• 締切済み

結婚について

いま、23歳で婚活をしています。 以前までとっても好きな人がいましたが、ダメになってしまいました。この人となら苦労しても良いと思っていました。理由はいろいろとありましたが、相手に不誠実なところがありました。 そういった経験もあってから、もうこんな辛い思いはしたくないと思ってそれなりに家庭を持つ努力はしております。 仕事はホワイトで家庭と両立できる会社を選び、長く働く予定です。 暮らしも丁寧にしようとしています。短所はあるにせよ料理と掃除くらいは一人暮らしでやっております。子育てもしたいです。見た目も、おこがましいですが、まあまあ良いみたいです。 周りの同級生は学生の頃に彼氏がいてその人と一緒になっています。 正直、理想をいって仕舞えば、好きな顔でしっかり仕事をしている爽やかで優しい方と一緒になりたいです。夢のまた夢でしょうか。 度量はしたいです。 今は職場に全く出会いがないので、街コンに出てみたり、婚活サイトに登録も考えています。 結婚ってこんなに焦ってもできるものではないのでしょうか。ご縁はどこに転がってるのでしょうか。 教えてください。

noname#235618
noname#235618

みんなの回答

回答No.10

結婚は諦めるべき。婚活に労力をかける必要はないし、経済的な負担もかかる。 そもそもなぜ結婚したいと思ったのか、その動機を知ることが重要である。 質問者様は女性であると思いますが、子育ては並大抵の覚悟を持ってはダメです。なぜなら、自分が産んだ子どもはペットじゃないから。人間である。

回答No.9

焦るの早くないですか?あなたはまだ若すぎます。今時の男は、なぜか、熟した方を選びます。母世代と今ではだいぶん違うと思った方が良いです。変な話見た目がまあまあ(←飛びきりでは無く普通以下並み)だと、盛りの男が寄ってくるはずですが、理想と違うのでしょうか。めちゃくちゃ美人よりちょいブサがモテる気がします。取っ付きやすいから。 えー、あなた(顔や体型で)居るの?って子が早かったです。焦る必要ないんじゃないかな。まだまだ、男(マザコン気質)からしたらお子様だと思います。デアいが欲しいなら、回りに結婚したいんだよね~(大声)と毎日言ってれば、紹介される事もあるのではないでしょうか。あなたの人柄にもよるし需要があるかもご縁です。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2233/14827)
回答No.8

ご縁はどこに転がってるのでしょうか。 どこにでも。ごろごろと。 見た目も、おこがましいですが、まあまあ良いみたいです。 >だとするならば、出会いも、告白も、山ほど有ると思いますが・・・ 放っておいても、あっちこっちから頼んでも無いのに結婚の話が 舞い込んで来るものだと。 全く知らない方から、どこどこで見かけました。結婚を前提に、お付き合いを。 なんてことも有ると思いますが。 正直、理想をいって仕舞えば、好きな顔でしっかり仕事をしている 爽やかで優しい方と一緒になりたいです。夢のまた夢でしょうか。 >23歳まで無かったということは、御自分が思ってるより、ずっと 理想が高いのかもしれないですね。

noname#241920
noname#241920
回答No.7

婚期は突然やって参ります。 運期やタイミングも結構関係して来ますから 今は、じっと女性磨きに力入れておくと宜しいですよ。 料理や掃除も更に細かく見直してみたりすると、奥が深くってより男性から キラリンと近寄って来る事間違いなしです。^^ 恋がしたい~結婚がしたい~って願う時はなかなか出来ないものです。 まだ、その時期では無いのでしょうね。 ご縁は貴女様が一番魅力的に輝いて居る時、または自分で見直すべき 点をしっかり丁寧に頑張って居る時に現れたり、婚活などで見つけられる のではないかしらね?! 男性が女性に一番求めるものなど研究して学び直してみましょう。

