• ベストアンサー

皆さんなら やりますか??

goo390の回答

• goo390
回答No.21

行きたくないですよね… でも味方がいないですね(-_-;) それに「助け合わない嫁」とかいうレッテルを貼られても、あとの居心地が悪そうですね… お給料が滞っても何も言われないから余計来て欲しいのかなぁ?なんて思ってしまいます 少し言いにくいかもしれないけど、こういう提案は出来るでしょうか? 「じゃあ出来れば、お給料は日払いでお願いしたいんですけど…」と そして、そこまで言えたらあと、頑張ってここまで言ってみる(>_<) 「あと、前の分のお給料がまだ少し(たんまりですが)頂いてない分があったと思うんですけど  あんまりためると今度お母さんも大変だろうし、その分も合わせて2日分ずついただけると  お互いにいいかと思うんですけど~(^_^;)」 て… いちお親族なので言いにくいと思いますが、やっぱり、少し言っておいた方がイイかなぁと思いました で、コレを言う事で、もしかしてお声がかからなくなるかもしれないと、淡い期待もしている私です あまりきっちりしても角が立つので、やんわりと下手にお願いして、未払い分について譲歩できるコトがあればその範囲でしてあげたりもいいと思います とにかく、これ以上お給料の未払い分を増やさない事が、お互いに一番いいのではないかと思います 嫌な事は嫌で変わらないと思いますが、少しでもストレスを減らせればと思います 万が一、このままずっとお給料支払ってもらえないんだったら、経営がうまく行ってないってことだと思うので、経営を立て直すなり、店をたたむなり考えてもらわないと、いつまでもトバッチリがきそうで、それこそホント迷惑な話ですよね

noname#56854
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 私の立場の事も考えて頂き 嬉しく思います。 ここ最近は いたって穏やかな日々が続いております。 義母も一切、店の事は言いませんし 家庭の事だけを考えて 生活しています。 本当、日払いなら いいですよね。 まとめて支払うよりも、負担は少ないですし。 もし、この先 手伝うことになったならば 言います。 でも、なるべくならば拒否したいものですが・・・ 今回いろんな方の意見を聞けて とても参考になりました。 たくさんの回答を頂き 驚きましたが 嬉しかったです。 親身になって考えて下さり ありがとうございました。 これからも子育てと 義母との事 頑張っていきます。