• ベストアンサー

死んじゃいたい12歳です

今私はいないほうがいいのだと強く思っています。 理由は・・・いえません。 がんにでもなって、いっぱい苦しむところを見せて、呆気なく死んでしまいたいのです。 どうすればいいでしょうか。 わたしは12歳で、これから中学校に行きます。 何もかも捨てて、天国に行ってしまいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209276
noname#209276
回答No.15

こんにちは。 とてもお辛いようですね。きっと私の考えなんて及びもしないほど苦しんでいらっしゃるのかと思います。 辛い中、よく頑張っていますね。頑張ることに疲れてしまいましたか…?生きるのが辛いですか…? 愛されないこと、認めてもらえないこと、哀しいですよね。辛いですよね。何もかも捨てたくなる、嫌になる。そう思ってしまいますよね…。 でも、それでも死なないで。お願いだから死なないで。 もしネットなんかじゃなくて、本当にあなたの相談に直接のれたならと、今本当にそう思います。こんな文字だけじゃなくて、言葉で直接言ってあげたい。遠くで文章を送ることしか出来ない私がとても無力で嫌になります。 それでも私にはこれしか出来ることはないからもう一度言います。 死なないで。 辛いでしょう。哀しいでしょう。苦しいでしょう。 でも死なないで! お願いだから生きて。 もしあなたがだれにも愛されないというなら、私が愛します。 それだけの気持ちで言ってます。 誰にも救ってもらえないなんて言わないで。 私はあなたを救ってあげたい。 物理的にも立場的にも出来ないことばかりだけど、本気で言ってます。 だからお願い。生きるのは辛いし苦しい。 でも 絶対に死なないで

arashi726
質問者

お礼

ありがとう・・・ありがとう・・・ 他の人の意見を批判しているのではないですが、 benitubakiさんの回答を読んで、私は何故なのか 無表情のまま、涙が溢れていました。 何で生きてるんだろうって 何で私なんかが呼吸を繰り返してるんだろうって ずっと思ってました。 あなたの気持ちが文章だけでぐんっと伝わってきたのです。 同じく、他の人の回答を批判しているわけではないですが、 >愛されないこと、認めてもらえないこと、哀しいですよね。辛いですよね。何もかも捨てたくなる、嫌になる。そう思ってしまいますよね…。 今までの方たちからの回答は、私を死なせない為、私の意見を批判してきたように思います。 でもあなたは違いました。 私の意見に、何も言いませんでした。 ただ、死なないでほしいという気持ちが、伝わってきました。 もちろん、他の方々も、死なないでほしい、という気持ちは伝わっています。 なんだか、ありがとうございます、としかいいようがないです。 もう少し、考えてみようかと思います。 今でも、まだ泣いています。 どうしてなのか、私にはまだ、わかりませんが…。 回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (23)

noname#53734
noname#53734
回答No.13

こんばんは。 う~ん、私では貴方を救えないなぁ。 私が初めて自殺を考えたのは9歳のときです。 家は貧しかったし兄弟は多いし皆自分で精一杯で、末っ子の私にぶつけて発散していたのかなぁ。 「お前はいらない子だったんだ」「ほんとは堕胎するはずだった」 すごく攻撃されて「私は息をしてるだけで迷惑だね^^」と思いましたよ。でも今も生きてますねぇ、どうしてだろ? 誰かにとことん迷惑を掛けて心配させて「自分はここにいる」って分らせる為には生きていないと無理なんじゃないかな? 生きるって大変だよ。でも見返すチャンスもたくさんあるよ。 まだ結論を出すのは早いと思う。 もう少し経ってからも一度、考えよっか!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65712
noname#65712
回答No.12

死んじゃ駄目です。 どんな理由があったのかわからないけど死なないで。 学校行きたくないなら行かなくていい!! やりたくないことは全てやらなくていいから とにかく死なないで。 充分あなたは苦しんでいるのだから それ以上苦しまないで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

