友人の彼氏の状況は別れるべきなのか?

このQ&Aのポイント
  • 友人の彼氏の行動に不安を感じている。喧嘩の際に彼は説明やいいわけをせず、友人が疑うと無関心な態度を取る。
  • 友人が彼の考えを聞こうとしても無視され、友人が頑張る意向を伝えると彼は黙る。
  • 友人が別れを提案すると彼は追いかけず、プライドが高い様子。友人が困惑しているが、友人が折れるべきかどうか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人の彼氏について

友人の彼氏の話です。 浮気を疑い喧嘩になった時、彼に怪しい行動があったから不安になり疑ってしまったのに、彼は自分の行動についての説明やいいわけはせず、友人が疑うと「じゃあそう思っとけば?」というそうです。 先日も喧嘩して、友人が「じゃあ別れたいの?続けていくの?」と聞くと両方に首を振るだけ… 何度も聞いてるうちに面倒臭くなったのか、「別れるの?」だけ聞くと今度はずっと首をたてに振る始末… 友人が「あなたの考えが聞きたいの!同棲もしてるんだし、今後の事もあるでしょ」と聞いても寝たフリの無視! それでもしつこく聞くと「だから俺に着いてくるなんて無理なんだって!」と言うそうです。 友人が「あなたに合わせるのは私、私が頑張るから!そういう理由じゃなくて私の事嫌いになったから別れるの?」と聞くと黙るらしいです。 同棲してるみたいで、友人が「じゃあ、私が出ていくから」と言うと「俺が出ていく」といい友人が「じゃあいつ出ていくの?あなたの荷物の準備するから」というと「自分でします」といい「いつ出ていくの」の返事は「いつか出ていく」だそうです。 私から見ると、友人が何度も聞いてくるから面倒臭くなって彼は別れると頷いてしまった手前後に引けなくなってしまって面倒臭いからそう言った風に思えます… でも彼は「去るもの追わずで意地っ張り、プライドが高い」らしいので友人が別れると言うと例え好きだったとしても、友人を追う事はなさそうです。 こんな二人はどうしたらいいのでしょうか? もう別れるしかないのでしょうか? 友人が折れるべきなのでしょうか? 彼はホントに別れる気でいるのでしょうか?

  • m1102
  • お礼率0% (0/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158643
noname#158643
回答No.5

友人の彼の本音は以下のようなかんじかな 新しい彼女ができたら 自分からでていく

その他の回答 (4)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

母親の説教みたいですね。 これは堪りません。うるさすぎます。 彼は自分から気持ちを語ることはなく、彼女は自分の気持ちより相手次第な人のようです。 だから結論が出ません。 彼はもうめんどくさくなっていて、彼女が決めた事に従うでしょう。 別れてほしいなら多分別れるはずです。

noname#211390
noname#211390
回答No.3

バランスのとても悪いカップルですね。 彼女の側に激しく問題があると思います、 そんなに譲歩してはだめです。 彼氏が「去るもの追わず・・・」とかプライド高いとか以前に、そういう風にさせているのは、 彼女にも一因があります。 すぱっと別れるべきでしょう、案外出て行く直前で男が止めに入るでしょう。 男のほうが圧倒的に寂しがり屋ですから。 そういう風に主導権を握れば、もっとよいお付き合いが友達のカップルもできるでしょう。

