• ベストアンサー

どうやったら前に進めますか?本当に辛いです。。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3152136.html この続きです。できればお読みください。 この後も彼とはずるずる連絡を取っています。。 彼の態度も曖昧です。o゜(p´□`q)゜o。 私との関係はどうなるかはなんとも言えない、分からないといいます。 私も新しい出会いをもとめようとは思いますし、男もたくさん居るのはわかりますが、好きになって付き合って、何でも話せる仲になるのってほんの一握りじゃないですか? 時間が経つのを待つしかないって言いますけどいつまでなんでしょうか? 本当に彼が好きすぎて、付き合っているときも感謝はしていましたが、もっと大事にすればよかった、と後悔ばかりです。 どうしても彼以外の人は考えられません。。 連絡を絶とうと思っても、無理なんです。 しかも今日考えすぎなのか、 吐いてしまい、生理も遅れています。o゜(p´□`q)゜o。 それで彼にまたメールをしてしまいました。 もう体も心も限界です。 初めて1年以上付き合った彼で、はじめての相手からの別れです。こんなに辛いんですか。。 もうどうしたらいいのか・・・。o゜(p´□`q)゜o。 どなたかお言葉お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana8910
  • ベストアンサー率22% (13/59)
回答No.3

sunny85さんこんばんは。体大丈夫ですか? 私も以前少し似た状況だったので、投稿させてもらいますね。 私は元彼と1年半くらい付き合って、相手に気になる人ができて振られてしまいました。 彼のことが本当に心から大好きだったから、しばらくは「泣く」と疲れて「寝る」だけの生活で激やせ。 sunny85さんみたいにもっと大切にしてあげればよかったって後悔したり、自分に随分自信がなくなったり、彼以外の人なんてもう絶対現れないと未来に希望が持てなくなったりしてました。 思い出&反省文めいた超長いメールを彼に送りつけたり(苦笑) 別れて半年くらいすぎて「もう大丈夫!」と思ってた時に、飲み会で彼に会う機会があったんですが、人なつこい彼の態度にまた再燃しちゃって、「二股でもいいから付き合って!」なんて半分錯乱した行動に出ました。(結局は大丈夫!じゃなくて、何か期待してたんですよね) 彼が先に彼女ができることが許せない!とも考えて、ずるずるメールのやりとりしたりもしました。 恋愛小説・漫画・ドラマ等々一切見れなくなりました(苦笑) 何ヶ月経っても彼のことを思い出し、彼のことで涙を流していました。 現在彼と別れて1年以上経ちましたが、携帯変えて彼との連絡を絶ちました。メールを重ねる度に彼のもう心がないことがやっとわかったからです。きっと彼は何も感じてないと思いますが、少し「自分から」切ってやった感があってすっきりしています。 彼がよくも悪くもどんな人間だったのか今は冷静に見ることができます。 どんな人間であったにせよ、彼と付き合ったことに後悔はないし、あの時の純粋に好きだと思っていたきれいな気持ちを汚すような行動はもうとらなくていいんじゃないかと考えられるようになりました。 何より彼以上に素敵な男性に出会えて、今恋をしています。 …て言っても私は積極的な性格ではないので、付き合える見込みは薄そうですが(笑)それでも、あんなに彼以外他にいない!って思ってた自分が嘘みたいです。 自分が他人に後ろ指さされるような人間じゃなければ、大丈夫です。 本当に「時間が解決してくれる」んです。 ゴールが見えないから、今はその道のりがながーーーく感じるかもしれないけど、それでも後でなーんだって思えるようになります。 私は辛くて辛くてどうかなりそうな時は、ノートに自分の感情を綴りました。言葉も何も考えず、思ったことをそのまま。 書くと気持ちも落ち着きましたよ! 後で読むとうわっ(照)って思うけど、でも自分はこんなにも人を深く愛せていたんだなって誇らしくもありました。 私の体験談で参考になるかどうかはわかりませんが、sunny85さんが少しずつ元気を取り戻せたらいいなって思っています。 がんばらないでね!!

