• ベストアンサー

電車の中での恋について

電車でよく見ず知らずの女性に恋をします。 だけどいつも果かない恋に終わってしまいます。 そこで無理を承知でお願いです。 電車の中で、見ず知らずの女性を口説く方法を教えて頂けないでしょうか? 本当にムチャクチャな質問ですみません。しかし、私は真剣に悩んでます。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.4

こんにちは! 私 前に病院でですが・・・待合室にいる時 「あの~○○さんですよね!」って声をかけられたんです   (受付から呼ばれて 行ったので見てたと思います) 「すみません・・あの~どちら様 でしたか・・・?」って確認したのですが 全然覚えの無い人でした すごく気持ち悪くて・・・・ いきなり声をかけたり 変な動作をするより意識をして  その人の近くに立ち(適当な距離は 必要!) 目が合う度に 自分をアピールしておく!(覚えてもらう程度に) そのうち・・・目であいさつ「また 会いましたね!」位の感じ 段々 笑顔でアピール その反応を見て 声をかけ始める! こんな感じで自然に・・・頑張った方がいいですよ~ 出会いとは こんなものです たぶん。。。ですが。。。    頑張ってくださいね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.3

口説くという事は話しかけるということでしょ? 先ず会話が成立するかが問題ですよ。 突然の偶然の出会いにいきなりせまられたら相手はどう思うか? 貴方は本気でもそれはある意味ハラスメントにもなりかねませんからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • accura
  • ベストアンサー率20% (141/686)
回答No.2

以前どこかで同じような質問があったと思うのですが、その場合は、目が 合った瞬間に「おはようございます」とあいさつをしたそうです。女性は ちょっと不審に思いますよね。「どこかでお会いしました?どなたかと 勘違いされているのでは?」と女性。そこですかさず、「よくお目にかか るので、一度お話したいと思ってたんです」。 それからは、会うたびに少しずつ話をし、外でお食事をするくらいまでに はなったそうですよ。 これはうまく行った例なのかも知れませんが、あくまで爽やかに好青年を 演じると、うまくいくかもですよ。がんばって下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

20代前半♀です。 失礼な言い方になっちゃうかもしれません。すみません。 見ず知らずの方に声をかけられるというのは怖いです。しかも電車で...。 道を歩いてて知らない人に突然、ナンパされるのと一緒です。 (ナンパを否定はしてないですけど) なので、こういうのはどうでしょう? 電車に乗った時、質問者様が相手の方の前を歩く。 その時彼女が質問者様を見ていることを確認。(携帯をしてたりするとNG) わざと何かを彼女の前に落とす。(ハンカチ・パスケースetc...) するとそれに彼女が気付いて質問者様に「落としましたよ」と声をかけて 持ってきてくれる。 そして質問者様が「ありがとうございます。…あれ?いつも同じ電車ですよね? 以前にもお見掛けしたことがある気がします」と自然な感じで言う。 それで彼女が「そうですか?」とか言ってくれれば、また更に質問者様が 「前に電車でお見かけした時にきれいな方(かわいい方)だなと思ったんですよ。 こうしてお話が出来て嬉しいです」と、あくまでも自然な感じに。 相手が怪しんだ感じをしたらNG。好意的だったらOK。 もし好意的な感じがあれば「もしよろしければ、またこうしてお会いすることが出来たので お茶でもいかがですか?」とか言えばいいんじゃないんですか? 人にもよりますけど、私だったらOKしますね。相手によりますけど。 相手というのは外見じゃないですよ。内面です。人柄のよさそうな方という意味。 なので、あくまでも自然に、いい人っぽい感じで話しかけてみたらどうでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電車の中だけですれ違う、

    電車の中だけですれ違う、 ひそかに恋している、 まったく知らない他校の女子がいるのですが、 いきなりは無理だと思うので、 友達になりたいなと考えているのですが、 どうすれば友達になれるでしょうか・・・? そのうち、メールアドレスとか交換したいなとか 考えているのですが、方法とか声のかけ方とか教えてほしいです。 その人はいつも一人でいます。 回答お願いします。 ちなみに、僕もその人も高校生です。 学年は知りませんが・・・。

  • 電車の中で・・・

    本当に変な質問で申し訳ないのですが、電車の中で(電車だけとは限りませんが)寝るとよだれが出るのはいったいどうしてなんでしょうか?疲れているとそうなると聞いたことはあるのですが、いまいちよくわかりません。今日の帰りの電車の中で熟睡していたら、びっくりするほど大量によだれが出ていて、とても恥ずかしい思いをしました。絶対誰かに見られていたと思います・・・。理由やメカニズムのほかに、それを防ぐ方法があったら是非教えて下さい。

  • 電車の中の恋って実らないかな?

