• ベストアンサー

これって本当に友人が正しいの?

友人が大分前に彼女に振られました。 しかし、友人はまだ別れたのを納得しておらず、というか自分を振った彼女がまだ自分を好きだと思っています。彼女にもう自分の事を好きじゃなくなったのかと聞いたら「好きだけど価値観が違うから別れる」といわれたのだそうです。自分の事を嫌いかと聞いても嫌いではないと彼女は答えたそうです。 しかし、別れて1ヶ月程で友人はメールもほぼ無視されるようになり学校で会って話しかけても無視されるようになりました。そしてこの前、突然彼女の方からメールがきて、「もうメールを送ってこないでほしい。」とメールがきたそうです。 私はそれを聞いて嫌われてるな~と思いました。 しかし、友人はそれでも彼女は自分を好きだと思っている話しぶりだったので「これって嫌われてるんじゃない!?」といいました。 しかし、友人は「そんなはずない!!!」といって聞きません。 友人いわく、もし本当に嫌いだったら、 (1)彼女の方から自分にメールなんて送らずそのまま受信拒否・着信拒否するはず。もしくはメアド変えれば言いだけの話。彼女はわざわざ、「メールを送ってこないで」なんて嫌そうなメールを送ってきて恋の駆け引きをしているとの事。 (2)彼女は内気で照れ屋な性格なので学校で話しかけても人目が気になって自分を無視しているだけ。本当は家で後悔してるとの事。 私には友人がただの勘違いヤローに思えてしょうがないのですが、どう思いますか? 私は学校が違うのでその彼女を知らないので何とも言えませんが・・・

noname#17696

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21537
noname#21537
回答No.4

「好きだけど価値観が違うから別れる」これが全てかと。 メルアド変えると他の友人全部に通知しないといけないし、 連絡先に登録してたり転送メールの設定もしてあるかもしれないし。 嫌いになったわけじゃないから着信拒否にはしてないけど、 よりを戻そうとしてメールがくるのは迷惑。 友達としては付き合えるけど、恋人としては無理。 それが分かってもらえないから無視するようになった。 そんなところだと感じました。 ほっといてもいいと思いますよ。 人にどう言われようとも受け入れられないんでしょうし。 あまりにしつこければ彼女も着信拒否にすると思います。 ただし、拒否までいくと”好き”だった気持ちも完全になくなって ただの迷惑ヤロー、ほとんどストーカー対処ですね。

その他の回答 (5)

• Baltic
回答No.6

まぁ、様子を見るしかないでしょうね。  元はといえば、元カノがはっきり断らなかった から発生したことで、自業自得といえなくも ないです。  付き合ったことがあるもの同士の、阿吽の 呼吸みたいなのはありますしね。嫌いになった わけじゃないので、元鞘の可能性があると 男が考えてしまうのも無理は無いです。  彼も強がっている部分があると思います。  彼もつらいと思うので、側にいてあげて 下さい。

• hamutaro25
回答No.5

(1)は元彼のためにアドレスを変えたりするのは面倒くさいから、着信・アドレス拒否もただ受け取るだけなら初めの頃は良かったけど時間が経つにつれてうっとうしくなってきた (2)内気で照れ屋の人ならはっきりと迷惑と意思表示をしないと思います。 アドレス変えてた時期がありますが付き合いの長い友達から 有効アドレス 無効アドレス の確認をされてしまった経験があります。

• totooo
回答No.3

かなり幸せな人生を送れますね、友人は(笑) 間違いなく嫌われてると思いますよ。 (1)アドレス変えてみんなに「変わりましたメール」送るのめんどくさいからだと思います。 (2)「もうメールを送ってこないでほしい。」こういうメールも来てるのに・・・照れ屋だからですか(笑) 彼女も彼女ですね。 価値観が違うというのは一番曖昧ですよ。 恐らくその友人の事は嫌いになったわけじゃないの でしょうが、他にもっと好きな人が出来たのでしょう。 はっきり他に好きな人が出来たというべきでしょうね。

質問者

お礼

>かなり幸せな人生を送れますね、友人は(笑 はい。良くも悪くも友人の良い所はプラス思考なところです。 >アドレス変えてみんなに「変わりましたメール」送るのめんどくさいからだと思います 友人に話してみようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.2

あなたのお考えの通りです。 ご友人がストーカーにおちないよう、ご指導お願いします。

質問者

お礼

ストーカーは大丈夫と思うのですが、彼女からしたらしつこくて迷惑かもしれませんね。 回答ありがとうございました。

• globef
回答No.1

本当の気持ちは、その彼女だけしか 分かりませんよ!  ただ、少々おかしな考え方をする友人ですね (1)元彼1人の為にメアド変えるのが面倒 (2)もし、嫌いだったらどんな行動とるか聞きたい

質問者

お礼

>ただ、少々おかしな考え方をする友人ですね 私もそう思います(笑) 早々に回答ありがとうございました。