sunny85
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度アドレスを変えて連絡を絶ったのですが、結局彼が私と別れた後に関係を持ったことに腹が立って連絡してしまいました・・・。 その後からずっと連絡を取っていますね。o゜(p´□`q)゜o。 やめないと。o゜(p´□`q)゜o。 何かしら連絡をしてしまいます;よくないですよね。 超長い手紙(5枚笑)書いて渡したり、長文メール送ってます・・・笑 はあ・・・自分可愛いなー一途ーって思ったりもシマス笑 結局私も自分に酔ってるのかもしれないですね・ でもそれよりなにより彼が大好きなんですよね。o゜(p´□`q)゜o。 どのひと見ても彼よりかっこいい人なんていないなあって思っちゃうんですよね。ばかですよね…。 ほんっと私も早くステキな人みつけたいです・・・w それか、もうできれば復縁したいです・・・ 占いサイトばっかりみてます(笑) 体験談、ありがとうございました<(_ _*)> がんばります!!!!!!!

その他の回答 (2)

  • mon8party
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.2

こんばんは。辛いですね。自分もこの人しかいないと思った人にフラれ気持ちが落ち着くまで2年くらいかかりました。あの人以外はもう好きになる事はないと思ってもまた恋する時はきます。 自分の経験上連絡を切らなければずっとこのままだと思います。彼が寂しくなった時だけの女性に成り下がってしまうんではないでしょうか? 早く彼とは縁を切る事をススメますが決めるのはあなたです。でも彼女いるのに元カノを抱いてるんでしょ?そーゆー男って事じゃないんですか。 あんまりアドバイスになりませんでしたが恋愛って答えないですから基本自分の気持ちに素直になるのがいいと思いますが、それを諦める勇気も必要だと思います。

sunny85
質問者

お礼

おととい、それまで一点張りだった彼が、はじめて 『これからどうなるのかなんとも言えない、わからなくなってきた。』って言ったんです。きっと彼も私と同じようにヘトヘトなんだと思います。どんなに最低男だと言われても一緒に過ごした1年間はとてもとても楽しくて傍に愛してくれる人がいることはとても力になるんだとも本当に思いました。 初めて心から好きになれてこんなひとなかなか出会えないと思います。 いろんな人に連絡をするのはやめたほうがいいと言われるのですが一昨日の彼の言葉もあり、どこか期待している自分が居ます。 さっき、どうしようもなくって今流行のビリーズブートキャンプやったらなんだか少しだけスカッとしました★(*´∇`*) あせらず、ゆっくり、彼を好きでいようかと思います。もちろん出会いも探したいとは思うんですが; なんだか、家族・友達以上に一緒に居た人と縁を切るって本当に本当に辛いです。出来そうにないんです。 自分ってこんなに弱かったんだなあって感じです。。 ありがとうございました♪

  • ri_megumi
  • ベストアンサー率21% (31/145)
回答No.1

辛いんですね。 時間が解決することを頭でわかっていても いまが辛いんですね。 でも、私もそうでした そして、別れを経験した人みんなが 辛かった。 そしてそして、それは時間しか解決方法がないことを私もここで教えてもらいました。 どれだけもがいても 叫んでも 苦しんでも 時間がくるまでは無理です。 だから、いま 悲しみのどん底にいるしかないのです。 ただ、彼にメールをするのはやめましょう。 連絡も途絶えさせましょう。 メールをすればするほど、必ず!!!かれは貴女から心が離れていきます。 嫌いになっていきます。 もし、連絡がなくなればどうでしょう? 「あれ?どうした?いままであんなに追いかけてきたのに」と心には残るようになります。 頑張らないといけない時に頑張らないと結果はついてきませんよ。 いま連絡をどうしてもとりたいのなら、とりましょう。 でも彼との未来はないでしょう。 嫌われます。 あなたはいま苦しくても ふりむかないでほしいです。 大丈夫よ。笑顔でいれば その笑顔で癒され その笑顔に触れたいと思う人がくるんだから。 今までも 恋人がいたのだから、 この先そんな人が現れないはずがないじゃないですか!

