団と契約してもいい。    (2) メジャーに行くのはいいが、まず日本のプロ野球団に入団して実績を作ってからでも遅くはない。    (3) メジャー行きなど論外。日本に居て活躍すべきだ。 皆さんは、どれでしょうか?

  • 何故活躍できない?という選手募集~。とその理由を考えよう!

     すごい能力や技術をもっていてもまったく活躍できない選手っていますよね?。  そういう選手は何故活躍できないんでしょうか?  そう思う選手と活躍できない理由をお聞かせください。    私は思う選手は近鉄の矢野投手が横浜入団時のオープン戦の150キロのストレートと145キロの高速スライダーは絶対プロで通用すると思ったんですが、鳴かず飛ばずで残念です・・・。彼が活躍できないのはなんででしょうね?。

  • 「史上初」これが見たい!

     もうすぐプロ野球のペナントレースが始まります。  昨年、日本プロ野球史上はじめての出来事といえば、大阪近鉄・北川選手の「代打逆転サヨナラ満塁HRで優勝決定」がありましたね。  半世紀にわたる日本プロ野球の歴史ですが、まだまだ実現してない記録(出来事)が沢山あると思います。  私が個人的に見てみたいのは「投手のサイクルヒット」です。投手で登録されている選手の本塁打・盗塁・代打・代走は過去にもありますが、サイクルは未だ誰も達成してないと思います。投手も先発で完投までいけば一試合で4回打席に立てるでしょうから(セ・リーグだけですが)、サイクルも実現不可能ではないと思うんですけどね(米大リーグではありましたかねぇ)。  皆様が今年、ぜひ見てみたい日本プロ野球史上初となる出来事を、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 小林宏のFA人的保証の対象とはどこまでですか。

    ついに小林宏投手がタイガースにやってきました 人的保証の対象はどこまでですか。 1.外国人は含まれますか? 2.新人選手は含まれますか? 3.今年トレードで入団した選手(荒井弟)は含まれますか? 4.今年FAで入団した選手(藤井)は含まれますか? 5.育成枠の選手は含まれますか? 6.複数年契約中の選手は含まれますか? 教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう