• 締切済み

財務省について詳しく教えてください。

主税局や理財局など、財務省の各内部部局の役割や仕事内容、 族議員との関わりについて詳しく教えてください。

• 政治

みんなの回答

• tono-todo
回答No.1

財務省のウェブサイトを見て下さい。 族議員との関わり、とは何を求めての質問か理解できませんが、財務省側にそういう役割分担がある、ということではありませんから、国会議員側の条件・やり方で、多種多様な関わりがあります。 あなたが、国会議員になれば、何を得意とするかで即族議員と言われますから、一度国会議員を経験されたらどうですか。 一度やったら、やみつきになります。

参考URL:
http://www.mof.go.jp/
Domenico
質問者

お礼

暇なときに回答くださいにチェックを入れたので、 質問に嫌々答えるような方が出てきたのは意外です。 電光のHPを時間をかけて探したくなかったので後で印刷して読むために、 親切な方の中立的な解釈を交えた回答を期待していたのですが、意味不明な嫌味まで言われたので残念な気持ちです。