• 締切済み

結婚について

いま、23歳で婚活をしています。 以前までとっても好きな人がいましたが、ダメになってしまいました。この人となら苦労しても良いと思っていました。理由はいろいろとありましたが、相手に不誠実なところがありました。 そういった経験もあってから、もうこんな辛い思いはしたくないと思ってそれなりに家庭を持つ努力はしております。 仕事はホワイトで家庭と両立できる会社を選び、長く働く予定です。 暮らしも丁寧にしようとしています。短所はあるにせよ料理と掃除くらいは一人暮らしでやっております。子育てもしたいです。見た目も、おこがましいですが、まあまあ良いみたいです。 周りの同級生は学生の頃に彼氏がいてその人と一緒になっています。 正直、理想をいって仕舞えば、好きな顔でしっかり仕事をしている爽やかで優しい方と一緒になりたいです。夢のまた夢でしょうか。 度量はしたいです。 今は職場に全く出会いがないので、街コンに出てみたり、婚活サイトに登録も考えています。 結婚ってこんなに焦ってもできるものではないのでしょうか。ご縁はどこに転がってるのでしょうか。 教えてください。

noname#235618
noname#235618

みんなの回答

回答No.10

結婚は諦めるべき。婚活に労力をかける必要はないし、経済的な負担もかかる。 そもそもなぜ結婚したいと思ったのか、その動機を知ることが重要である。 質問者様は女性であると思いますが、子育ては並大抵の覚悟を持ってはダメです。なぜなら、自分が産んだ子どもはペットじゃないから。人間である。

回答No.9

焦るの早くないですか?あなたはまだ若すぎます。今時の男は、なぜか、熟した方を選びます。母世代と今ではだいぶん違うと思った方が良いです。変な話見た目がまあまあ(←飛びきりでは無く普通以下並み)だと、盛りの男が寄ってくるはずですが、理想と違うのでしょうか。めちゃくちゃ美人よりちょいブサがモテる気がします。取っ付きやすいから。 えー、あなた(顔や体型で)居るの?って子が早かったです。焦る必要ないんじゃないかな。まだまだ、男(マザコン気質)からしたらお子様だと思います。デアいが欲しいなら、回りに結婚したいんだよね~(大声)と毎日言ってれば、紹介される事もあるのではないでしょうか。あなたの人柄にもよるし需要があるかもご縁です。

• zabusakura
回答No.8

ご縁はどこに転がってるのでしょうか。 どこにでも。ごろごろと。 見た目も、おこがましいですが、まあまあ良いみたいです。 >だとするならば、出会いも、告白も、山ほど有ると思いますが・・・ 放っておいても、あっちこっちから頼んでも無いのに結婚の話が 舞い込んで来るものだと。 全く知らない方から、どこどこで見かけました。結婚を前提に、お付き合いを。 なんてことも有ると思いますが。 正直、理想をいって仕舞えば、好きな顔でしっかり仕事をしている 爽やかで優しい方と一緒になりたいです。夢のまた夢でしょうか。 >23歳まで無かったということは、御自分が思ってるより、ずっと 理想が高いのかもしれないですね。

noname#241920
noname#241920
回答No.7

婚期は突然やって参ります。 運期やタイミングも結構関係して来ますから 今は、じっと女性磨きに力入れておくと宜しいですよ。 料理や掃除も更に細かく見直してみたりすると、奥が深くってより男性から キラリンと近寄って来る事間違いなしです。^^ 恋がしたい~結婚がしたい~って願う時はなかなか出来ないものです。 まだ、その時期では無いのでしょうね。 ご縁は貴女様が一番魅力的に輝いて居る時、または自分で見直すべき 点をしっかり丁寧に頑張って居る時に現れたり、婚活などで見つけられる のではないかしらね?! 男性が女性に一番求めるものなど研究して学び直してみましょう。