  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.2

「じゃあそう思っとけば?」 というのは、いいわけや状況を説明しても、あなたは僕を信じないんだから、信じなければいいという意味に取れる。 「じゃあ別れたいの?続けていくの?」と聞くと両方に首を振る 一緒にやっていく意思はある。 というので、彼は別れる気はないということですよね。 彼女がどうしたいのかを、彼女は示していない。彼女が言いたいことを彼に言わせようとしているように見えますね。 なぜ、「じゃあ別れたいの?続けていくの?」と何度も聞く理由が理解できません。 「俺が出ていく」と言われようが、自分から出ていくか(彼は浮気を否定することを放棄しているので、止められない)、 許すかを彼女が選択するのが筋ではないかと思います。 彼:自分から別かれる気はない、彼女が浮気していると思い込んでいるのが厄介。   彼女が別れたければ、別れてもいい。 彼女:彼が浮気しているのが許せない。でも別れたくない。 彼は彼女と付き合うことに対して不満を持っていないので、別れないですよね。 不満を持っているのは彼女の方で、彼女に選択権があるが、 別かれるという選択肢だけを彼に投げ付けいる状態だと思います。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 貴女の友人、しつこすぎです。 これでは、男がイヤになります。 浮気もなかったような気がしますよ。 その友人、やきもちやきではないですか。 必要以上に、やきすきです。 彼を追い込みすぎです。 貴女の友人が折れる必要はないけど、 こういう場合は、もう何も言わないことですね。 <彼はホントに別れる気でいるのでしょうか? こればかりは、わからないよね。 この彼に、この女性が、今回だけではなく いつも、このように彼を追い込むことが 何度もあったとすれば、いい加減イヤになるのではないですか。 貴女の友人のことであっても、貴女が心配することではないのでは? 男女の痴話喧嘩は、他人があれこれ考える必要はないです。 喧嘩しても、仲よくなってしまうときもあるのだから。 これは、貴女の友人のことではなく、貴女のことではないの? 自分のことなのに、他人を例にして相談する人もいるのでね。

関連するQ&A

  • 彼女と別れたくても別れられない友人

    こんばんわ。 質問失礼します。 自分の話ではなく、友人の話です。 友人Aは7歳下の彼女と付き合って間もなく同棲しました。 現在1年ちょっと付き合ってます。 別れたいと言ってますが、別れてくれないようです。 彼女は気が強く束縛が酷く、友達や同僚と出かけることすら快く思ってません。携帯を勝手に見たり等 友人は運送系の仕事で毎日不規則な生活をしており、休みが少なく深夜に出勤するなどの生活の中で同棲しながらもすれ違っているようです。 幾度となくケンカしては愚痴ってきます。正直めんどくさいです(苦笑) 喧嘩の原因は一つはセックスレスによる彼女の欲求不満です。 夜中の出勤であろうと、起こしてきて迫ってくるようです。 もちろん相手にしてません。 最初から彼女に女性的な魅力を感じられないのかやる気が起きないようです。 価値観も考えも合わないし、一緒にいても居心地悪いから別れて、と何度も伝えても依存されて離れてくれません。 別れ話の際、彼女がヒステリックに泣き喚いたりと同情を買って別れられないとの事です。もはや好きではなく情の世界です。 最近も別れ話になったらしいのですが、自殺をほのめかされたりして、脅されて結局別れていません。 もちろん原因は安易にもすぐに同棲を開始した彼にもあります。 別れるためのいい方法がありますでしょうか??本当に別れたがっています。 自分なら、一緒に居たくないので実家に避難します。もちろんこの方法も提案しました。 ちなみに友人の実家も、彼女の実家も今の住まいから車で20分です。 奇遇にも会社の先輩に、私の友人と全く同じケースにだという事をカミングアウトされました。 先輩の場合は、彼女が別れてくれないので、会社を辞めて実家に帰る事まで考えているようです。 もはやストーカー手前? 何か良案があればお願いしますm(_ _)m

