• ベストアンサー

死んじゃいたい12歳です

今私はいないほうがいいのだと強く思っています。 理由は・・・いえません。 がんにでもなって、いっぱい苦しむところを見せて、呆気なく死んでしまいたいのです。 どうすればいいでしょうか。 わたしは12歳で、これから中学校に行きます。 何もかも捨てて、天国に行ってしまいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209276
noname#209276
回答No.15

こんにちは。 とてもお辛いようですね。きっと私の考えなんて及びもしないほど苦しんでいらっしゃるのかと思います。 辛い中、よく頑張っていますね。頑張ることに疲れてしまいましたか…?生きるのが辛いですか…? 愛されないこと、認めてもらえないこと、哀しいですよね。辛いですよね。何もかも捨てたくなる、嫌になる。そう思ってしまいますよね…。 でも、それでも死なないで。お願いだから死なないで。 もしネットなんかじゃなくて、本当にあなたの相談に直接のれたならと、今本当にそう思います。こんな文字だけじゃなくて、言葉で直接言ってあげたい。遠くで文章を送ることしか出来ない私がとても無力で嫌になります。 それでも私にはこれしか出来ることはないからもう一度言います。 死なないで。 辛いでしょう。哀しいでしょう。苦しいでしょう。 でも死なないで! お願いだから生きて。 もしあなたがだれにも愛されないというなら、私が愛します。 それだけの気持ちで言ってます。 誰にも救ってもらえないなんて言わないで。 私はあなたを救ってあげたい。 物理的にも立場的にも出来ないことばかりだけど、本気で言ってます。 だからお願い。生きるのは辛いし苦しい。 でも 絶対に死なないで

arashi726
質問者

お礼

ありがとう・・・ありがとう・・・ 他の人の意見を批判しているのではないですが、 benitubakiさんの回答を読んで、私は何故なのか 無表情のまま、涙が溢れていました。 何で生きてるんだろうって 何で私なんかが呼吸を繰り返してるんだろうって ずっと思ってました。 あなたの気持ちが文章だけでぐんっと伝わってきたのです。 同じく、他の人の回答を批判しているわけではないですが、 >愛されないこと、認めてもらえないこと、哀しいですよね。辛いですよね。何もかも捨てたくなる、嫌になる。そう思ってしまいますよね…。 今までの方たちからの回答は、私を死なせない為、私の意見を批判してきたように思います。 でもあなたは違いました。 私の意見に、何も言いませんでした。 ただ、死なないでほしいという気持ちが、伝わってきました。 もちろん、他の方々も、死なないでほしい、という気持ちは伝わっています。 なんだか、ありがとうございます、としかいいようがないです。 もう少し、考えてみようかと思います。 今でも、まだ泣いています。 どうしてなのか、私にはまだ、わかりませんが…。 回答、ありがとうございます。

その他の回答 (23)

noname#53734
noname#53734
回答No.13

こんばんは。 う~ん、私では貴方を救えないなぁ。 私が初めて自殺を考えたのは9歳のときです。 家は貧しかったし兄弟は多いし皆自分で精一杯で、末っ子の私にぶつけて発散していたのかなぁ。 「お前はいらない子だったんだ」「ほんとは堕胎するはずだった」 すごく攻撃されて「私は息をしてるだけで迷惑だね^^」と思いましたよ。でも今も生きてますねぇ、どうしてだろ? 誰かにとことん迷惑を掛けて心配させて「自分はここにいる」って分らせる為には生きていないと無理なんじゃないかな? 生きるって大変だよ。でも見返すチャンスもたくさんあるよ。 まだ結論を出すのは早いと思う。 もう少し経ってからも一度、考えよっか!

noname#65712
noname#65712
回答No.12

死んじゃ駄目です。 どんな理由があったのかわからないけど死なないで。 学校行きたくないなら行かなくていい!! やりたくないことは全てやらなくていいから とにかく死なないで。 充分あなたは苦しんでいるのだから それ以上苦しまないで。

