• ベストアンサー

これって本当に友人が正しいの?

友人が大分前に彼女に振られました。 しかし、友人はまだ別れたのを納得しておらず、というか自分を振った彼女がまだ自分を好きだと思っています。彼女にもう自分の事を好きじゃなくなったのかと聞いたら「好きだけど価値観が違うから別れる」といわれたのだそうです。自分の事を嫌いかと聞いても嫌いではないと彼女は答えたそうです。 しかし、別れて1ヶ月程で友人はメールもほぼ無視されるようになり学校で会って話しかけても無視されるようになりました。そしてこの前、突然彼女の方からメールがきて、「もうメールを送ってこないでほしい。」とメールがきたそうです。 私はそれを聞いて嫌われてるな~と思いました。 しかし、友人はそれでも彼女は自分を好きだと思っている話しぶりだったので「これって嫌われてるんじゃない!?」といいました。 しかし、友人は「そんなはずない!!!」といって聞きません。 友人いわく、もし本当に嫌いだったら、 (1)彼女の方から自分にメールなんて送らずそのまま受信拒否・着信拒否するはず。もしくはメアド変えれば言いだけの話。彼女はわざわざ、「メールを送ってこないで」なんて嫌そうなメールを送ってきて恋の駆け引きをしているとの事。 (2)彼女は内気で照れ屋な性格なので学校で話しかけても人目が気になって自分を無視しているだけ。本当は家で後悔してるとの事。 私には友人がただの勘違いヤローに思えてしょうがないのですが、どう思いますか? 私は学校が違うのでその彼女を知らないので何とも言えませんが・・・

noname#17696
noname#17696

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21537
noname#21537
回答No.4

「好きだけど価値観が違うから別れる」これが全てかと。 メルアド変えると他の友人全部に通知しないといけないし、 連絡先に登録してたり転送メールの設定もしてあるかもしれないし。 嫌いになったわけじゃないから着信拒否にはしてないけど、 よりを戻そうとしてメールがくるのは迷惑。 友達としては付き合えるけど、恋人としては無理。 それが分かってもらえないから無視するようになった。 そんなところだと感じました。 ほっといてもいいと思いますよ。 人にどう言われようとも受け入れられないんでしょうし。 あまりにしつこければ彼女も着信拒否にすると思います。 ただし、拒否までいくと”好き”だった気持ちも完全になくなって ただの迷惑ヤロー、ほとんどストーカー対処ですね。

その他の回答 (5)

  • Baltic
  • ベストアンサー率15% (61/405)
回答No.6

 まぁ、様子を見るしかないでしょうね。  元はといえば、元カノがはっきり断らなかった から発生したことで、自業自得といえなくも ないです。  付き合ったことがあるもの同士の、阿吽の 呼吸みたいなのはありますしね。嫌いになった わけじゃないので、元鞘の可能性があると 男が考えてしまうのも無理は無いです。  彼も強がっている部分があると思います。  彼もつらいと思うので、側にいてあげて 下さい。

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.5

(1)は元彼のためにアドレスを変えたりするのは面倒くさいから、着信・アドレス拒否もただ受け取るだけなら初めの頃は良かったけど時間が経つにつれてうっとうしくなってきた (2)内気で照れ屋の人ならはっきりと迷惑と意思表示をしないと思います。 アドレス変えてた時期がありますが付き合いの長い友達から 有効アドレス 無効アドレス の確認をされてしまった経験があります。

  • totooo
  • ベストアンサー率13% (19/144)
回答No.3

かなり幸せな人生を送れますね、友人は(笑) 間違いなく嫌われてると思いますよ。 (1)アドレス変えてみんなに「変わりましたメール」送るのめんどくさいからだと思います。 (2)「もうメールを送ってこないでほしい。」こういうメールも来てるのに・・・照れ屋だからですか(笑) 彼女も彼女ですね。 価値観が違うというのは一番曖昧ですよ。 恐らくその友人の事は嫌いになったわけじゃないの でしょうが、他にもっと好きな人が出来たのでしょう。 はっきり他に好きな人が出来たというべきでしょうね。

noname#17696
質問者

お礼

>かなり幸せな人生を送れますね、友人は(笑 はい。良くも悪くも友人の良い所はプラス思考なところです。 >アドレス変えてみんなに「変わりましたメール」送るのめんどくさいからだと思います 友人に話してみようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.2