私は定期的に麻酔を打たなければならない生活をしていて、 大の大人であるにもかかわらず、 涙を流し、脂汗をかいて、よだれまで垂らして、我慢することがあります。 どんなに痛くても、死ぬのは怖いからです。 「がんにでもなって、いっぱい苦しむところを見せて、呆気なく」 この言葉を、できれば一生忘れないで欲しいです。 死にたいという気持ちがなくなってからも、 この言葉が他人に与えた影響を、忘れないでください。 そこまでおっしゃるなら 私の人生と代わって欲しい。。。 >親に、私という存在さえも認めてもらえないのです よく言われることですが、 「自分で自分を認めないうちは、他人から認めてもらうことは難しい」です。 誰の役に立つことよりも、自分の役に立つことから始めてください。 私も身体的な疾病で他人に迷惑をかけて生きていますが 死んだらもっとはた迷惑だと思うので、死にません。 これ以上、迷惑をかけないってことも、大事ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • srafp
  • ベストアンサー率56% (2185/3855)
回答No.10

理由は教えてくれないのだから、それは強いて聞きません。『教えてもいいよ』と思った時に誰かに教えてください。 ガンで死ぬと言う事は末期ガンですよね。親戚や友達の家族がガンで亡くなっているけれど、麻薬であるモルヒネも効かないほど痛いよ。 『苦しむところを見せて』と書いているけれど、それは誰かに何かを訴えたいのかな? それと、『私はいないほうがいいのだと強く思っています』とも書いていますよね。自分の存在意義を感じられないの? 居ても居なくても良い存在だと思うのならば、存在し続けたって良いんじゃないの? 私も、考えの発端は忘れたけれど『自分がいなくても、それでも宇宙は存在するんだ』と結論に至った時にすごく落ち込んだけれど、『今まで生きてきた中での係わり合いは消えないんだ』と気付いたよ。 今の生き方が辛いのならば、自分なりの目標を探してドロップアウトしたっていいんだよ。 つながりにくいとは思うけれど、『いのちの電話』に電話してごらん。あなたの話をちゃんと聞いてくれるからね。 あとね、どの宗教を信じているのかは知らないけれど、キリスト教では自殺した人は『天国』へ入れないと教えているよ。 仏教でも自殺した人は地獄行きだよ。 生まれ変わりや『天国』見たいなところへの転生を考えているならば、自殺はダメ。 それにね、死ぬのって辛いよ。 実体験で書くけれど・・・ 首吊りが一番楽なんて書き込みも見たけれど、うそだよ。意識を失うまでの10数秒の間、鼓動は早くなり、体温が異常に上がり、激しい咳き込みが発生します。[小学生の喧嘩で紐で首を絞められた] 凍死も「眠くなるから」と書いてあったけれど、そういう状態になるまでの間は激しい痛みと震えが来るよ。[冬の雨に打たれた時の手の痛みや、業務用冷凍庫に入った時の体験から] 頚動脈を切ろうとした時があったけれど、包丁を首に当てただけで気分が悪くなったよ。余程の覚悟か、勢いが無いと無理。

arashi726
質問者

お礼

自殺で天国へ行けないのなら、他殺だって構わないのです。 私は親に、私の存在を認めてもらえません。 人に嫌われています。 人と直接話すというのが、怖くなりました。 電話だって、怖いです。 人を信じられなくなりました。 人を愛せません。 私は愛してもらえません。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • havsjid
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.9

死にたいっすか?やるのは勝手ですが、世の中には生きたくても生きられない人、 あなたよりつらい思いをしている人はたくさんいます。 な・ぜ苦しむところを見せて死にたい?あなたは今ここで質問していますね? ということは助け舟を求めているか、冗談かのどちらか。 本気じゃないならやめなさい!私は中学生です。中学には楽しいことも沢山有りますよ。というより己の意思で生まれていないあなたが死を選択できるのは寿命での死に際のみ。「私はいないほうがいい」と思っていますね?かのアインシュタインはなぜ人は生まれてくるのか、という質問に対し、なんと答えたと思いますか? 「人は人を幸せにする為に生きているのですよ。」と答えました。あなたは人を幸せにしながら生きているんですよ。実感ないかもしれませんが自分で考えてみること。 癌の人は死にたがっていますかね?私の母は放射線を使いガンを治療する病院に勤めています。みんな気丈に笑い、手土産を渡し、毎日懸命に生きています。みんな末期のガンでも。 中学生が何を言ってるんだと思うかもしれませんが死んだら帰って来れませんからね。望んでも。たまには考え方を変えてみては?

