• ベストアンサー

本当に友人と縁を切りたいです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4109739.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4104875.html などで質問させてもらいました。友人の事で相談です。 僕はもう本当に限界だったのでその友人に「正直、当分は話す気になれれないからほかっといて」といいました。 けど、まだ電話がかかってきます。 他の友人には「もう、許してやったら?」と言われていますが、もう性格が生理的に受け付けないくらいに嫌いです。 なんか、このまま無視をしつづけたら他の共通の友人にまで嫌われてしまいそうな予感すらします。 けど、ここまで嫌いになった人は今までいないくらい嫌いです。 僕が何をされたり、言われたりは僕とその友人の問題なので他の友人にはほとんど話していません。 みなさんならどうしますか? 正直、完全にこの友人とは縁を切りたいです。

noname#105830

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

過去の質問も全て目を通した上でお答えします。 このままズルズル友人関係を続けても、恐らく同じ事を繰り返しそうです。 性格というのは、歳を重ねてから変えるのはとても難しいです。 そのまま友人関係を続けていく自信はありますか?恐らくNoですよね。 ストレスをそこまで溜めるぐらいなら、縁を切っても良いと思います。 他の友人は、縁を切った後も、アナタと相手両方と付き合っていく事になるので大変かもしれません。でも、他の友人にもキチンと訳を話して納得してもらう方が良いですね。  相手の性格から考えると、他の友人も迷惑を被っている可能性大ですね。 頑張って下さい♪

質問者

お礼

返答ありがとうございます。 逆恨みしてきそうや友人なので少し怖いですがやっぱり縁を切ろうと思います。電話がかかってくるだけですごく嫌な気分になるくらい嫌なので縁を切ります。

その他の回答 (1)

noname#63315
noname#63315
回答No.2

本当に縁を切りたかったら、電話もメールも着信拒否にしますよ。 ずるずるしているのはあなた自身です。

質問者

お礼

返答ありがとうございます。 正直、逆恨みされたらと思ってしまっている自分がいます。 やっぱり、すごく嫌いなので縁を切ります。