あなたのお考えの通りです。 ご友人がストーカーにおちないよう、ご指導お願いします。

noname#17696
質問者

お礼

ストーカーは大丈夫と思うのですが、彼女からしたらしつこくて迷惑かもしれませんね。 回答ありがとうございました。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 本当の気持ちは、その彼女だけしか 分かりませんよ!  ただ、少々おかしな考え方をする友人ですね (1)元彼1人の為にメアド変えるのが面倒 (2)もし、嫌いだったらどんな行動とるか聞きたい

noname#17696
質問者

お礼

>ただ、少々おかしな考え方をする友人ですね 私もそう思います(笑) 早々に回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本当に友人と縁を切りたいです。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4109739.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4104875.html などで質問させてもらいました。友人の事で相談です。 僕はもう本当に限界だったのでその友人に「正直、当分は話す気になれれないからほかっといて」といいました。 けど、まだ電話がかかってきます。 他の友人には「もう、許してやったら?」と言われていますが、もう性格が生理的に受け付けないくらいに嫌いです。 なんか、このまま無視をしつづけたら他の共通の友人にまで嫌われてしまいそうな予感すらします。 けど、ここまで嫌いになった人は今までいないくらい嫌いです。 僕が何をされたり、言われたりは僕とその友人の問題なので他の友人にはほとんど話していません。 みなさんならどうしますか? 正直、完全にこの友人とは縁を切りたいです。

  • 友人の彼氏について

    友人の彼氏の話です。 浮気を疑い喧嘩になった時、彼に怪しい行動があったから不安になり疑ってしまったのに、彼は自分の行動についての説明やいいわけはせず、友人が疑うと「じゃあそう思っとけば?」というそうです。 先日も喧嘩して、友人が「じゃあ別れたいの?続けていくの?」と聞くと両方に首を振るだけ… 何度も聞いてるうちに面倒臭くなったのか、「別れるの?」だけ聞くと今度はずっと首をたてに振る始末… 友人が「あなたの考えが聞きたいの!同棲もしてるんだし、今後の事もあるでしょ」と聞いても寝たフリの無視! それでもしつこく聞くと「だから俺に着いてくるなんて無理なんだって!」と言うそうです。 友人が「あなたに合わせるのは私、私が頑張るから!そういう理由じゃなくて私の事嫌いになったから別れるの?」と聞くと黙るらしいです。 同棲してるみたいで、友人が「じゃあ、私が出ていくから」と言うと「俺が出ていく」といい友人が「じゃあいつ出ていくの?あなたの荷物の準備するから」というと「自分でします」といい「いつ出ていくの」の返事は「いつか出ていく」だそうです。 私から見ると、友人が何度も聞いてくるから面倒臭くなって彼は別れると頷いてしまった手前後に引けなくなってしまって面倒臭いからそう言った風に思えます… でも彼は「去るもの追わずで意地っ張り、プライドが高い」らしいので友人が別れると言うと例え好きだったとしても、友人を追う事はなさそうです。 こんな二人はどうしたらいいのでしょうか? もう別れるしかないのでしょうか? 友人が折れるべきなのでしょうか? 彼はホントに別れる気でいるのでしょうか?

  • 友人について…

    友人について… 高校時代から10数年、仲良くしてる友人が居ますが、最近彼女との事で悩んでます。 彼女は内気で気が弱い、優柔不断、八方美人タイプで、どちらかというと仲間は少ないです。最近になって私が彼女に疲れてきました。 私は離婚して子供が1人いますが、彼女はよく旦那の悪口を言ってきます。 先日も「旦那を本当に嫌いで仕方ないから離婚したい」と切実に言って私なりに相談にのりました。そうかと思えば翌週には「仕事の事で旦那に相談したら良いアドバイスをもらった、こうゆう事は結構良いアドバイス貰えるんだよねー」とか「私は離婚して○ちゃん(私)みたいにあくせく働けないからやっぱり離婚しない」。 私にしてみたら離婚したい話はどうなったの?真面目に相談に乗った私がばかみたいで… 他にも、彼女の仕事仲間で彼氏がいる人(不倫)いるらしく「(不倫してる仲間の)旦那さんには私と会うからって私の名前使っていからって言うんだぁ」と言ったかと思えば翌週には「あんまりにも私の名前を頻繁に使われてるみたいで(不倫してる仲間の)旦那さんに私なんてかなりの遊び人て思われてるみたいで頭にくるよー」… じゃ最初から仲間にそんな事を言わなきゃいいのに…彼女の嫌なとこが目について連絡してませんが、私の態度がおかしいせいか彼女から、しきりに話したい!とメールがきます。 言っていいものなのか、言わないで無視し続けるか悩みます。 皆さんだったらどうしますか?言った方が彼女のためなんでしょうか?