noname#250375
noname#250375
回答No.6

>いま、23歳で婚活をしています。 >23歳で ⇒僕が、今の妻にプロポースした年齢です。プロポースして、半年後に結婚しま  した。その時の彼女の表情を思い出しながら、これを書いています。 >もうこんな辛い思いはしたくないと思ってそれなりに家庭を持つ努力はしてお  ります。 ⇒あなたの誠実さが読み取れます。 > 仕事は家庭と両立できる会社を選び、長く働く予定です。 ⇒賢い選択です。女でも経済力を付けること。これが精神独立の条件。 > 暮らしも丁寧に。料理と掃除くらいは一人暮らしでやって。子育てもした  いです。 ⇒あなたの誠実さが読み取れます。80数歳の妻と、誠実であることが、よく似て  います。 >しっかり仕事をしている爽やかで優しい方と一緒になりたいです。  夢のまた夢でしょうか。 ⇒"夢でしょうか"。いいえ、夢ではありません。  誠実な女性を求めて居る男性が沢山います。せも、近年そんな女性が少なくて  困っている男性が数 多くいます。  あなたは、数少ない素敵な女性です。必ず、あなたに相応しい男性に求婚され  るでしょう。自信を持ってください。 >街コンに出てみたり、婚活サイトに登録も考えています。 ⇒安っぽい婚活サイトなどに登録しないでください。  信頼できる結婚相談所に登録してください。  婚活サイトに登録すると、安っぽい人間と同列に扱われます。  自分に安値をつけないでください。安値を付けると、安い男が眼前に現れま  す。 > 結婚ってこんなに焦ってもできるものではないのでしょうか。  ご縁はどこに転がってるのでしょうか。 ⇒焦らないことです。賞味期限が切れそうな感じで焦ると、あなたの価値が値切  られます。  1)しかるべき料金を払って、信頼できる結婚相談所に登録すること。  2)自己紹介書を書いて、次のように書きます。    「わたしが、人生上で大事にしているものはこうです。」    「夫と協力して、こんな家族を築きたい。こんな子供を育てたい」、    と、あなたの人柄を伝えます。  3)良い人を見付けることに、金を惜しまないことです。    100万円でも使う覚悟で、努力することです。  4)大事なことは、あなたの良い点を広く伝えることです。    A4の用紙で3,4ページ使って自己紹介書を書いてください。    結婚相談所の所長が、「この人は、今頃珍しい。な実に素晴らしい人    だ」と思わせる程、努力してください。  あなたは、素晴らしい女性です。 自身を持ってください。 勇気をもってください。 金を惜しまないでください。 そし、努力してください。 あなたは、政治さで稀有な女性です。 絶対に、あなたに相応しい男性が現れます。 最後の私の結婚哲学を伝えます。60数年の間の結婚生活の経験をもとに、わたしの稚拙な哲学を作文にしました。  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  ーーー 結婚は、男レンガと女レンガの二種類のレンガで ---  結婚は、それぞれ大きさや形や性質の異なる男レンガと女レンガの二種類のレンガで新しい二人の家を作るようなものだ。  それぞれのレンガの特徴をよく理解してそのレンガのいい所を生かす。大きさや形や性質も異なるので、余程考えながら築いていかないとダメだ。 そのようにして作られた家は強靭だ。  男レンガだけで家をつくろうとすると、その建築は破綻する。女レンガだけの場合も同様だ。  よく「性格が違うから・・・」などと子どもみたいなことを言って離婚の理由を合理化しようとするヤカラがいるが、そんな人間に結婚する資格などない。兄弟姉妹の間でも、性格の違うのがたくさんいる。  結婚とは、二つの文化が衝突して火花を出して、新しい優れた文化を創出する男と女の一生を賭けた事業だ。永続できる結婚は、高級な男と高級な女にしかできない芸術なのだ。  結婚して、「性格が違うから」といって、相手を幸せに出来ない人間は、どんな理由があろうと、人間として欠陥品なのだ。  自分が欠陥品だということの認識がないから、離婚して相手を不幸にする。  離婚した後に幸せになったというのも、強がりで詭弁だ。 (2013)  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  --ー 夫婦は女優と男優だ ---  結婚してどちらかが天国に召されるまでの間、二人は無期限のドラマを演じ続ける。  プロジューサも監督も二人が勝手にやる。俳優が足りないときには、臨時に子ども達が舞台に引っ張り出される。 決められた台本は無い。それぞれが即興の台本を作って、家庭という舞台で日々日夜演じる。  それ故に、悲しい筋書きのものもあれば、楽しいものもある。本気になって二人で喧嘩を演じることもある。茶碗を投げたり、離婚騒ぎを演じることさえある。  演じながら泣くこともあり、足で相手を蹴ることもあり、腹を抱えて大声で笑うこともある。真剣に深夜まで演じることもある。  毎日のドラムを演じることにより、双方の愛と信頼感と演技力が深化する。  暮らしの中で、多少の困難に遭遇してもこの愛は壊れない。むしろ、更に強くなる。(2012.11.10)  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 読んで頂き、ありがとうございます。 80歳後半の男

