• 締切済み

喉のしこりに痛みがあります。

2ヶ月くらい前から、喉の痛みがあり、医者に見てもらうとストレス性によるものと診断され、受診後喉仏の上に、しこりがあることに気付きました。 痛みが最近出てきているのですが、同じような症状になられた方、ご回答をお願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#177424
noname#177424
回答No.2

そのしこりに痛みが出ているということは、炎症が起きている率は高いと考えられるのですが、。 しこりが喉仏の下に向かっているのか、表面に起きているのかは文面から分りません。 喉仏の周囲にニキビ様のモノができやすい体質なのかもしれないし、こういうことは他の人に訊くまでもなく、ご自身で判断できると思います。 しこりでも良性とかの種類があるんですねェ。 痛みが見られるのですから、念のため常勤の耳鼻咽喉科医師がおられる総合病院の受診をお奨めします。 なんでもなかったら安心できますでしょ。

noname#201242
noname#201242
回答No.1

同じような症状でも同じ原因とは限りませんから、 気になるんでしたら、今度は別の病院に行ってみては?  違う見解で違うことを言われるかもしれませんし。 ドクターショッピングはいけませんが、セカンドオピニオン的な意識だったら、他の病院に行っても良いと思います。