  • 友人との関係を切りたくない

    17歳♂です。友人(♂)がHなメールや画像を頻繁に送ってきます。僕が嫌がる反応をみせるにも拘わらず、彼は送信してくるんです。何度も、止めてくれとメールしても僕の反応を面白がってエスカレートするばかりです。彼は学校ではすごく大人しくて、一切Hなことは言いません。でもメールになると性格が急変するんです。 僕も内気な性格で、学校での彼とはすごく気が合んです。できればずっと友達でいたい…着信拒否をしたら嫌われそうで怖いんです。先ほども僕の陰部の画像を送ってくれと、メールがありました。度が過ぎます。誰かに相談しようにも、正体がクラスの誰かにバレてしまうことで彼が迷惑になりそうで言えません。僕はどうしたらいいでしょうか。また、彼は僕に何を望んでいるのでしょうか。精神的に参って今日は学校を休みました。

  • 友人の事です。

    明けましておめでとうございます。 友人から年賀状がいきなり来ました。 去年は私も元旦に届くように友人に年賀状を送ったのですが(出産報告も含めた内容)、年賀状が返って来ない上にメールも電話もナシ。 その友人とは毎年、年賀状のやり取りをしていました。が、去年は無視。 それなのに今年いきなり¢出産おめでとう£って。 とある共通の友人からその友人の話を聞くと、保険屋に勤めだしたようで同級生たちを勧誘しているそうです。 :最近良い噂を聞かない : いつも同じ話しかしなく成長がない :自分は今まで何も経験していないのに人の仕事や主婦を否定する。 それが友人の現在の評判です。 年賀状の内容には¢何か困った事があったらいつでも相談に乗るから連絡してね£と書いてありました。 共通の友人に話した所¢何か裏がありそう。出産の事だって本当にお祝いしたいのならば去年の時点で言うはず。£と言っていました。 私も、友人は保険の勧誘のために年賀状出してきたのかな?と感じています。 皆さんはどう思われますか?

  • 友人と距離を置く方法を教えてください。

    嫌いじゃないけど、距離を置きたい友人がいます。 イライラしてしまうのです。 最近忙しい研修中の朝からゴールデンウィーク旅行行かない?とかメールしてきたり、前には忙しい期間に遊ぼうとか旅行行かない?とかメールしてきたり、忙しいからごめんねといっても暫くしたらまたメールがきて、また同じ事の繰り返しで、忙しいから落ち着いたらこっちから連絡するよといってもまた暫くしてからメールがきて、イライラしてしまいます。 旅行に前行きたいといってきて以前は了承したのですが、その割には自分は何にも一人で旅行申し込み手続きとかやってくれなかったり、私はその子と行く時時間があったら申し込み手続きやっていました。 一緒に旅行に行った時最後の日海行きたいと言って私は町を散策したかったので別行動にしようと言って、けど部屋を出る時友人はまだベッドにいて、内心本当に出かける気があるのかなと思い、「○○は出かけるの?部屋にいるの?」と聞いたら「もう少し寝たら行くかも知れない」と言ったので「じゃあどうすればいい?」と聞いたら、「町散策から帰ったら海を探してもしいなかったら部屋にいるから」と言ったので「あー分かった」と言って私は部屋を出たのですが、散策が終わってホテルに戻ったとき、どうせ友人はまだ部屋にいるんだろうなと思い部屋に戻ったら案の定部屋でまだ寝ていて、心の中ではあ?と思い、暑い中海を探さなければならなかったし、一体何なんだろうと思いました。 またこっちは予定があるのにくだらない事をメールで聞いてきてそんなの自分で調べればすぐ分かるのに本当に正直かまっていられません。 忍耐力はないし、責任感はないし、自分から何にも行動しなく、話を聞いていてそんなの当たり前!と思う事はたくさんあったりします。 私の色々な話を聞いて他の友人に言ったり、私は栄養学の勉強をしているのですが、一緒にご飯を食べると食べるものとか食べる順番とか色々見られていて気味悪いんです。他にも色々な事が積み重なりイライラしてしまいます。 嫌いじゃないけど色々な事が積み重なりいい加減友人に爆発してしまいそうです。 けれど、客観的に自分を見て、忙しいからとかイライラしてしまうのか、今の自分に満足してないからイライラ感が募るのかと思ったりします。 けれど自分が好きな親友からメールがきてもイライラはしないし、例の友人から連絡がくるとイライラしてしまうのです。 誘われたとき今お姉ちゃんのところにいるからごめんねと言っても忙しいから落ち着いたらこっちから連絡するよと言っても、2日後くらいに返信するようにしても、暫くしたらまたメールがきて本当に嫌いになりそうです。 メール拒否するまではしたくありませんが、距離を置きたいし離れたいし、メールの履歴が残るのも嫌になってきています。 アドバイスお願いします。