noname#250375
noname#250375
回答No.6

>いま、23歳で婚活をしています。 >23歳で ⇒僕が、今の妻にプロポースした年齢です。プロポースして、半年後に結婚しま  した。その時の彼女の表情を思い出しながら、これを書いています。 >もうこんな辛い思いはしたくないと思ってそれなりに家庭を持つ努力はしてお  ります。 ⇒あなたの誠実さが読み取れます。 > 仕事は家庭と両立できる会社を選び、長く働く予定です。 ⇒賢い選択です。女でも経済力を付けること。これが精神独立の条件。 > 暮らしも丁寧に。料理と掃除くらいは一人暮らしでやって。子育てもした  いです。 ⇒あなたの誠実さが読み取れます。80数歳の妻と、誠実であることが、よく似て  います。 >しっかり仕事をしている爽やかで優しい方と一緒になりたいです。  夢のまた夢でしょうか。 ⇒"夢でしょうか"。いいえ、夢ではありません。  誠実な女性を求めて居る男性が沢山います。せも、近年そんな女性が少なくて  困っている男性が数 多くいます。  あなたは、数少ない素敵な女性です。必ず、あなたに相応しい男性に求婚され  るでしょう。自信を持ってください。 >街コンに出てみたり、婚活サイトに登録も考えています。 ⇒安っぽい婚活サイトなどに登録しないでください。  信頼できる結婚相談所に登録してください。  婚活サイトに登録すると、安っぽい人間と同列に扱われます。  自分に安値をつけないでください。安値を付けると、安い男が眼前に現れま  す。 > 結婚ってこんなに焦ってもできるものではないのでしょうか。  ご縁はどこに転がってるのでしょうか。 ⇒焦らないことです。賞味期限が切れそうな感じで焦ると、あなたの価値が値切  られます。  1)しかるべき料金を払って、信頼できる結婚相談所に登録すること。  2)自己紹介書を書いて、次のように書きます。    「わたしが、人生上で大事にしているものはこうです。」    「夫と協力して、こんな家族を築きたい。こんな子供を育てたい」、    と、あなたの人柄を伝えます。  3)良い人を見付けることに、金を惜しまないことです。    100万円でも使う覚悟で、努力することです。  4)大事なことは、あなたの良い点を広く伝えることです。    A4の用紙で3,4ページ使って自己紹介書を書いてください。    結婚相談所の所長が、「この人は、今頃珍しい。な実に素晴らしい人    だ」と思わせる程、努力してください。  あなたは、素晴らしい女性です。 自身を持ってください。 勇気をもってください。 金を惜しまないでください。 そし、努力してください。 あなたは、政治さで稀有な女性です。 絶対に、あなたに相応しい男性が現れます。 最後の私の結婚哲学を伝えます。60数年の間の結婚生活の経験をもとに、わたしの稚拙な哲学を作文にしました。  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  ーーー 結婚は、男レンガと女レンガの二種類のレンガで ---  結婚は、それぞれ大きさや形や性質の異なる男レンガと女レンガの二種類のレンガで新しい二人の家を作るようなものだ。  それぞれのレンガの特徴をよく理解してそのレンガのいい所を生かす。大きさや形や性質も異なるので、余程考えながら築いていかないとダメだ。 そのようにして作られた家は強靭だ。  男レンガだけで家をつくろうとすると、その建築は破綻する。女レンガだけの場合も同様だ。  よく「性格が違うから・・・」などと子どもみたいなことを言って離婚の理由を合理化しようとするヤカラがいるが、そんな人間に結婚する資格などない。兄弟姉妹の間でも、性格の違うのがたくさんいる。  結婚とは、二つの文化が衝突して火花を出して、新しい優れた文化を創出する男と女の一生を賭けた事業だ。永続できる結婚は、高級な男と高級な女にしかできない芸術なのだ。  結婚して、「性格が違うから」といって、相手を幸せに出来ない人間は、どんな理由があろうと、人間として欠陥品なのだ。  自分が欠陥品だということの認識がないから、離婚して相手を不幸にする。  離婚した後に幸せになったというのも、強がりで詭弁だ。 (2013)  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  --ー 夫婦は女優と男優だ ---  結婚してどちらかが天国に召されるまでの間、二人は無期限のドラマを演じ続ける。  プロジューサも監督も二人が勝手にやる。俳優が足りないときには、臨時に子ども達が舞台に引っ張り出される。 決められた台本は無い。それぞれが即興の台本を作って、家庭という舞台で日々日夜演じる。  それ故に、悲しい筋書きのものもあれば、楽しいものもある。本気になって二人で喧嘩を演じることもある。茶碗を投げたり、離婚騒ぎを演じることさえある。  演じながら泣くこともあり、足で相手を蹴ることもあり、腹を抱えて大声で笑うこともある。真剣に深夜まで演じることもある。  毎日のドラムを演じることにより、双方の愛と信頼感と演技力が深化する。  暮らしの中で、多少の困難に遭遇してもこの愛は壊れない。むしろ、更に強くなる。(2012.11.10)  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 読んで頂き、ありがとうございます。 80歳後半の男