arashi726
質問者

お礼

私の母も、看護副部長をやっていて、命の尊さはわかっています。 せっかくもらったこの命、無駄にしてはならないこともわかっています。 でも、私の今の状況では、死んでしまうほかないのです。 私は人を幸せにしていません。私は生きていてなんの得もありません。 人に嫌われ、親に見離される毎日。 こんな私に、どうしろと言うのですか? 親に、私という存在さえも認めてもらえないのです。 そんな経験、あなたにありますか? 私よりつらい思いをしている人、それはどんな人ですか? 親に捨てられた子は、友達や大人の人が救ってくれる。 私は誰にも救われません。 どうすればいいのですか。 回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.8

本を読みなさい。 与えられてる情報量が多く、いるものといらないもの選別が出来ず、頭が困惑しているのです。 知識と理解があれば、解決できる問題も多いと思います。 解決できない問題はほっときなさい。 気にすることはない。 問題の放置は出来るはずです、そのうち問題の方から解決してきます。 執着してるから問題が増えるのです。 今のあなたは自分ために物事を考えていません。 相手のことばかり考えています。 これが問題になるのです。 ではどうすればいいか、「まっいっか」と全て解釈してみてください。 ものすごく考えることがシンプルに見えてきます。 自分がしなくてはいけないことをすればいいだけです。 12歳であれもこれも背負うのは大変です。 荷物はどんどん道端におろしましょう。 荷物となるものは自分の力で歩かせた方がいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59149
noname#59149
回答No.7

1時間後にひょっとしたら良い事があるかも知れない。 明日ひょっとしたら良い事があるかも知れない。 明後日ひょっとしたら良い事があるかも知れない。 1週間後にひょっとしたら良い事があるかも知れない。 1ヶ月後にひょっとしたら良い事があるかも知れない。 半年後にひょっとしたら良い事があるかも知れない。 1年後にひょっとしたら良い事があるかも知れない。 そうやって皆、何となく生きています。 君も、もうちょっとだけ生きて見ませんか? もうちょっと、もうちょっとって繰り返してみませんか? もうちょっとなら、と思えば少しは気が楽でしょ! あと何十年も辛い思いをするのは、嫌でも、もうちょっとなら、我慢出来るでしょ! >がんにでもなって、いっぱい苦しむところを見せて、呆気なく死んでしまいたいのです。 私は40代のオジサンです。オジサンの身内にガンで亡くなった人がいます。 こんな事を言われると腹が立ちます。 本当に生きたくて生きていたくても、ガンで最後の最後まで苦しんで苦しんで亡くなった人に失礼です。残された人達に失礼です。 天国には、その人が命をまっとうした人達だけが行けるのです。みずから命を絶つ人は行かれません。 もうちょっとで良いからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pechegrut
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.6

俺もそんな風に思ったことがありましたよ。 でもどうせ死ぬんだったら過労死するまで努力する方が有益じゃないか?と考えたワケです。 それで今は?というとなかなか満足してます。 環境がガラッと変わると気分もガラッと変わるモノです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • megu0107
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.5

あたしも昨日まで死にたい気持ちでいっぱいでした。 自分は就活で内定がなかなかでないのに、周りは貰ってる。 すごい焦ってた。 でも、親友から久々にメールもらって、素直に相談し励ましあって、遊ぶ約束して、気分上がりました☆ あなたが何に悩んでいるのかはわかりませんが、中学生の時なんて大学生や大人になれば一瞬です。 今死んでしまっては、この先に待つ楽しいことを経験できないんですよ! それってもったいないでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんは。 >今私はいないほうがいいのだと強く思っています。 どうしてそう思うの? でも、ここに書き込んでいるってことは誰かに自分の気持ちを聞いてもらいたいんだよね。私で良ければ聞くよ。 何かに追い詰められているようだけど、そんなに簡単に“死にたい”なんて言わないで。 今を生きる人間に不必要な人なんていないんだよ。 みんな嫌なことや辛いことがあっても苦しんでそれを乗り越えてきてるんだから、arashi726さんもきっと乗り越えられるよ。 まだまだこれからだよ。 楽しいことがいっぱいあるのに、今ここで自分の命を絶つなんてこと考えちゃダメだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妹が自殺したいと言っています