  • 友人との関係について

    25歳会社員三年目既婚女性です。 私には、大学の頃から、親しくしている友人がいます。 その友人のことについてとても悩んでいて、アドバイスをお願いします。 友人とは大学を卒業してから、ほぼ毎日メールと深夜2時くらいまで電話をしています。 最初はこんなに連絡を取り合う仲ではなかったのですが、 友人が彼氏とマンネリ、彼の仕事が忙しいことから、二か月に一回しか会ってもらえず そのさみしい気持ちなどで、毎日メール電話がくるようになりました。 このようになってから、3年になります。 途中から完全に依存されているのは気が付いていて、 私も結婚していますので、きちんと一人で生きてほしくて、 何度か突き放そうかと思ったことはありましたが、泣いてすがられたりして、失敗してきました。 最近では彼氏より、yuiの方が私の願いをかなえてくれる彼氏だとか言うようになり、 気持ち悪さを感じています。 友人の彼氏は私の二個上の同じサークルの先輩です。 特殊な仕事についているため、月に休みがほとんどないそうで、 朝と寝るときにメールをするくらいの付き合いをしているようです。 最近彼女のわがまま、自己中なところが気になって気になって仕方がありません。 毎日のメールも電話も、きちんとお互いの話をして、プラスになっているのであれば たまになら、いいよなぁと思うのですが、 メールと電話の内容は、会社の愚痴、誰かの愚痴、自分の好きな話ばかりで 私の話は、すぐ打ち消し自分の話に持っていってしまします。 それに加え、その愚痴の内容で、死ねとかクズとか、汚い言葉を使ったり、 嫌いな人を、う○こちゃん(汚くてすみません)とかそういう表現を使います。 私は、そういうのが本当に嫌いなので、やめてほしいと毎回伝えているのですが、 自分の都合の悪いことはながされます。 お金にもルーズで、一緒にご飯行ったり遊びに行っても、 財布にお金が入っていないといって、800円の時は500円、1300円の時は1000円しか払いません。 これは大学の頃からですが、ご飯を食べるお金がないといつも言っていて食べず 拒食症になりました。だから私が、いつもご飯を食べさせていました。 でも、彼氏に5万円のバックを買っていたりしていました。 今彼女がかなりの貯金を持っていることは知っていますが、 自分の希望額に達していないから、お金がないそうです。 お金の事はしっかりしなよ、だらしないよと伝えてしますが、へへへと笑ってそれで終わりです。 前に企業にクレームを入れてお金をもらったと喜んでいました・・・ これは少しの例で、本当に私にとってあり得ないことばかりを連発する友人に 私は疲れました。 縁を切ったりするのって凄くいやで、今まで人に対してそんな気持ちになった事はないのですが、 もう、縁を切りたいです。ここ二日メールを返すのも嫌になって無視しています。 私が小さいのでしょうか?それとも、友人がおかしいのでしょうか? こういう一つ一つを許してしまった、私も凄く悪いと思っています。 皆さんなら、どうされますか?縁を切るとしたら、どうやって縁を切ったらいいでしょうか? よろしくお願いします。 長文で申し訳ありません。

