• ベストアンサー

東京駅構内で・・・

こんにちわ。 今月末、主人と2人で東京の親戚の家に遊びに行くことになりました。 親戚と東京駅で待ち合わせしてるのですが、新幹線が到着してから待ち合わせの時間まで2時間位あります。東京駅到着時刻がお昼頃なので、お昼ごはんを食べながら親戚との待ち合わせまで時間をつぶそうと思っているのですが、東京駅構内に気軽にランチが食べれるおすすめの場所があったら教えて欲しいのです。和食、洋食、中華などジャンルは問いません。気軽に入れるお店を探しています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.3

こんばんは 東京駅構内には食事が出来るお店がいっぱいありますが 中央通路に面したお店は基本的に立ち食いそば屋並みの慌しさです。 ですが、中央通路と南通路の間の空間にあるお店は 比較的落ち着いていると思います。 また新幹線の改札の1つ地下のフロアにもお店があります。 待ち合わせ場所として有名な銀の鈴広場があるところですが ここであればかなりゆっくり出来ると思いますよ。 カフェレストランや和食処もあるようです。 もともと待ち合わせ場所なので、そのまま待ち合わせにも使えますし 何より改札を出る必要もありません。 東京駅構内マップのページを載せておきます。 ご参考にしてください。

参考URL:
http://www.tokyoinfo.com/concierge/station/shop/index.htm
mirai11
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。もしご希望が改札を出ない構内でお食事ということでしたら。 新幹線が東海道か東北・上越かわからなかったのですが、もし東海道なら品川で降りてecuteを利用するのも良いかと思います。 2時間もあるんでしたら、品川でお食事して山手線などで東京にこられても十分かと思いまして。 東北新幹線でしたら大宮にもecuteがありますが、大宮~東京は少々遠いですよね。 駅の外に出てもよいのであれば皆様のおっしゃるように丸ビルや、東京駅のキッチンストリートなどお店はたくさんあるかと思います☆

参考URL:
http://www.ecute.co.jp/shinagawa/
mirai11
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。

  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.4

 mirai11さん こんばんは  東京駅構内ですと、東京で1~2番を争う老舗の洋食屋さん「精養軒」がビアレルトランを出しています。東京駅の南口に有ります。  流石に老舗の洋食屋さんだけあって、美味しいですよ。値段もランチだったら安心価格ですし・・・・。東京駅だったら私の一押しレストランです。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g195402/
mirai11
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。

回答No.2

東京駅構内は気軽な店が多いですが、気軽すぎてあわただしく、時間つぶしには向かないでしょう。 丸ビルは気軽に入るという雰囲気がないので(夜よりはましですが)、ご要望にあう感じの店だと、八重洲口地下街か八重洲口大丸8階のレストラン街がよろしいかと思います。

参考URL:
http://www.daimaru.co.jp/tokyo/floor/8f.html
mirai11
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。

  • silk1
  • ベストアンサー率11% (5/44)
回答No.1

いっぱいありすぎて... 駅構内だとあわただしいので、丸ビル等へ行かれるのも良いかもしれませんね。

参考URL:
http://www.tokyoinfo.com/
mirai11
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京駅構内の夕食

    東京ディズニーリゾートの帰りに、東京駅で夕食をとる予定です。 京葉線から新幹線に乗り換えるので、駅構内でお薦めのお店を教えてください。 時刻は18時から20時の間、できればあっさりした和食がいいのですが。 よろしくお願いします。

  • 東京駅付近でおいしいランチ

    東京駅から帝国劇場へ行く間、もしくはこの近辺でランチをしたいのですが、いいお店はないでしょうか。 行くのは平日、女2人、予算は1500円まで(厳守)。観劇までのひとときに、積もる話をしたいので、落ち着けるところがいいのですが。 因みに和食、洋食、中華、ジャンルは問いません。

  • 東京駅構内での待ち合わせ

    東北新幹線で東京まで行きます。 関西から新幹線で来る友人と東京駅構内で合流し 山手線に一緒に乗って 目的地に移動する予定なのですが。 東京駅構内での合流場所は どこにしたらいいと思いますか? お互いに 東京駅構内がよくわからないので 待ち合わせるのにわかりやすい場所を教えていただきたいです。

  • 東京駅での待ち合わせ場所はどこがいいですか?

