• ベストアンサー

結婚に逃げているのでしょうか?

tweetieの回答

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.6

うーん、「今の」仕事は辞めても、まだ派遣と言う形で仕事すること 自体は辞めようと考えてないわけですし、逃げ、とはちょっと違うような。 それに結婚もすぐにする予定とかじゃないんですよね? 日本人って、努力とか困難に立ち向かうのが美徳だったり、 それから退く事を潔しとしなかったりする事が多いですが、 体を壊したり心をないがしろにしてまで続ける努力が美徳なのかと 言われたら、私はちょっと疑問です。 それにその努力の方向が間違ってたら、全く意味がありませんしね(^^; 経験上は、誤った方向に狭窄的に向かってしまっているときに、 体や気持ちに無理が来て、それがサインとなってくれる事が多かったように思います。 苦しみを緩和しながら何かに向かうより、楽しみながら向かったほうが、 同じパワーを使っても結果も良いと思いますし(^^) 逃げだからどうの、と言うことより、ご自分の心に耳を傾けてあげて 欲しいと思います。ただし、結婚を視野に入れて計画するのは、 ちょっと時期尚早なのかなという気がしますので、そこは分けて、 ご自分の問題として考えれば問題ないと思います♪ お体、大事にされてくださいね(^^)

gfw_nami
質問者

お礼

私の親は、過干渉と支配欲が強く、ずっと抑圧されて生きていきました。 仕事も大学出たら社会に出るべき・・・という親の意向を受けてのことであまり自分で深く考えたこともありませんでした。 ただもう、いい会社、名のある会社、大きい会社に入社するのに必死で。。 彼に出逢って、頑張れない自分もありのまま受け止めてもらって、ようやく抑圧された自分に気づくことができました。 自分の体を大事に、彼との関係を大事にあせらないようにしていきたいと思います。 回答ありがとうございました!