    こんばんわ。最近恋をしたのですが、今までこのような恋をした事が無いのでどうすればいいのか分からないので質問させていただきます。 2週間くらい前でしょうか・・?私が電車に乗って、友達を待っていた時のことです・・。その人(私が恋をする人です)が走って電車に乗ってきました。なんていうか・・。本当に私の好みドンピシャだったので一目ぼれしてしまったのです!!!そして私の斜め前に座りました。 私は全日制の学校ではないので、火曜日と木曜日しか電車で学校には行かないので他の日は分からないのですが、必ず、その人は同じ席に友達と座っているのです。見た目は、スキンヘッド?に近いくらい短く、背が高く、男っぽい人です。私もできるかぎりその人の近くに座るようにしています。でもこのまま見てるだけ・・。というのも悲しいです。 でも話しかけるのもなんだかなぁって感じです。最近本当に久しぶりに恋をしたので、毎日ドキドキなんです。何か行動した方がいいでしょうか??よろしかったら教えて下さい。お願いします!!!

  • 電車の中でこんな場合、相手の事をどう思うでしょうか?

    電車の中でマナー違反を繰り返す人が絶えません。 そこで質問なのですが、こんな場合どんな反応をすると思われますか? 1. 椅子に腰掛けて普段から足を組んだり、大きなバッグを網棚に上げずに足下に置く癖のある人が、たまたま同じ事をしている乗客の前に立ってしまった。 大きなバッグを置き、高々と足を組んでいる。 時々、靴がこちらのズボンに触れて、汚されるようなイメージがある ・・ いつもと逆の立ち場になった時、相手に対してどう思うのでしょうか? 2. いつも大きなリュックを背負って満員電車に乗り、周りの乗客に迷惑を掛けている人が、たまたま手ぶらで乗車。 満員なのに無理して乗り込むと右も左も大きなリュックを背負った男がいる。 後ろから押されるのに、リュックが邪魔で仕方ない。 こんな時、相手にどう思うでしょうか? 3. いつも朝の通勤電車に乗り込むや否や、車内で化粧を始める女性。 たまたま昼の電車に乗って吊革につかまっていると、前に座っている女性がポーチを開け、鏡を見ながら化粧を始めました。 何気なく見ていると本当に 「ヌケ作」 のように見える。 そんな時、この女性は相手の事をどう思うでしょうか?  電車の中でちょっと気になって質問してみました。

  • 電車の中で眠るには・・・

    社会人になって、 本当に寝る時間が減ってしまいました。 1日24時間は足りないと感じる今日この頃。。。 電車では、必ず?座れるのですが、 寝ようとしても眠れません。 どうすれば電車の中で快眠できるのでしょうか? 電車は1時間くらいずっと座りっぱなしです。 寝るときの姿勢や小道具などあったら教えてください。 首が痛くならない方法がいいです。 お願いします。

  • 恋に恋しています。

    男性 32歳です。 5年間、彼女なしです。恋の始まりはどんな気持ちだったかということ を忘れてしまっています。 今までの女性とのお付き合いも 3ヶ月程度で終わってしまっています。 最近、海外での一人暮らしで、寂しいと感じています。 ちょっと気になる人ができて、食事などに誘うのですが 自分がただ寂しいから、なんとなく誘っているだけのように感じたり 恋心のようなものとは違う気がします。 ただ、日本人女性と出会う機会が少ないので、この縁も大切にしたい と思っています。 自分の気持ちも確認しつつ、アプローチをしていきたいと思うのですが、どんな方法があると思いますか? 恋に恋して、無理に相手を好きになろうとしているのかもしれないなぁ~ そんなことも感じています。 なんだか、頭の中がモヤモヤしてしまったので質問を書いたのですが、質問にもなっていない気もします。 皆さんの経験談やご指摘を聞いて、ちょっと頭の中を整理したいです。そして次のアクションを考えたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 通学電車での恋【長文】

