• ベストアンサー

喉にしこりがあります(><)

私は今、中2なんですが 中1くらいのときから 喉の中をのぞくと コロッとした 左にしこりのようなものがあります(><) 学校で行う定期診断では ひっかったことがないのですが 癌かもしれない、と とっても不安です(;;) 甲状癌?というものがあるらしいのですが 首にしこりがあるわけではありません やっぱり病院にいったほうがいいんですかね?? 誰か知っているかたは 甲状癌のことでもなんでもいいんで 教えてください!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R48
回答No.1

それは口蓋垂ではないのかな? 癌だとしても、場所的に咽頭癌だし、それに癌は色も周りと明らかに異なるよ。 もし癌ならば、常に増殖しているから、1年の間大きさが変わらない訳はないし、熱も出るよ。 心配なら親御さんに聞いてごらん、大丈夫だよ。(^^)

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A3%E8%93%8B%E5%9E%82
yuri-69
質問者

お礼

口蓋垂ですか!?全然知らなかったです(><) 場所もまさにそうでしたッ 色は周りと一緒で 一年間大きさが変わらないので とっても安心しました!! ご回答有難うございました!! すごく助かりました!!m(__)m