回答No.11

私は定期的に麻酔を打たなければならない生活をしていて、 大の大人であるにもかかわらず、 涙を流し、脂汗をかいて、よだれまで垂らして、我慢することがあります。 どんなに痛くても、死ぬのは怖いからです。 「がんにでもなって、いっぱい苦しむところを見せて、呆気なく」 この言葉を、できれば一生忘れないで欲しいです。 死にたいという気持ちがなくなってからも、 この言葉が他人に与えた影響を、忘れないでください。 そこまでおっしゃるなら 私の人生と代わって欲しい。。。 >親に、私という存在さえも認めてもらえないのです よく言われることですが、 「自分で自分を認めないうちは、他人から認めてもらうことは難しい」です。 誰の役に立つことよりも、自分の役に立つことから始めてください。 私も身体的な疾病で他人に迷惑をかけて生きていますが 死んだらもっとはた迷惑だと思うので、死にません。 これ以上、迷惑をかけないってことも、大事ですよ。

• srafp
回答No.10

理由は教えてくれないのだから、それは強いて聞きません。『教えてもいいよ』と思った時に誰かに教えてください。 ガンで死ぬと言う事は末期ガンですよね。親戚や友達の家族がガンで亡くなっているけれど、麻薬であるモルヒネも効かないほど痛いよ。 『苦しむところを見せて』と書いているけれど、それは誰かに何かを訴えたいのかな? それと、『私はいないほうがいいのだと強く思っています』とも書いていますよね。自分の存在意義を感じられないの? 居ても居なくても良い存在だと思うのならば、存在し続けたって良いんじゃないの? 私も、考えの発端は忘れたけれど『自分がいなくても、それでも宇宙は存在するんだ』と結論に至った時にすごく落ち込んだけれど、『今まで生きてきた中での係わり合いは消えないんだ』と気付いたよ。 今の生き方が辛いのならば、自分なりの目標を探してドロップアウトしたっていいんだよ。 つながりにくいとは思うけれど、『いのちの電話』に電話してごらん。あなたの話をちゃんと聞いてくれるからね。 あとね、どの宗教を信じているのかは知らないけれど、キリスト教では自殺した人は『天国』へ入れないと教えているよ。 仏教でも自殺した人は地獄行きだよ。 生まれ変わりや『天国』見たいなところへの転生を考えているならば、自殺はダメ。 それにね、死ぬのって辛いよ。 実体験で書くけれど・・・ 首吊りが一番楽なんて書き込みも見たけれど、うそだよ。意識を失うまでの10数秒の間、鼓動は早くなり、体温が異常に上がり、激しい咳き込みが発生します。[小学生の喧嘩で紐で首を絞められた] 凍死も「眠くなるから」と書いてあったけれど、そういう状態になるまでの間は激しい痛みと震えが来るよ。[冬の雨に打たれた時の手の痛みや、業務用冷凍庫に入った時の体験から] 頚動脈を切ろうとした時があったけれど、包丁を首に当てただけで気分が悪くなったよ。余程の覚悟か、勢いが無いと無理。

arashi726
質問者

お礼

自殺で天国へ行けないのなら、他殺だって構わないのです。 私は親に、私の存在を認めてもらえません。 人に嫌われています。 人と直接話すというのが、怖くなりました。 電話だって、怖いです。 人を信じられなくなりました。 人を愛せません。 私は愛してもらえません。 回答ありがとうございます。

• havsjid
回答No.9

死にたいっすか?やるのは勝手ですが、世の中には生きたくても生きられない人、 あなたよりつらい思いをしている人はたくさんいます。 な・ぜ苦しむところを見せて死にたい?あなたは今ここで質問していますね? ということは助け舟を求めているか、冗談かのどちらか。 本気じゃないならやめなさい!私は中学生です。中学には楽しいことも沢山有りますよ。というより己の意思で生まれていないあなたが死を選択できるのは寿命での死に際のみ。「私はいないほうがいい」と思っていますね?かのアインシュタインはなぜ人は生まれてくるのか、という質問に対し、なんと答えたと思いますか? 「人は人を幸せにする為に生きているのですよ。」と答えました。あなたは人を幸せにしながら生きているんですよ。実感ないかもしれませんが自分で考えてみること。 癌の人は死にたがっていますかね?私の母は放射線を使いガンを治療する病院に勤めています。みんな気丈に笑い、手土産を渡し、毎日懸命に生きています。みんな末期のガンでも。 中学生が何を言ってるんだと思うかもしれませんが死んだら帰って来れませんからね。望んでも。たまには考え方を変えてみては?