回答No.5

23歳だと若さだけがメリットだな。それが無ければ何も残らないのではないかね? 女性ばっかりが集まるところに行ってないか?ご縁かどうかはともかく、男ばかりが集まるような場所に出向かないと出会いのきっかけは難しい。 あとは君が絶対に実行せねばならないことがいくつかある。 (1)男の職業、仕事に興味・関心を持ち、理解し、受け入れること。 (2)男の趣味に興味・関心を持ち受け入れること。男の趣味がなにかのコレクターであったならば、絶対に受け入れて馬鹿にしないこと。そして男のコレクションを絶対に捨てないこと。 まず、(2)を守れない人は友達か遊び相手で終わりだ。(1)を守れない人は絶対に結婚までは到着しないね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11349)
回答No.4

23歳では適齢期でないので狭い範囲でしか探せません さらに焦りがある場合は余計に恋愛が成立しません 相手のレベルはあなたと同じレベルです あなたが美人で優しい人なら相手にもそれを求めることができます まずは相手を探すまでに自分磨きをされたら良いと思います 結婚とは結論であって目的ではありません 目的は愛する人と暮らすということです まずは愛し、愛されてください 条件で選ぶのではなく感情で選ぶのです

回答No.3

私は昨年末に結婚したのですが、アドバイスするとすれば理想を追いかけないことですね。 誰しも背が高くてイケメンである程度の収入があったら良いなと思いますよね。 でもね、よくよく考えると自分がお付き合いしたい男性に一番求めることはなんだろうなと考えたら理想論は不要になると言うことです。 ハッキリ言って私の旦那様は見た目も体格も仕事も理想とはかけ離れた人でしたよ。 でもその旦那様と出会って一年と少しで結婚したのですから親も友達も驚いてました。 結果的に私が求めていたのは、私の事を世界一大切にしてくて我慢してくれる男性だったんですね。 私は旦那様にお付き合いする条件として、結婚前提で、結婚するまでは体の関係にはならない、専業主婦になりたい、貴方の親と同居したい、私の親も大切にしてほしいでした。 体の関係は付き合っているときに持ってしまうと結婚するまでに時間がかかると母に教えられていました。だから我慢してもらいました。 後は私の我が儘というか、理想の夫婦像を作らせてくれました。親と同居して、子供を産んだら3世代同居したいという私の我が儘を叶えてくれました。 その為に付き合って直ぐに旦那様のご両親に紹介してもらってその後は毎週のように旦那様の自宅に高速バスに乗って行ってました。 私が貴女に言えることは、見た目や自分のタイプを追いかけないでほしいと言うことです。街コンや婚カツサイトでもいろんなタイプの男性と話をしてほしいです。特に今まで自分からは話しかけなかったタイプの人とどんどん関わってほしいです。 貴女を世界一大切にしてくれる男性は貴女が普段目を向けていない場所に居るかもしれないですからね。 理想を追いかけて付き合っても、付き合っているなかで何かが違うと思うと疑心暗鬼になるのよね。でも理想でない相手だとそれが普通だと直ぐに割りきれるようになるのよね。 自分が仕事を続けるためにどんなことでも努力してくる男性であれば貴女には理想だと思いますよ。 だから、妥協するところは妥協して、求めることはしっかり求めてくださいね。我慢させることも大事だし、じぶんも我慢できるだけの努力を怠らないことですよ。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

《結婚ってこんなに焦ってもできるものではないのでしょうか。ご縁はどこに転がってるのでしょうか。》 何事も、ですが。 そうやって“是が非でも!”と焦って色々な努力をしている時て縁が見付かりにくいものなんですよね。 つまりが逆効果。 今まで必死だったのが、『もういいや』とした瞬間に縁があったり。 不思議だけど、そんなもんです。 “タイミング”です。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。正直、理想をいって仕舞えば、好きな顔でしっかり仕事をしている爽やかで優しい方と一緒になりたいです。夢のまた夢でしょうか。  いいえ、 2。結婚ってこんなに焦ってもできるものではないのでしょうか。ご縁はどこに転がってるのでしょうか。  僕は、仕事とも専門とも、関係のない人を選びました。ご両親に頼めば、いいと思います。僕は困ったら親父やお袋にハガキをですつもりでした。