sunny85
質問者

お礼

本当に辛いです、結婚も初めてちゃんと考えて双方の親にも合わせていたので、立ち直れるか不安です。今までの小さな失恋は1週間もすれば忘れられていました。まだ1ヶ月ちょっとしか経っていないのですが、でもまだまだ忘れられません。 でも、日によって気持ちが違います。 今日は大丈夫!って言う日、 今日はだめだ!って言う日。 今日はだめな日みたいです。o゜(p´□`q)゜o。 涙が止まりません…。。。。 戻ってきてほしいです。 回答有難う御座います。

関連するQ&A

  • 元彼が戻ってきました

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1430772 以前質問させていただいた続きです。元彼、風俗嬢と浮気をして、別れたのですが、結局2週間もしないうちにその風俗嬢にポイされたらしく、私に連絡がきました。「寂しい、また付き合って」と言われました。私はさんざん振り回されしひどいこともたくさん言われたので、断ると「じゃあ、俺はどおすればいいの?出会いもないし…誰か紹介してほしい」と言われました。もお、あきれて、何もいえなくなると同時にこんなひとと付き合ってたことに自己嫌悪にもなりました。 同じことをくりたえしたくないです。彼は最初はすごくいい人に思えたんです。人を見る目を養う、後悔しない恋愛をするにはどうしたらいいですか?

  • 恐れ入りますがアドバイスお願いします。

    http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6669964.html?sid=06928ac89e1ebd0edf30233f8e7d7e9555479026こちらの続きです。 本日彼女の家に行ったらインターホンで「会いたくない」「話したくない」と言われました。私は彼女に本当に酷い事をしたと後悔し反省してます。 また彼女が私と話をしてくれるにはどぉしたら良いでしょうか?

  • 本当にもう終わりなの?苦しくて辛くてどうしようもないです。

    前回、下記でそれぞれ質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1496412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1517144 二年同棲していた彼に別れようと言われたのですが、とりあえず1ヶ月、私がマンスリーマンションで暮らして距離を置いていました。 でも、一週間たたないうちに、彼がそれを待てずに、昨日再度別れを告げてきました。 「もう、気持ちがなくなったんだ」と・・・ 「部屋に残してきた私物を全部取りに来て欲しい」と・・・ 今、彼の部屋に昼間から来ているのですが、全く何も手につかないのです。 本当に、何もやる気がおきず、どうしていいかわかりません。でも、もうすぐ彼が帰ってきます。 昨日の電話では、物分りのいいフリをして今まで付き合ってくれたことへの感謝を述べて、 今日、ちゃんと会ってお別れしようって話してたんだけど、 逃げ出したい気持ちで一杯です。 彼と離れたくなんてないんです。 でも、願っても願っても叶わないんですよね? つらい・・・ 私の未来は、真っ暗にしか見えません。 本当にこんな年にもなってどうしようもないのですが、どうしたら明日から前向きに生きられるのか教えてください。 彼とも、もうこのまま縁が切れるなんて悲しすぎます・・・ 馬鹿みたいに執着しているけど、本気で彼がまだすきなんです・・・

  • 男性の方からアドバイスいただきたいです!! ひいてしまいますか?

