• ベストアンサー

首のしこり、目のむくみ、喉の腫れ・・・

20歳の女性です。 4月の下旬に風邪を引き、そのあと首の後ろに2つのしこりがあるのを見つけ、病院に行きました。 抗生物質をもらって、様子をみてしこりが治ったら問題ないとのことでした。 でも、体調は悪化していく一方で、まだしこりが消えず、喉は真っ赤でパンパンに腫れ、口の奥にはカビみたいなものが出て、目はむくんでいます。 何かの病気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウイルス感染(抗生物質は効きません)や、リンパの病気が疑われますから、血液内科を標榜している総合病院にすぐさま受診した方がいいでしょう。 やぶ医者にかかると、闇雲に抗生剤を処方されて「大丈夫だよ~」とか言われちゃいます。 近くのヤブより遠くの名医、ってことですが、今、医者の数が減ってますから、それだけ良医もいないわけで、半日~一日かけても受診したほうがいいと思います。

milkponch
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 本日病院に行ってきます。 怖いですが、早く治したいです;; ありがとうございました!