  • 先日私の友人から自分(その友人)と私(karagi-nan)の彼氏が浮

    先日私の友人から自分(その友人)と私(karagi-nan)の彼氏が浮気まがいのこと(友人と彼氏は友達で、気持はなかったそうなのですが、男女の関係になっていたそうです)をしたという内容のメールが届きました。 ちょうど次の日彼氏と会う予定があったのでその話をし、彼氏とは和解することができましが、今後友人とはどう付き合っていこうかと考えていたところ、その友人から「恨みたかったら恨んでも良いよ」というメールがきました。 自分は友人に裏切られたことがショックで悩んでいたのにそんな煽るような内容のメールに返信する気もなく無視していて、しばらくしたら「返事ちょうだい!」と… それも無視していたら次の日にまた「返事ちょうだい!」ときたのでまた後日メールするという内容で返事しときました。恨みたかったら~のメールの時点で悪意を感じられたのと、彼女は何がしたいのかわからないのとで、もうこの人と関わりたくないと思いこの友人とは絶縁したいと考えているのですが、本当にこれでいいのか、これではただの私のわがままではないだろうかとも考えてしまいます。先ほど「27日空いてる?」という内容のメールも来ましたが、もう会いたくないです。 彼氏も当事者ですので、まずは第三者の方の意見がおききしたいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 恋愛でメールでの駆け引きについて教えて下さい。

    恋愛でメールでの駆け引きについて教えて下さい。 今日 友人と話していた所 友人には好きな男性がおり、 押し過ぎて「好き」というのがバレバレになり キープされている様な状態になった為 今引いている所だとの事でした。 今まで毎日数通やり取りしていたメールの返事が彼から1,2日置きになった為 最後に彼からメールがきて以来 今日で丸1日返してないそうです。 私が今まで駆け引きと言う物をした事が無いので分からないのですが、引いてる時に例えば。。。 mixiとかFace Bookなどで日記を書いたりすると相手がマイミクの場合など見られる事になり 「メールを無視している」というのがバレバレだと思うのですが、それは不愉快という感情にならないのでしょうか? 私なら「ん?あえて無視されてるんだな。」と思い相手の事を気になるとは思えないのですが、 普通はmixiなどは更新してるのに、自分には返事がない...と気になってしまうものなのでしょうか? メールの駆け引きって 例えばどうするものなんでしょう?

  • 友人の失恋…なんて声をかけたらよいですか?

    こんばんわ! 相談です。 友人の事ですが、二ヶ月間付き合った友人の彼女が友人に「もう別れよう」とメールで伝えられたそうです。 僕は影ながら応援したり相談した身なので、彼から「二ヶ月間ありがとう! 彼女と別れちゃった(涙)」とメールが来ました。 「え~うそ? 本当に残念でした。 けど突然何で?(汗)」と聞いたところ、「何でかわかんない。 別れた理由知りたいけど、どうすればいい?」と返事が返って来たので、「とりあえず、彼女に聞いたら?」と送り返しました。 なんて言われたのか知りませんが、彼女の返事に相当ショックを受けてしまったらしく、彼は相当落ち込み、「彼女から返事が返ってきた。 明日、学校いけないよ…」とメールが来ました。 理由を詮索したい気持ちもありましたが、自分なりに彼の事を思い、「わかった。 必要だったら授業のノート貸すよ」と送りました。 翌日、彼は本当に学校に来なくなってしまいました。(彼女の方はきっちり来ていました)  僕と、彼と僕の共通の友達Bさん(女子です)で相談し、とりあえずBさんは彼女に別れた理由を聞きに、僕は彼にノートを届けました。 彼の家に行ったんですが、誰もいなく、とりあえずメモを挟んで、ノートと預かった宿題を郵便受けにいれ、彼にその趣旨のメールを送りました。 その後、Bさんからメールが来て、「別れた理由は、食い違いらしい」ときました。  話を聞くと、彼女は友人の事が好きだったらしいんですが、付き合ってみると人違い(思っていた彼と現実の彼は違っていて、もっとやさしく、楽しい人だと思っていたらしい)だったらしいです。 だから、別れたらしいです。 長文ですみません。  暫く、この状態が続いています。  まだ出席日数が危ないって訳ではないんですが、彼はまったく学校に来ようとしません。 どのように彼を説得するべきですか? お願いします。