    こちらに相談させていただいてる者です。 長文なのでリンクをはりました。 それで回答をいただけたら嬉しいです。 その1 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5250746.html 1の続き http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5250755.html 本題は連絡先を彼に渡したいのですが、 友達を介しては不可能なようなので 彼の勤務している店舗へ行って渡そうかと考えているのですが、 突然行って渡したらうわッ!!と思って ひいてしまいますか? できるだけ自然な形でお渡ししたいのですが…。 よきアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • lastfmは本当に危険なのか

    先日、教えてgooを見ていたところ「lastfm」に関して次のような質問・回答を見つけました。 >「Last.fm」をウィキペディアで調べたら、どうやら、P2Pソフトのような活動をするもののようで(中略)それを使わない方がよいでしょう。 >P2Pソフトを使用していた場合にはウイルス感染の可能性は非常に高くなります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3164937.html >ファイル共有ソフトのように他者に自分のパソコンの中の情報が漏洩したり、悪質なウィルスソフトのようなソフトの類までもがパソコンに取り込まれてしまったりすることはあるのでしょうか? >可能性はあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2950717.html これを読んでlastfmを使用することが怖くなり、使用を即中止したのですが、本当に危ないのでしょうか? 詳しい方、是非回答をお願いします。

  • 距離を置いている彼と職場で会う時

    先日質問をしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4682439.html その後、一切連絡を取っていません。 (彼からの連絡もありません) 近々、職場で会うのですが、どういう態度をしたらいいのかわかりません。 どういった態度で接するのが良いのでしょうか?

  • 保護者を説得したい

    30代の数学教師です ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2540760.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2692356.html このふたつの続きです 数学のような教科では、あるところを理解できないと、次のところがまったく理解できない、ということがよくあります ですから、わからないところがたった一箇所あっただけでも、前へ進むためにはそこをずーっと質問し続けるしかなく、質問時間がいくらでも長引いてしまうのです この生徒たちはあるところでずーっとつまずいていて、そこを長々と質問しつづけているのです 保護者には質問時間がすごく長いということはすでに伝えてあります 当人たちだけでなく、保護者も説得して質問をやめさせたいです どうすればいいですか もう限界です。。。。。

  • 別れて後悔している場合

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3739782.htmlで質問させていただきました。その際はとても参考になる意見ありがとうございました。 結局その意見を参考にしようと思ったときにはすでに遅く彼女から別れを告げられる形で別れました。 そうなったときに、僕は今まで付き合えたことには感謝しているので素直にそう伝え「ほんとにありがとう。体調に気をつけてね」と電話で伝え別れました。 しかし、次の日共通の友人から彼女が別れたことに後悔していると聞きました。 今は彼女から新しいアドレスも送られてきて、友達としてメールしています。 復縁できるならしたいんですが、どうすれば後々後悔しないふうな対応を取れるか悩んでいます。 ご意見、よろしくおねがいします。

  • 本当に友人と縁を切りたいです。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4109739.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4104875.html などで質問させてもらいました。友人の事で相談です。 僕はもう本当に限界だったのでその友人に「正直、当分は話す気になれれないからほかっといて」といいました。 けど、まだ電話がかかってきます。 他の友人には「もう、許してやったら?」と言われていますが、もう性格が生理的に受け付けないくらいに嫌いです。 なんか、このまま無視をしつづけたら他の共通の友人にまで嫌われてしまいそうな予感すらします。 けど、ここまで嫌いになった人は今までいないくらい嫌いです。 僕が何をされたり、言われたりは僕とその友人の問題なので他の友人にはほとんど話していません。 みなさんならどうしますか? 正直、完全にこの友人とは縁を切りたいです。

  • 3GPというものだったようなのですが・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326379.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4424093.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4426264.html  の者です。 すみません、またです・・・。 心配しすぎだとは思うのですが、もう一度だけ質問させて下さい。 一番上の質問で書いた例のサイト(投稿掲示板方式だった)が見つかったのですが、どうやら私は3GPやJPG(横に20KB,30KBなどと書いてある)といった物を見たようです。 しつこいようですが、P2Pソフトがダウンロードされてしまった可能性はないのでしょうか。 本当に度々申し訳ございません。そしてこれまで答えてくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。 もうさすがに安心するべきだ、質問するのをやめようと思ったのですが、折角なので、その正体(3GP,JPG)をきちんと知った上で安心しよう、と思いもう一度質問しました。これからはウイルスやP2Pソフトについてよく調べて、知識を持った上でネットライフを送ろう、と自省しています。