• ベストアンサー

東京駅でのランチのおすすめは

知人の紹介でお見合いを東京ですることになりました。 私(男)は地方から上京し、女性は在京の方で、お互い30歳半ばです。 初対面で、東京駅で待ち合わせをし、ランチをする事となりましたが、 どこが良いがまるでわかりません。 お店の雰囲気が良く、そしてお店に行くにも容易な待ち合わせ場所もできたら教えてください。 食事後に、お茶やあるいは4時間程度でどこか初めてのデートとして相応しい場所があればこちらもよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62259
noname#62259
回答No.1

彼女が東京の方なら、彼女に選んでもらってはいかがですか? 雑誌やネットで得た知識よりも、彼女の選んだお店の方が彼女も 過ごしやすいのでは? このような場合に「お店が全然わからなくて・・・。」というのは 決して恥ずかしいことじゃありません。 頑張って下さいね!

hulaboy
質問者

お礼

そうですよね。 何だか男が方向を決めないといけないのかと思いまして アドバイスあったように言ってみます。 いろいろありがとうございました

その他の回答 (1)

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.2

丸ビルまで歩くか、東京駅の八重洲地下街などが無難では? 八重洲地下街は、混雑してるので、お互いの歩幅が合うかとか、生理的な所作が合うかとか、チェックするにはお薦めかもしれない・・・ でも、彼女に案内させたほうが良いかも。というか、在京のくせにそれをしない彼女なんて、良い人とは言えないかも・・・参考まで。

hulaboy
質問者

お礼

ありがとうございます。 八重洲地下街ですか、混雑は悪いことばかりではないんですね。 ありがとうございます。 皆さんの言うとおり、メールで女性に場所に指定してもらうように連絡してみました。どうゆう返事がくるでしょうかね(^_^);

関連するQ&A

  • 東京駅周辺、丸の内周辺で、ランチ。

    週末に彼氏とランチの予定です。 東京駅で待ち合わせをしているので、周辺で雰囲気の良いお店を探しています。 予算:2000~3000円 詳しいかた、是非よろしくお願いします。

  • おすすめランチ(東京)

    初めて会う友達(メール友達)とランチをすることになりました。(二人共主婦です) 彼女は東京在住ではない為、私が場所探しを引き受けたのですが、 私も1年前に来たところで、友達とランチなどしたことがないので、 ネットなどで探しているのですが、どんなお店がよいか決めかねています。 予算は1,500円までで、洋食かイタリアンやフレンチ等のランチコースがいいかな?と思っています。 彼女が東京駅から電車かバスで帰るので、その近辺(電車ですぐ東京駅へ戻れる範囲)で探してます。 それと、妊婦な為あまり人の多い場所は避けたいです。 どこかいいお店を知っている方、ご紹介願えませんでしょうか?

  • 東京のランチおススメ店を教えてください

    日曜日に地方から上野の美術館に行きます。その後ランチに行きたいのですが、東京に不慣れなのでわかりやすい場所でおススメのお店を教えていただきたいのです。場所は東京駅周辺か銀座を考えています。例えば丸ビルや銀座のデパートなどならわかりやすいかなと思います。母親も一緒なので予約可もしくは並ばなくても入りやすい店が希望です。出来たらイタリアンかフレンチが希望です。

  • 東京駅周辺のお勧めランチ

    週末、女性3人と赤ちゃん(6ヶ月くらい)の4人でランチする予定なのですが、東京駅周辺で、お勧めの場所があったら教えてください。 赤ちゃんの食事は考えなくて良いのですが、ぐずったりしても大丈夫なお店でゆっくり2時間ほど食事できる場所を探しています。 予算は3000円くらいです。 よろしくお願いします。

  • 東京駅近辺

    東京駅近辺で、お茶のできる場所を探しています。落ち着いた雰囲気で、ゆったりとお茶&ランチができる場所を知りませんか?地下などではなく、できれば景色もいいところが希望です。ホテルのティーラウンジなどでもいいのですが・・・久々に来日する外国人と一緒です。

  • 東京駅でお茶しながら話せる場所

    東京駅で知人と久しぶりに会う約束があるのですが、お互いそれぞれの用事で、新幹線乗り継ぎの待ち合わせ時間を利用して少しだけ会える、という状況です。 限られた時間で積もる話がいろいろありますので、お茶あるいは軽食でも摂りながらそうした話ができる場所が欲しいのですが、私はあまり東京駅構内あるいは周辺の地理に詳しくない上、駅構内でお茶ができる場所はオープンスペースで人込みで混雑していて、あまりゆっくり静かに話せる雰囲気の場所が思い浮かびません。 どなたか、お詳しい方、そのような、軽食喫茶みたいな所で静かに話せる場所をご存知の方いらっしゃいましたら、ご紹介いただけますでしょうか? 駅構内でなくても、駅を出てすぐの周辺でも構いません。ただ、待ち合わせの都合上、場所の説明がわかりやすいところだとなお助かります。 よろしくお願い申し上げます。

  • 東京駅構内で・・・

    こんにちわ。 今月末、主人と2人で東京の親戚の家に遊びに行くことになりました。 親戚と東京駅で待ち合わせしてるのですが、新幹線が到着してから待ち合わせの時間まで2時間位あります。東京駅到着時刻がお昼頃なので、お昼ごはんを食べながら親戚との待ち合わせまで時間をつぶそうと思っているのですが、東京駅構内に気軽にランチが食べれるおすすめの場所があったら教えて欲しいのです。和食、洋食、中華などジャンルは問いません。気軽に入れるお店を探しています。よろしくお願いします。

  • 東京駅周辺の日曜日、おすすめランチ

    急に明日、仙台から友人親子が所用で上京することになりました。11~2時まで時間が取れるため ランチをすることになりました。小5女子2名+母2名で東京駅周辺で1人2千円まででゆっくり食事ができるお店はどこでしょうか?最近全く利用してないのでわかりません。よろしくお願い致します。

  • 東京でランチのおすすめ店

    東京で平日のランチを楽しめるおすすめ店があったら教えてください. カレッタ汐留、丸ビル、マイシティはすでに行ったので違うところへ行きたいと思っています。 山手線、営団地下鉄でいけるところであればどこでもOKです。 予算は1000円~1500円。 洋食がいいかなと思ってるけれど、その他でもぜったいおすすめというところがあれば教えてください. NGはカレーかな、辛い料理は苦手です. お店の雰囲気とか含めてお勧めがあれば教えてください.

  • 吉祥寺でランチ(子連れ)

    平日に友達と久しぶりに吉祥寺で会います。 彼女は子ども(2歳半)と一緒にくるらしく、 3人でランチをすることになりました。 私も最近東京に引っ越したのでまだ店にくわしくありません。 また、彼女も地方在住なので、私がお店を選択することに なりました。 子連れでもOKだけれど、雰囲気のよいランチが できるお店を教えてください! よろしくお願いします。