• 締切済み

出塁率と長打率が載ったプロ野球の打撃成績5年分以上ののデータサイト

出塁率と長打率が載ったプロ野球の打撃成績5年分以上ののデータサイトがあれば教えてください

みんなの回答

• doraroku
回答No.2

ご質問に対する直接的な回答ではありませんが・・・ ご存じかもしれませんが、 出塁率は、 (安打数+四死球数)÷(打数+四死球数+犠飛数) です。 長打率は、 塁打数÷打数 です。 ちなみに塁打数は、 単打数×1+二塁打数×2+三塁打数×3+本塁打数×4 です。 なので、これらの情報があるサイトから、ご自身で算出することは可能です。 エクセルなどの表計算ソフトがあれば、集計することは可能と思いますが・・・ 参考までに、野球規則より、 10・22  各率は次の計算による。 (c)長打率を出すには、打数で塁打数を割る。 (f)出塁率を出すには、打数、四死球、犠飛の合計数で、安打、四死球の合計数を割る。

• dempsey2
回答No.1

お望みのものほどはありませんが、ヤフープロ野球であれば、当年の出塁率、長打率まで載っています。 ただ、昨シーズン以前は乏しいです。 日本プロ野球機構の選手名鑑であれば、出塁率と長打率が載っていませんが、プロ歴すべてで基本的なデータは載っています。 個々の選手について知りたいのであれば、後者で出塁率と長打率を計算なされればよいのではないでしょうか。

参考URL:
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/,http://bis.npb.or.jp/players/index_register.html