• 締切済み

首のしこり、背中、喉の痛み

昨日右の首にしこりがあるのを見つけました。 3日前に喉の痛みがあり、風邪かな? と思っていました。 そしたらパチンコ玉ぐらいのしこりができていたので怖くなりいろいろ調べたら、 食道がんなどの病気がでてきました。 喉、背中の痛みがあります。 首のしこりはまったく痛くありません。 ゴロゴロも動かないしこりです。 病院に行こうと思うのですが仕事が途中で抜けたりできないため あと3日行けません。 すごく怖いのでそのまえに詳しい方に聞いてみたいと思い質問しました。 回答よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 皮膚科でいいと思いますので見てもらってください 命に代えられないですからね

関連するQ&A

  • 首のしこり

    5日程前に、首の左側(リンパ腺あたり)に1cmくらいのシコリを見つけました 様子を見ようと思い、まだ病院には行っていませんが、5日経った今、大きさの変化はありませんが 昨日から喉が痛くて 、唾を飲み込むとすごく痛いです また、熱も出てきて風邪のような症状になってきました 顎の左下あたりから腫れているようで、押すと痛いです しこりと風邪のような症状は関係あるのでしょうか? 明日病院へ行こうと思いますが、 明日まで心配になってしまったので質問させていただきました。

  • 喉?首?何科へ行けば・・・

    3日ほど前に朝起きて喉?の痛みがありました。 風邪などのように喉の中が痛いのであれば『風邪かな?』と思うのですが、今回は表面が痛いのです。 まず痛い場所が、食道のすぐ右、顔から首につながる場所のところです。(わかりにくくてすみません) 前から見ると、首の側面ではなく、限りなく正面近くになります。触ると脈がわかるので、動脈近くなのでしょうか・・・。 首を左右に動かすとズキっと痛みがあります。触れても同様の痛みがあります。 『どういう風に痛いの?』と言われれば、皮膚と首の筋肉の間に何かがあって、そこが痛むといった感じです。 もともと甲状腺の病気(バセドウ病)を持っていますが、場所が違うので関係ないのかな…と思いつつもです。 内科に行けばいいのか、耳鼻咽喉科に行けばいいのか、または首の筋を痛めてるのか?と考えてしまい、結局どこにいけばいいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 喉の痛みと飲み込みずらさ

    一週間前から唾が飲み込みずらいです。。喉仏あたりになにかひっついてるような。。昨日あたりから、喉も痛くなってきました。首が腫れてるような。ちなみに風邪はひいてないです。。飲み込むとつかえのような。。鼻水はでないですが、なんか喉に垂れさがってるような違和感はあります。あと右胸上奥が、キュート痛いです。この症状は前からで、貧血になったときにでました。病院いってきますが、悪い病気ですかね?親族に咽頭がン、食道ガンでなくなったかたがいます。最近寝不足と疲れがたまっておりました。ちなみに貧血持ちです。逆食もちですが、一年前に胃カメラしました。薬飲んでますし、喉の痛さは出ないタイプですので、風邪と逆食ではありません。

  • 首に突然しこりができました

    18歳女です。今日朝起きて首が痒いなって思って書いてたら首にしこりがあるのに気づきました。触ると動く感じがしているのでリンパだと思うのですがなんかしこり=癌という感じがしてすごく怖いです。 できれば今日中にすぐ病院へ行きたいのですがどのような検査をするのですか?痛いんですか? それと首のしこりというのはどのような病気があるのでしょうか?可能性のある病気でかまいませんので教えてください。

  • 風邪で首のしこりが大きくなりました

    質問させて下さい。 1ヶ月半ほど前、風邪から喉がかなり腫れ、同時に首のリンパ節と思われるところに1、5cmほどのしこりが1つ出来ました。 1週間後、風邪が治ると同時にしこりも小さくなりましたが、5ミリほどのしこりが残ってしまいました。 コリコリしていて良く動きます。 そして一昨日から子供の風邪がうつってしまい、また喉が痛くなりました。 そしてその首のしこりが、昨日くらいから若干ですが大きくなった気がします。(1cmもないくらい) そこで質問ですが、(1)風邪のたびに同じしこりが大きくなったり小さくなったり変動するものですか? (2)風邪が治ったにも関わらず5ミリほどのしこりが残った場合、放置していて大丈夫でしょうか? わかる方アドバイスお願いします。

  • 首のしこり、目のむくみ、喉の腫れ・・・

    20歳の女性です。 4月の下旬に風邪を引き、そのあと首の後ろに2つのしこりがあるのを見つけ、病院に行きました。 抗生物質をもらって、様子をみてしこりが治ったら問題ないとのことでした。 でも、体調は悪化していく一方で、まだしこりが消えず、喉は真っ赤でパンパンに腫れ、口の奥にはカビみたいなものが出て、目はむくんでいます。 何かの病気でしょうか?

  • 首のしこり。

    一週間くらい前に右の首筋にパチンコ玉くらいのしこりができているのを見つけました。 触ってもこりこりするだけで、痛くも腫れもなにもありません。一年くらい前にも同じおおきさくらいのしこりが首にできたんですが、ほおっておいたら自然にあとかたもなくなくなってました。体調も熱がでるなど、そういった症状もなく、全然わるくありません。 しいて言えば寝不足で、眠いくらいです。疲れなどがたまって症状がでているのでしょうか??? ちょっと心配になのでどなたか回答お願いいたします。

  • 首のしこりについて

    首のしこりについて 31才の女性です。先日右の首筋に(右顎の下を顎に沿うような形で)しこりができました。 1~2日で急速に出来たものと思われます。 痛みは全くありません。 しこりの形は斜めに2センチほど、ゴツゴツしていて固く、腫れというより「筋」という感じです。 関連はないかも知れませんが、他に体で気になることは最近指先が痛くこわばること(曲げにくい)と神経に達している虫歯が何本かあることです。 風邪など最近は全く引いておらず喉の内側の痛みも全くありません。「物を飲み込みにくい感じ」「異物感」などもありませんが十年ほどの喫煙歴があります。 痛みが全く無いことが少し不安です。 拙い説明になりましたが以上の症状で当てはまる病気がありますでしょうか? 病院に行く前に何か助言をいただければと思い相談させて頂きます。 何卒宜しくお願い致します。

  • 喉にしこりがあります(><)

    私は今、中2なんですが 中1くらいのときから 喉の中をのぞくと コロッとした 左にしこりのようなものがあります(><) 学校で行う定期診断では ひっかったことがないのですが 癌かもしれない、と とっても不安です(;;) 甲状癌?というものがあるらしいのですが 首にしこりがあるわけではありません やっぱり病院にいったほうがいいんですかね?? 誰か知っているかたは 甲状癌のことでもなんでもいいんで 教えてください!

  • 首に出来たしこり

    体のあちこち(背中も)が痛いようなだるいような感覚が数日続いた後に、右首下にさくらんぼ大のしこりが出来ました。その数日後にはあご下に同じようなしこり発見。触ると少し痛みます。風邪のひき始めのような鼻がむずむずする感じはありますが、のどの腫れも熱はありません。ただの扁桃腺や風邪ならいいのですが・・。ご存知の方がおられましたらお教え下さい。

専門家に質問してみよう