関連するQ&A

  • 恋活してるけど成果がでない

    就職で知り合いのいない都会へやってきました。 職場も女性が居らず、会社の先輩と街コンや婚活パーティへ参加しています。 しかし、なかなか成果がでません。 今、若い人って恋人がいない人がほとんどで女性余りとも聞きます。 でも街コンや婚活パーティには街に大勢いる可愛い女の子は全然いません。 やっぱりあの可愛い女の子たちはみんな彼氏がいるんでしょうか? それとも街コンや婚活パーティのようなレベルの低い(失礼)には来ないだけでしょうか? 珍しく恋愛に積極的な若者ですが、どこにいけば可愛い子と出会えますか?(というか街の平均で十分です。婚活パーティなとが酷すぎる) 昔街コンで可愛い子と付き合いました。 でも別れて3年ぶりに参加したら質の低下っぷりに驚いています。 かわいいこはどこに消えたんですか? 長くなったのでまとめます。 若者は恋人いない人が増えたけどやっぱり可愛い子は大抵彼氏いますか? 居ない場合、なぜ街コンや婚活パーティにはこないんですか? 昔は街コンや婚活パーティにも居た気がします。なぜ消えたんですか? 可愛い子はどこへいったのですが、どこで出会えますか? 可愛い子ほど異性=面倒となって恋愛やめちゃうのかな

  • わたし結婚に向いてないのかな?

    わたし結婚に向いてないのかな? いま28歳で何ヶ月か同棲してます。(地元から遠方に来た) 今まで都心でずっと働いてて週末はパーティーや飲み会、クラブに行って遊びまくってました。色んな男の人にご飯連れてってもらったりドライブ連れてってもらってりして、それなりにチヤホヤされてました。 東京だから働く場所も、派遣でも大手の綺麗なビルで働けていた。(仕事はこれといってやりたいことはなく、事務だけど) 今は長く付き合ってた彼とこのまま結婚できそうだけど、なんか物足りないです。 もっとイケメン、金持ち、ハイスペック彼氏いないかなーとかいい暮らししたい、都心でずっと暮らしたいとか思ってしまいます(働くのも東京の綺麗なビルで働きたい、給料いいし) でも遊び相手はいたけどいい結婚相手になりそうなのは東京で遊んでた時見つからなかったし年齢的にそろそろやばいかなーと思ったりもする。(彼氏は優しくて誠実で家庭的なのはいい) このまま彼と結婚するか関東に戻ってまた仕事と婚活するか迷います。女性の皆さんならどうしますか? わたしは仕事のスキルは特になく(一般職で派遣)、見た目中の上程度、料理裁縫できる、親しみやすい(男友達とかによくいわれる)、女の子らしいこんなかんじのスペックです でも25すぎたあたりから婚活パーティーいってもカップルにならなかったり アイセキヤでチェンジされたり、街コンでも声かけられなかったりするので潮時かなともおもったりする(見た目は若く見られる方ではない……)

  • 婚活がうまくいかない

    婚活がうまくいかないです。 29歳女性です。 来年、30歳なので婚活をしています。 何度も街コン・婚活パーティーに参加しても いい結果が得られません。 今年は・9月 街コン1回 ・ 10月婚活パーティー1回 ・11月 街コン1回 ・ 12月 街コン3回 婚活パーティー1回 先週は隣県の街コンに参加してきました。 何度も街コンや婚活パーティーに参加したって、後日誰とも会えていません。 街コンや婚活パーティーで知り合った方とは連絡はとっていますが・・ 1回のイベントで食事に誘ってくる方は数人はいますが・・ 今年はしっくりくる人に出会えませんでした。 昨年は年に1回だけ街コンに参加しましたがその1回で彼氏ができました。 (しかし自然消滅してしまった) 去年はなんだったんでしょうか おととしは年に1度だけ街コンに参加しましたがその1回で彼氏ができましたが1年もしないうちにわかれました。 相手の男性が条件がよくなくて。 4年ほど前は年に4~5回婚活パーティーに参加しても彼氏ができずでした。 街コンや婚活パーティーは全員の顔を覚えられないことと、後日会うにしても顔を覚えてない人とは会わずに終わってしまいます。 パーティーの中だけ話しただけじゃ後日会いずらい。 次、会う時が難しいなと思います。 なかなか付き合いまで進展しない上に、付き合っても続かない。 婚活がうまくいかなくて悩んでます。 職場の男性は年配の人がほとんど(という全員と言っていいくらいらい。) 20代の男性は2人しかいないので出会いがありません。 紹介の話もないし・・婚活となると街コンや婚活パーティーになってしまいます。 本当はこういう類のイベントは苦手ですが参加しないと出会いないし、苦手と言ってられません。 どうしたら婚活がうまくいくようになるでしょうか。 婚活がうまくいかない時はどう気持ちを切り替えたらいいですか。 パーティー、街コン以外でお勧めの婚活方法ってありますか。

