• ベストアンサー

プロ野球の出塁率

今日の中日スポーツで、面白い記事が載ってました。中日ドラゴンズは.打率は低いが最強の四球率があるそうです。今年も含めてここ7年でリーグ1位が6回.2位が一度だそうです。現在和田、谷繁.森野選手いずれも打率は低いですが、四球は上位5位までに入ってます。 そこで、質問なんですが、野球中継でも打率と一緒に出塁率も表示してくれれば、野球がより深く楽しく見れるかもと思うんですが皆さんはどう思いますか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toka
回答No.1

そうですね。地デジになった今はデータ放送があるので、青ボタンを押したらそういう細かいデータが引けるというのもいいと思います。

grasuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。打率の低い打者でも出塁率がよければ期待もてるので質問してみました。 後は、2ストライク取られたあとの打率などのデータもあるといいと思います