• 締切済み

喉のしこり

詳しい方、回答宜しくお願いいたします。 喉にしこりができて押すと痛みがあります。 位置は喉仏と顎の中間くらいです。 普段から扁桃腺が弱く、風邪を引いたときなどは扁桃腺が腫れて痛み・熱がでること がほとんどです。 しかし、今回は扁桃腺の腫れ、痛み、熱もないです。 最初はしこりに気づかず、頭を回したり、上を向いたときに痛いな、と思った程度でしたが 扁桃腺が痛いわけではなかったのでどこが痛いのかわかりませんでした。 しかし昨日、喉仏の少し上にしこりがあるのに気がつきました。 病院にいったほうが良いとは思うのですが、正直なところ手術とかになってしまうと怖いので 中々行けません。 どういう状況なのか心当たりのあるかた回答宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#221699
noname#221699
回答No.2

しこりがあると、気になりますよね・・・。  信頼のある病院で診てもらうのも、安心の為に 良いと思います(‘v‘*)  「病は、気から」  お大事になさってください(‘v‘*)

• trytobe
回答No.1

そこらへんは、唾液腺(唾液を分泌する器官)が耳からアゴを囲むようにたくさん存在しているので、実際に触診などで診察してもらわないと何も言えません。 手術をしないと我慢できないか命に関わるところまで悪化させるよりは、かかりつけのお医者さんに早めに診てもらうだけ診てもらいましょう。