苦節10年にて初勝利した戎信行投手の今!

このQ&Aのポイント
  • 戎投手は、育英高校卒業後オリックスに入団し、なかなか勝利を収められず、プロ10年目にして初勝利を収めた苦労人の選手です。
  • 戎投手は、パリーグ最優秀防御率投手となり、その後ヤクルトスワローズにトレード移籍しましたが、怪我に苦しみ成績を残せず自由契約となりました。
  • 現在、戎投手は現役続行を望んでいますが、怪我で成績を残していないため厳しい状況です。ただし、ファンとしては彼の野球人生を応援しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

苦節10年にて初勝利した[戎信行投手]の今!

みなさま、はじめまして。 去年、近鉄バッファローズを自由契約された戎投手のその後の情報を探しています!! 戎投手は、育英高校卒業後オリックスに入団したものの、なかなか勝利を収められず、なんとプロ10年目にしてやっと初勝利を収めた苦労人の選手です。そして、その年に「パリーグ最優秀防御率投手」となりました。この頃の戎投手がよく一番知られていると思います! そして、ヤクルトスワローズにトレード移籍し、翌年に自由契約をされ、近鉄にテスト入団した選手です。ですが、近鉄でも怪我に苦しみ結果を残せず昨年度自由契約になったそうです。 戎投手は、現役続行を望んだようですが、怪我で成績も残してないですし、年齢的にも厳しいのでは?と正直思うのですが、ファンとしては野球を続けていることを祈っています。 そこで、質問させて下さい(><) (1)戎選手の近鉄時代やその後、今どうなさっているのか、本当に些細な情報でも構いません!ぜひ教えて下さい! (2)またその情報はどこから得られるのか、情報源を教えて下さい! 高校生の時に、初勝利を収めた戎投手の勝利インタビューが忘れられず、今もずっと気になっている選手なのです。みなさん、お力をよろしくお願いします!!

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31260
noname#31260
回答No.1

プロ野球名鑑などで引退した選手というところが のっていると思うのでその後の進路に載っていると 思います。 04シーズンまでで引退したのなら 今年のに載っているかもしれませんよ。