    初めて質問させて頂きます。 私は今恋をしています。が、その相手は通学電車で乗り合わせる大学生です。私は女子高に通う高校生で接点も朝電車で会うというだけで、もちろん名前も性格も知りませんし、話したこともありません。 なぜ好きになったのかわかりません。しかしその人が朝電車に乗ってこないと淋しくなったり、今日はいるかな~と探したりします。夏休み前は電車でよく会う人、秋頃になって気になる人、今はその人のことばかり考えています。ちなみに恋をすること自体初めてで本当戸惑っています。 私のより後の駅で乗り、前の駅で降ります。一緒にいる時間は20分くらいです。その人はよく窓際に立っていて、私は座っています。電車は最初は少し混んでいますが、次第に降りていき、最終的に立っている人はいなくなります。その人が降りる駅でどっと降りて、私が降りる頃には車両の中には2,3人しかいなくなります(田舎ですね笑)。朝の電車で田舎ということもあり、その人以外にもいつも会うなと感じる人は大勢います。ちなみにその人が降りる駅には大学が2つあります。 たぶん叶わない恋です。しかし後悔はしたくない!と思っています。もしかしたら来年卒業とか進級に伴いキャンパスが変わってしまうかもしれませんし。そしたらもう二度と会えなくなります。まず私は何をすればいいでしょうか?手紙を渡すが一番無難でしょうが、電車の中で渡すのはその人に迷惑をかけそう(同じ大学に通う人が大勢いると思うので)で…言っていることが矛盾していてすみません。アドバイスや身近な例などありましたらお願いします。同世代だけでなく様々な世代の方からの回答を頂ければ幸いです。

  • 電車での恋

    以前も質問させて頂いたのですが 通学の電車でよく一緒になる人を好きになりました。 前の回答で学校とか何か情報があればいいですねと言われ、制服で学校がわかりその学校に行っている友達にさりげなく聞いてみたことろ 名前も学年も部活もわかりました。 声をかけてみたいのですが勇気が出ません。 そもそも挨拶した後に何を話せばいいのかがわかりません。 私は彼の名前や部活も知っていますが、彼は私のことを何も知らないし 何で僕の事を知っているのだろうと不審に思われそうで… 男性の方はいきなり女性から声をかけられたら引いてしまうでしょうか… 本当にお友だちからで良いので話してみたいです。 何かアドバイスがあれば是非回答よろしくお願い致します。

  • 電車の中で・・・

    僕は東京に住んでいる学生で、男子です。 先日、ある電車に乗っていたときのことです。 かなり混んでいて、体を動かすのもできないくらいでした。 ボーッとしていて、ふと気がつくと、 なんと痴漢に遭っていました。 周りには女性はいなく、たぶん男性からだったと思います。 そのとき、ちょっと怖かったです。 そこで東京近郊に住んでいる男性の方に質問です。 電車の車内などで、痴漢に遭った事はありますか? もし遭ったとしたら、どこで遭いましたか? できるだけ詳しく教えていただければ、 痴漢に遭わないような行動ができます。 もう、痴漢には遭いたくないので・・・。 変な質問ですが、よろしくお願い致します。

  • 電車の中で

    いつもお世話になっております。 今日仕事帰りに物凄い女性を見たので、お話させて下さい。 電車待ちで2列に並んで居たところ、2列の真ん中にガタイのいい男性が私と女性の間に割り込んで入って来ました。乗るときに、その女性の側に割り込んで押し退けるようにして男性が電車に乗ろうとし、舌打ちしてその女性の足まで蹴飛ばしており、私もその女性も信じられないね、みたいな感じで目が合いました。 頭のおかしい人って何処にでもいるんだな最低だなあ女を蹴るなぞ、、と思いつつ見ていると、人が空いたタイミングで何故かわざわざその女性がその男性の隣に立ちました。 しばらくしてその女性が先に電車を降りる際に、その女性が片手に何故かキャップの外れた口紅を袖に持っておりました。えっ、(笑)とは思いましたが、 人混みの中を降りまーす!と軽快に口紅を男性のワイシャツの背中に滑らせ綺麗な一文字を擦って颯爽と降り、降り口ではまた人にぶつかられていて違うおじさんに舌打ちされてましたが物凄い形相で振り向き睨み返しておりました。 女の人って怒るとああも怖いんですね。(笑)一見大人しそうなふわっとした子だったのですが、、彼女のあの鬼の形相を思い出したら不謹慎ですがなんか笑ってしまいました。皆さんは電車で面白い、ひどいエピソードありますか?ちなみによく私も電車で割り込まれたり歩いていてわざとぶつかられたり、舌打ちされたり、、思い返せば相手はおじさんや恰幅の良い人ばかりです。人に舌打ちする人って何なんでしょうね、ぺちゃぺちゃしてて気持ち悪いしなんかカッコ悪いなぁって私は思うのですが…。 キチガイさんにはたまに会いますが…それに反撃する人は初めてみました。(笑)皆さんは反撃するんでしょうかね!