    今度、長野新幹線で出かけます 東海道線で、東京駅まで行って待ち合わせをします 東京駅構内で待ち合わせしやすい場所ってどこですか? いつも上手く待ち合わせが出来ず、新幹線ぎりぎりになってしまいます やっぱり「銀の鈴」(?)ですかね

  • 東京駅構内について

    東京駅のサポートセンターに電話で問い合わせをしましたが、要領のいい回答が全くもらえませんでしたので、こちらで質問をさせて頂きます。 来週両親が千葉の私の自宅に遊びに来る事になり、その滞在中に両親だけで長野に旅行に行くことになりました。そこで質問ですが、 東京駅から長野新幹線を利用する場合、東京駅までのアクセスは 1.東西線で大手町→東京駅へ、 2.京葉線で東京駅のどちらが近い(分かりやすい)でしょうか? また、東京駅から千葉方面に出ている京葉線、総武線、武蔵野線とは全て別の乗り場なのでしょうか?もし、乗り場が近ければ、その3本の乗り場へ向かい、そこで一番早く出る電車に乗ればいいと思うのですが、元々離れているなら事前に時刻表を調べてどの路線に乗るか調べてから出かけさせねばならないと思っております。 私は基本的に通勤等も地下鉄しか利用しない為、東京駅構内のJRの乗り場や新幹線との位置関係などネットの構内図だけではいまいちピンとこないので、どなたか詳しい方教えて頂けますでしょうか?また、東京に不慣れな両親の為に何か役立ちそうなアドバイス等もあれば何でも結構ですので教えて頂けると有難いです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 東京駅構内

    東京駅構内(特に地下鉄大手町から新幹線に乗るための)の地図を知りたいのですが。

  • 東京駅近辺で落ち着けるお店(昼食)を探しています。

    今度仕事で平日に新幹線で東京に行きます。 到着時刻は12:30くらいです。 最終目的地は帝国ホテルで2:30に着けば十分間に合います。 どこかで昼食を取りたいのですが、出来ればゆったりと座れて落ち着ける 店を探しています。少なくとも並ぶような店は避けたいです。 予算は2000円以内程度で中華、和食あたりが希望ですが洋食なんかでも 構いません。但しイタリア料理やフランス料理系は避けたいです。 男性一人でも違和感のない店がよいです。 ちなみに私は煙草を吸いますので禁煙のお店も避けたいです。 時間に間に合えば少々歩くには問題ありません。 東京駅にこだわるつもりもありません。有楽町でも構いません。 どなたか教えて下さい。

  • 東京駅の構内

    今度、新幹線を使って友達が東京に遊びにきます。 そのため、私も山手線を利用し東京駅まで迎えに行く予定なのですが、東京駅で降りたことがあまりなく、新幹線の改札の場所が分かるか不安です。 一応、駅構内を調べてみたのですがよく分からなくて… そこで質問なのですが、新幹線の改札まではすぐに行けますか? また、山手線を降りて新幹線の改札の前まで迎えに行くのに、私は改札をでてはいけませんよね? 新幹線をあまり利用しないので何もわからなくて… 教えてください。

  • 東京駅構内

    10月11日に甥の結婚式の為名古屋から新幹線で新潟へ行くことになりましたが、東京駅での乗換え時間が少なく、初めて東京駅に行くので乗換がスムーズにできるか心配しています。JRのホームページで構内図を見たんですが、理解できません。どなたか乗り換えに詳しい方アドバイスください。

  • 東京駅構内の移動時間

    初めて品川より山手線で東京駅へ東京駅で東北新幹線へという乗換をする予定ですが、東京駅構内の移動時間&経路はややこしいでしょうか?webで構内図を見ましたがよくわかりませんでした方向音痴なもので宜しく御願いします。