  • 街コンや婚活に参加しないと出会いがないのが悲しい

    婚活や街コンに参加しないと出会いがないのが情けない。 本当は街コンや婚活パーティーに参加したくないのに。 本当は、街コンや婚活パーティーが嫌い。 職場に出会いがある人は、婚活しなくてラッキ~ですね。 面倒な街コンや婚活パーティーに参加しなくてよくて。 私は職場に出会いがなくて。 今の職場は年配の人が多くて(中年のおっさんがほとんど)同年代の人がほとんどいない。 規模の多い職場ですが全体的に年配の男性が多い。 前の職場も自分含め、3人の職場でした。 職場の出会いが縁がない。 また街コンや婚活パーティーに参加しなきゃいけないと思うとめちゃめちゃイライラします。 学生時代も単科大学で99パーセント女子の学校で大学時代彼氏ができなかった。 クラブもほとんどありませんでした。 学生時代から恋活頑張っとけばよかったと後悔してます

  • お見合いのほうが普通に探すより結婚が決まりやすい?

    自分で婚活(街コンへ行く、婚活パーティーへ行く)よりお見合いのほうが結婚が決まりやすいですよね。 親、親戚、知り合いの紹介だから断られにくいれor断りにくいし、周りが協力してくれるから、自分で結婚相手を1から探すより決まりやすいですよね。 自分の負担が1から個人で探すより明らかに少ないと思う。 お見合いで結婚する人、婚活パーティーに何回も参加する人、なんなんでしょうね。 不公平です。 自分で婚活するほうが難しいですよね。

  • なぜ街コン参加者はイマイチなのか

    街コン参加者の男性ってなぜ容姿・会話力・気遣いが足りない等・・明らかにイマイチな人ばかりなんですか? 先月末に参加した街コンの参加者の男性は、 気が利かない、会話力も低い、容姿もイマイチでした。 年収が高い人も少ないと思います。 公務員の人が数人いたくらいです。 まるで、わざわざイマイチな人を寄せ集めてるようでした。 参加者のレベルが低くてビックリしました。 過去に参加した街コン、婚活で一番イマイチでした。 もちろん、容姿もよく年収も会話力も高い人が街コンに参加してるパターンもあるかもしれませんが、少ないかほとんどいないような気がします。 この件で凹みました。 婚活する気力がなくなりました。

  • 結婚相手の女性に学歴や教養の高さを何よりも重要視す

    男性で結婚相手の女性に学歴や教養の高さを何よりも重要視するのなら 結婚相談所が一番なのでしょうか? 学歴は相談所ではわかるけど 教養は話してみないとわからないですよね。 そうしたら相談所ではなく街コンや婚活パーティーで いろいろな人と話して教養があるか見抜いた方が効率が良いのでしょうか?

  • 結婚相談所について

    自分は32才になるんですが、今まで女性との交際は一度もありません。 さすがに…と思い三年程前から婚活パーティーや街コンなどに行ってますが、女性との経験がなかった為か上手くコミュニケーションが取れなかったり、自分が介護職員で低収益からかなかなかカップリングできません。 なかなか婚活パーティーとかでは服装は正装で喋りが上手くいっても外見(ルックス、経済力)いい人が優勢の印象です。 親からは結婚相談所の入会を進められてますが、入会金六万円に成婚すると30万の支払いがあるみたいですので、入会を渋ってます。 三年間で婚活パーティーや街コンで結果が出なかった自分が大金を出して結婚相談所に入っていい結果が出るのか? 疑問です。

  • 告白のセリフって重要ですか?

    街コンで出会って1ヶ月くらいの方に、 「○○ちゃんと出会って何回か色んなとこ出かけたりしたけど、やっぱり○○ちゃんのこと好きだなって思って...これからも色んなとこ一緒に出かけたりしたい。...付き合わない?」って言われたんですがこれって軽い感じで告白したように思いますか...? 友達から、なんて告られたのか聞かれて「付き合わない?ってなんか軽いねー」と言われ、自分ではちゃんとした人を選んだつもりだったのになんか少しモヤモヤした気持ちになっています... 告白のセリフで誠実かどうかって分かるんですかね?泣

  • 街コンで同級生に偶然会いました。

    20代女です。 先日地元の街コンで中学の同級生と偶然会いました。 少人数制だったので15人程度で二次会まで参加して私はずっと同級生と昔話に花が咲いては話していました。 それから街コンが終わってLINEをしていたのですが、仕事が忙しくて暫くLINEを返さないでいました。 相手からも連絡がないので、もう社交辞令で飲みに行こうって言って終わりパターンかなって思っていました。 しかし、私はやっぱりまた彼に会いたいなって気持ちがあります。自分からまた連絡をとったらしつこいと思われるでしょうか。