  • 友人とその彼氏について・・・

    友人(バツイチ子持ち)と、友人が今付き合っている彼氏についてなのですが、前にみんなで一度飲んだ事があります。それから、何度か今度飲もうねという話しは出ていたのですが、実現せず、半年以上経ちました。 最近、その彼氏が私と飲みたいと友人に言ったらしくて、友人から 電話をもらいました。 2回断ったのですが、その彼氏が言葉は悪いのですがしつこく、6月に 3人で飲むことになりました。 でも、友人もどうしてしつこく私を誘うのかわからないと首をひねって いたので、私も何か胸につかえているものがありました。 そして、まわりの友人や主人に相談したところ、断ったほうがいいんじゃないかというアドバイスをもらったので、断ったんです。 そうしたら、友人が、断るなら最初からOKなんかしなければいいと 猛烈に怒ってしまったんです。 でも、その友人の彼氏は、バツイチで、離婚してからも週末は元奥さんと子供が家に泊まりにきているし、飲むと女性を口説いたりするタイプ なんです。私も一度一緒に飲んだ時に、きれいな人と飲めて良かった とか言われたり、何回も肩などに触られそうになりました。 それに、友人も今回の事で首をひねっているのに、どうしてそんなに おこるのでしょうか? まだ先の話しだし、事前に断ったならそこまで怒る必要もないと思うのですが・・・ そして、この彼氏は、単純に彼女の友人である私と、交流を深めたい だけなんでしょうか? 友人に主人も一緒に連れていってもいいか聞いたら、ダメだという事でした。 必要でしたら補足いたしますので ご回答よろしくお願いいたします。

  • 彼の友人に怒っていることをわかってもらうには?

    長い説明になりますが、彼に分かってもらうにはどうしたらいいか教えてください。 彼と共通の友人が酔っ払ってレストランのウェイトレスとソファで並んで座って肩を組んでとった写真を 友人が自分でウェブに載せました。 彼女かわいかったと言うコメントつきで。 海外なのでウェイトレスにチップを払うのは当たり前ですが、大人数で個室だったので チップは勘定にあらかじめ含まれているのは常識です。 しかし彼は皆がレジで精算している時、彼女に別に40ドルチップを渡したそうです。 合計金額の5%ぐらいの金額でしたが、後で聞いたら皆がチップを払ったとは知らなかったそうです。 でも気に入って写真もいっぱい一緒に撮っていたからいたから別に払ったんだよねと 皆に何度もからかわれて、本人も笑っていました。 彼が写真を載せたとき、私は彼と食事中で「『この写真撮るのに40ドル払ったの? 爆』と からかうコメントを載せよう」といい、彼も笑ってました。 でも友人は私のコメントがストリッパーにお金を払ったみたいで気に入らなかったらしく、 彼が友人の携帯を使って撮った、私が友人の頬にキスしている写真を無断でウェブに掲載し、 「(私の名前)この写真にいくら払う?」とコメントをつけて送って来ました。 本人は自営業で会社勤めではないので気にしないのでしょうが ウェブの写真で会社を首になったりするのは海外ではよくある事なので、友人の間では、 写真を特に飲んでいる時の写真をウェブに載せるのは馬鹿だから絶対にしないよう いつも皆で言っていて、その場にその友人も何度もいました。 私のコメントが気に入らなければ、コメントこういう理由で嫌いだから消してと言ってくれれば すぐに謝って消したのに、私の会社の人もアクセスするサイトに無断でそんな写真を掲載するのは絶対に許せません。 頬にキスをするのは挨拶ですし、皆で了解しているから取った写真で、 それにもかかわらず無断で掲載しこんなコメントを載せる思慮のない行動を40半ばでするような人は、今後も気に入らないことがあれば問題を起こす可能性があるので友人でいたくありません。 写真は彼にお願いして友人に頼んでもらい消してもらいましたが、 彼に友人の取った行動に非常に怒っている事、会社に知れたら最悪首になり、 日本に帰らなくてはいけなくなり彼とも会えなくなる事、 今後この友人が出席する集まりには2度と行きたくない事を話しました。 また、もし会社を首になったら友人を訴えるとも伝えました。 ウェイトレスとの写真もウェイトレス本人に掲載許可は取っていないと思います。 でも、彼は自分の彼女が大変な問題に巻き込まれるかも知れない事に直面しているのに、 私が友人に2度と会いたくないという理由もどうしてこんなに怒るのかも分からないようです。 今までの彼氏は皆、彼らの友人が私をトラブルに巻き込もうとすると怒って守ってくれたので、 彼が私のプライバシーが侵害されているのに何でのほほんとしていられるのかまったくわかりません。 彼にこれが重大な問題である事を認識させるにはどうしたらいいんでしょうか? 友人が今後彼をトラブルに巻き込む可能性がないとはいえないので、 彼にも付き合いを考えるよう諭すにはどうしたらいいか教えてください。

  • こういう友人ってどう思いますか?どう付き合いますか?