arashi726
質問者

お礼

私の母も、看護副部長をやっていて、命の尊さはわかっています。 せっかくもらったこの命、無駄にしてはならないこともわかっています。 でも、私の今の状況では、死んでしまうほかないのです。 私は人を幸せにしていません。私は生きていてなんの得もありません。 人に嫌われ、親に見離される毎日。 こんな私に、どうしろと言うのですか? 親に、私という存在さえも認めてもらえないのです。 そんな経験、あなたにありますか? 私よりつらい思いをしている人、それはどんな人ですか? 親に捨てられた子は、友達や大人の人が救ってくれる。 私は誰にも救われません。 どうすればいいのですか。 回答、ありがとうございます。

• monchi17
回答No.8

本を読みなさい。 与えられてる情報量が多く、いるものといらないもの選別が出来ず、頭が困惑しているのです。 知識と理解があれば、解決できる問題も多いと思います。 解決できない問題はほっときなさい。 気にすることはない。 問題の放置は出来るはずです、そのうち問題の方から解決してきます。 執着してるから問題が増えるのです。 今のあなたは自分ために物事を考えていません。 相手のことばかり考えています。 これが問題になるのです。 ではどうすればいいか、「まっいっか」と全て解釈してみてください。 ものすごく考えることがシンプルに見えてきます。 自分がしなくてはいけないことをすればいいだけです。 12歳であれもこれも背負うのは大変です。 荷物はどんどん道端におろしましょう。 荷物となるものは自分の力で歩かせた方がいいですよ。

noname#59149
noname#59149
回答No.7

1時間後にひょっとしたら良い事があるかも知れない。 明日ひょっとしたら良い事があるかも知れない。 明後日ひょっとしたら良い事があるかも知れない。 1週間後にひょっとしたら良い事があるかも知れない。 1ヶ月後にひょっとしたら良い事があるかも知れない。 半年後にひょっとしたら良い事があるかも知れない。 1年後にひょっとしたら良い事があるかも知れない。 そうやって皆、何となく生きています。 君も、もうちょっとだけ生きて見ませんか? もうちょっと、もうちょっとって繰り返してみませんか? もうちょっとなら、と思えば少しは気が楽でしょ! あと何十年も辛い思いをするのは、嫌でも、もうちょっとなら、我慢出来るでしょ! >がんにでもなって、いっぱい苦しむところを見せて、呆気なく死んでしまいたいのです。 私は40代のオジサンです。オジサンの身内にガンで亡くなった人がいます。 こんな事を言われると腹が立ちます。 本当に生きたくて生きていたくても、ガンで最後の最後まで苦しんで苦しんで亡くなった人に失礼です。残された人達に失礼です。 天国には、その人が命をまっとうした人達だけが行けるのです。みずから命を絶つ人は行かれません。 もうちょっとで良いからね。

• pechegrut
回答No.6

俺もそんな風に思ったことがありましたよ。 でもどうせ死ぬんだったら過労死するまで努力する方が有益じゃないか?と考えたワケです。 それで今は?というとなかなか満足してます。 環境がガラッと変わると気分もガラッと変わるモノです。

• megu0107
回答No.5

あたしも昨日まで死にたい気持ちでいっぱいでした。 自分は就活で内定がなかなかでないのに、周りは貰ってる。 すごい焦ってた。 でも、親友から久々にメールもらって、素直に相談し励ましあって、遊ぶ約束して、気分上がりました☆ あなたが何に悩んでいるのかはわかりませんが、中学生の時なんて大学生や大人になれば一瞬です。 今死んでしまっては、この先に待つ楽しいことを経験できないんですよ! それってもったいないでしょ。

回答No.4

こんばんは。 >今私はいないほうがいいのだと強く思っています。 どうしてそう思うの? でも、ここに書き込んでいるってことは誰かに自分の気持ちを聞いてもらいたいんだよね。私で良ければ聞くよ。 何かに追い詰められているようだけど、そんなに簡単に“死にたい”なんて言わないで。 今を生きる人間に不必要な人なんていないんだよ。 みんな嫌なことや辛いことがあっても苦しんでそれを乗り越えてきてるんだから、arashi726さんもきっと乗り越えられるよ。 まだまだこれからだよ。 楽しいことがいっぱいあるのに、今ここで自分の命を絶つなんてこと考えちゃダメだよ。