回答No.5

23歳だと若さだけがメリットだな。それが無ければ何も残らないのではないかね? 女性ばっかりが集まるところに行ってないか?ご縁かどうかはともかく、男ばかりが集まるような場所に出向かないと出会いのきっかけは難しい。 あとは君が絶対に実行せねばならないことがいくつかある。 (1)男の職業、仕事に興味・関心を持ち、理解し、受け入れること。 (2)男の趣味に興味・関心を持ち受け入れること。男の趣味がなにかのコレクターであったならば、絶対に受け入れて馬鹿にしないこと。そして男のコレクションを絶対に捨てないこと。 まず、(2)を守れない人は友達か遊び相手で終わりだ。(1)を守れない人は絶対に結婚までは到着しないね。

• agehage
回答No.4

23歳では適齢期でないので狭い範囲でしか探せません さらに焦りがある場合は余計に恋愛が成立しません 相手のレベルはあなたと同じレベルです あなたが美人で優しい人なら相手にもそれを求めることができます まずは相手を探すまでに自分磨きをされたら良いと思います 結婚とは結論であって目的ではありません 目的は愛する人と暮らすということです まずは愛し、愛されてください 条件で選ぶのではなく感情で選ぶのです

回答No.3

私は昨年末に結婚したのですが、アドバイスするとすれば理想を追いかけないことですね。 誰しも背が高くてイケメンである程度の収入があったら良いなと思いますよね。 でもね、よくよく考えると自分がお付き合いしたい男性に一番求めることはなんだろうなと考えたら理想論は不要になると言うことです。 ハッキリ言って私の旦那様は見た目も体格も仕事も理想とはかけ離れた人でしたよ。 でもその旦那様と出会って一年と少しで結婚したのですから親も友達も驚いてました。 結果的に私が求めていたのは、私の事を世界一大切にしてくて我慢してくれる男性だったんですね。 私は旦那様にお付き合いする条件として、結婚前提で、結婚するまでは体の関係にはならない、専業主婦になりたい、貴方の親と同居したい、私の親も大切にしてほしいでした。 体の関係は付き合っているときに持ってしまうと結婚するまでに時間がかかると母に教えられていました。だから我慢してもらいました。 後は私の我が儘というか、理想の夫婦像を作らせてくれました。親と同居して、子供を産んだら3世代同居したいという私の我が儘を叶えてくれました。 その為に付き合って直ぐに旦那様のご両親に紹介してもらってその後は毎週のように旦那様の自宅に高速バスに乗って行ってました。 私が貴女に言えることは、見た目や自分のタイプを追いかけないでほしいと言うことです。街コンや婚カツサイトでもいろんなタイプの男性と話をしてほしいです。特に今まで自分からは話しかけなかったタイプの人とどんどん関わってほしいです。 貴女を世界一大切にしてくれる男性は貴女が普段目を向けていない場所に居るかもしれないですからね。 理想を追いかけて付き合っても、付き合っているなかで何かが違うと思うと疑心暗鬼になるのよね。でも理想でない相手だとそれが普通だと直ぐに割りきれるようになるのよね。 自分が仕事を続けるためにどんなことでも努力してくる男性であれば貴女には理想だと思いますよ。 だから、妥協するところは妥協して、求めることはしっかり求めてくださいね。我慢させることも大事だし、じぶんも我慢できるだけの努力を怠らないことですよ。

• marissa-r
回答No.2

《結婚ってこんなに焦ってもできるものではないのでしょうか。ご縁はどこに転がってるのでしょうか。》 何事も、ですが。 そうやって“是が非でも!”と焦って色々な努力をしている時て縁が見付かりにくいものなんですよね。 つまりが逆効果。 今まで必死だったのが、『もういいや』とした瞬間に縁があったり。 不思議だけど、そんなもんです。 “タイミング”です。

• SPS700
回答No.1

1。正直、理想をいって仕舞えば、好きな顔でしっかり仕事をしている爽やかで優しい方と一緒になりたいです。夢のまた夢でしょうか。  いいえ、 2。結婚ってこんなに焦ってもできるものではないのでしょうか。ご縁はどこに転がってるのでしょうか。  僕は、仕事とも専門とも、関係のない人を選びました。ご両親に頼めば、いいと思います。僕は困ったら親父やお袋にハガキをですつもりでした。