    こんばんは。私は高3の女です。 中2の妹がいるのですが、最近自殺したいと私に言ってくるようになりました。 理由は、学校に行きたくないこととこれからの人生に期待が持てないことだそうです。 自殺するくらいなら学校なんか行かなくてもいいと私は言ったのですが、親にも迷惑をかけるし、それは嫌だと言われました。 今のクラスには気の合う友達がいないようで、 先生が来年は友達と同じクラスになれるようにしてくれるといったので今まで頑張ってきたようですが、 12月にある持久走大会がどうしても嫌なのだそうです。 勉強も嫌いだから受験生になりたくないと言います。 高校に行きたい気持ちも、将来やりたいこともあるけど、 それでも今生きるのが嫌なのだそうです。 天国は楽しくて幸せだと強く信じているらしく、私の説得はまったく聞いてはくれないし、死ぬのは怖くないようです。 今月末には死ぬと決めているようで、今はやりたいことをやって楽しんでいるようですが、私はどうにかして自殺をやめさせたいです。 とりあえず12月まで学校に行かない理由があればいいと思うのですが、どうにもできません。どうしたらよいでしょうか?

  • 好きな人が。がんでなくなりました

    好きな人が。がんでなくなりました みんなは泣いてばかりいると、天に戻れなくなると いいます。 でも、自分の心の中にいる、 そこにいる気がして 仕方がないんです。 天になんかいかなくても ここにいてほしいです。 このまま、ここにいてほしいと思うことは 彼が天国に行けなくなるんでしょうか?

  • 天国と地獄、霊感等

    天国と地獄、霊感等 天国、地獄、霊感について質問です。 霊感については、質問というよりそういった方に返答していただけたらなと思います。 天国や地獄はあるのでしょうか? あるならばその理由が知りたいです。 それと、あるならば、なぜこの世で霊がいるのでしょうか? 呪縛霊など、彼らはどうすれば成仏できるのでしょうか? 自殺をするとその場面を繰り返して成仏できないというのは本当でしょうか? 質問が多くてすみません、良い返答を待っています。 よろしくお願いします。

  • 天国は信じたほうが良いのか?

    皆さんこんにちは。 書き込んでいたら、自分でもわけがわからなくなって頭が痛く なったので、間違えているところを教えてください。 天国があるかないかは誰にもわからないと思います。 したがって、天国の存在を信じてない人の中には、場合により 神も恐れぬ悪事をする人もいるかもしれません。 神の存在など信じていないからです。 では、天国がないと信じる人の「死の状態」というのはどういう 状態の事を指すのか。 恐らく、苦痛も楽しい事もない、後悔する暇もなく思考が停止 するだけの状態の事ではないかと考えます。 つまりまったくの無の状態になるという事です。 確かに天国がないとすれば、死んでも無の状態になるだけです。 しかし、仮に天国があるとすれば、地獄もあるということなので 現世のおこない次第では、地獄に落ちる可能性はあります。 天国があると信じて死んだ人は、思うとおり天国があれば 天国に行く事も可能かもしれません。 神を信じているので、現世で信仰も善行もしていると考える からです。 つまり天国を信じている人は、最良なら天国行きで、最悪でも 無の状態ですみます。 反対に天国がないと信じている人は、最良の場合でも無の 状態になるだけであり、最悪であれば無限地獄に落ちます。 無論、天国を信じていない人でも善行を積み重ねている人も いるとは思います。 しかし、これは心の奥底で天国を信じているのではないかと 思っています。 理由は、逆に考えて、天国を信じているのに、とんでもない 悪事をするはいないと思っているからです。 その人は、心の奥底で神を否定しているはずです。 と、言うことは天国を信じたほうが良いのですか?

  • 天国信じますか??

