• 締切済み

夜、寝る前に立派な決意をしていても、朝起きたらきちんと忘れている件について。

yoshiakipsの回答

回答No.2

朝は眠いからです。あなたは夜型ではありませんか? 夜型は午後を過ぎてから覚醒水準が高まるのです。朝は覚醒水準が低いのです。だから眠くて眠くてそんなことどうでもよくなっているのです。きっと。 http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/associe/earlybird/051101_4th/

booter
質問者

補足

克己心よりも睡眠欲が勝ってしまうとの見解ですね。 回答ありがとうございました。