    いきなりですヶどみなさんは天国って信じますか?? ついこの前,大好きな祖父を亡くし・・・ それからは周りの人に 『天国で見守ってくれてはるから頑張って!』 など励ましてもらったんですが・・・本当にあるんでしょうか? もしなかったら・・・と想像すると涙がとまりません。みなさんはどうですか?できれば理由も教えていただけると嬉しいです。

  • 喉にしこりがあります(><)

    私は今、中2なんですが 中1くらいのときから 喉の中をのぞくと コロッとした 左にしこりのようなものがあります(><) 学校で行う定期診断では ひっかったことがないのですが 癌かもしれない、と とっても不安です(;;) 甲状癌?というものがあるらしいのですが 首にしこりがあるわけではありません やっぱり病院にいったほうがいいんですかね?? 誰か知っているかたは 甲状癌のことでもなんでもいいんで 教えてください!

  • キリスト教の「愛」と「天国」について

    クリスチャンにとって死後天国へ行くことはどの程度重要なのでしょうか? もし天国へ行くこと、神の近くで永遠に暮らすことが最終目的であり信仰の理由の全てなら 「愛」を謳うキリスト教の教義とは逆にすごく自己中心的な気がしてしまいます。 敬虔なクリスチャンが周囲に無償の愛の振舞いをするのは、 あくまで天国へいくための手段であり、教義がそうなっているから、という理由だけなのでしょうか?

  • 高校の留年について。

    私は大分県の田舎の高校1年生です。 今、高校を5ヶ月休んでます。理由は入院です。私は8月の後半くらいから入院して、いろんな検査をしてみたら、右股関節にガンが見つかりました。しかも、骨盤の一部がガンで汚染されてました。なので、9月にガンとガンで汚染された骨盤一部の摘出、股関節固定術という名前の通り、股関節を固定する手術をしました。 それから、ずっと寝たきりです。まだいつ退院するかは分かりませんが、主治医は退院が見えてきたと言ってました。 たぶん、2月の後半か、3月ぐらいに退院するだろうと思います。 退院後のことで今、ものすごく悩んでます。 周りは留年して今の学校に行った方がいいと言ってます。それに、私はまだ歩いてないから分かりませんが、手術の説明をされた時、手術の後遺症で今まで通り座れないし、歩くときもびっこを引くような感じになるって言われました。 そこで聞きたいのですが、留年して一つしたの人と馴染めるものですか?障害を持っていても大丈夫でしょうか? それとも他の道を考えた方がいいと思いますか?

  • 10代から30代の女性に質問させてください。

    昨日小林麻央さんが乳癌からの闘病も虚しく天国へと旅立たれました。 享年34歳という若さでした。若さとは素晴らしいものだと思うのですが 時にはこのような虚しさを味わう事になりますよね。 今回の麻央さんの病気の発見は夫婦で行った人間ドッグだったそうです。 日本の若い女性はいろんな理由を付けて自分の体調管理を怠っています。 乳がん検診で行われるマンモグラフィーが痛いから行きたくないとか デートは出来るのに検診はいけないというあまりにも子供染みた考え方の 女性が多すぎますよね。日本人の女性は癌になりやすいとこれだけテレビや 新聞や雑誌などで目にするのにそれでも若いから大丈夫だと勝手に思って 痛い目に遭うのが分からないのでしょうか!? 質問ですが、今回の様に若い人は癌になればあっという間に進行して 命を失う事が明白になりました。自分から癌検診に行ってみようと 率先して思えるようになりましたか!? それでも私は大丈夫だと言い張って検診には行きませんか!? 教えて下さい

  • 血液検査でわかるガンについて

    今、学校でやるプレゼンテーションを作っています。 血液検査についてやっていて知りたいことがあったので質問します。 現在普通の血液検査でわかるガンは何種類ありますか?また、5cc血液を摂るだけてわかるガンは今何種類ありますか? 調べても今開発されている13種類の事しか出てこなくて… どなたか知っている方が居れば教えてください。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J987Nで印刷される音がするが、紙に印字されないトラブルが発生しています。
  • お使いの環境はMacOSで、無線LANで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はひかり回線です。
回答を見る