    友人との付き合いに疑問を感じてきたので 意見を伺いたいと思い、投稿しました。 友人は現在27歳でコンビニの深夜アルバイトをしている人で、 彼との付き合いの中で、ちょくちょく疑問に思う言動や行動があります。 付き合いは長いのですが、昔から「~~さんが。~~~さんがこうだから。」という、全く知らない人の事で話を持ち出したり、その話題にあがる人の影響で、行動や言動が一々変わったりします。 例えば、同じ職場にすごくパソコンが詳しい人がいるらしく、 その人の私生活が、全て効率等を考えて行動しているという事で、 友人はその人の影響を受けているのか、「俺は物事をちゃんと状況判断した上で効率よく行動してるから。」と言っています。 そんな事を言ってはいるのですが、目標を達成した姿を一度も見た事が無く、友人の元彼女にも「行動してる姿が見たかった」と言われ別れを告げられている状況でした。 それに対して友人は「興味が多い事が多すぎて、気分の移り変わりが激しいんだよ。」とは言うのですが、私はそれに対して、それは違うんじゃないか?と、疑問に感じています。 友人が付き合いたいと思っている人に関しても、「何か自分が付き合っていて、興味がある何かを持っている人」と言っていて、誰でも来る者は拒まずな感じなのですが、私から見て、それは何か自分を安定させたい、ただ寂しいだけだからじゃないか?と思うのです。 その友人と共通の友人でもう一人友人がいるのですが、 今までは「人の悪口を言ってるのを見た事がないから、すごい奴だ。」 ついこの前は「この前職場の人に対しての愚痴を言っていて、がっかりした。」と言っていました。 しかし、そんな事言える立場なの?と思うのです。 文頭の始めでも記述しましたが、現在27歳の友人、コンビニアルバイト、将来の目標は建築関係の仕事。 高校卒業から、ずっとコンビニの深夜アルバイトをしていて、 資格も何も無しに建築関係の仕事、そんな甘く無いんじゃないかと思います。 他人が指摘する事はあるのですが「俺はちゃんと考えて行動してる。」 と言ってはいますが・・・。 そして、最近の本人に対しては人付き合いで面倒臭い事があれば、 面倒臭い事はもう良い。という感じで 他人との付き合いで気を使う事を嫌がっている感じです。 私は何かズレてるんじゃないか?と思っています。 ここから本題の質問なのですが、 全体的に言い訳、自分が無い。と私は判断しているのですが、 どう思いますでしょうか? もし、そんな友人が居たら、どの様に付き合いますか?

  • 彼氏が彼女に冷めているかどうか

    男性の方に質問です。 別れようか迷っているような彼女相手でも、「好きだよ」と言ったり、キスしてと言ってきたり、寝ている時にほっぺを撫でたりしますか? 冷めてきたらそのような言動、行動は取れないのでしょうか。 当方31歳、彼27歳です。 同棲しており、かなり大きな喧嘩をし(私がかなり自分勝手な行動を取ってしまった)、今後について考えると言われ彼には呆れられている状況ですが、「好きだよ」という発言があり戸惑っています。 私のした行動によって、彼は◎◎(私)は本当に自分の事しか考えてないんだね、今後について考えるわと言われ、かなり怒っているようでした。 数日間は、話しかけない、触れない、かなり機嫌が悪い、という感じが続き、彼の仕事が忙しく、2日間ほど帰って来れず、久しぶりに帰ってきてからは自分から抱きしめてきたり、質問に書いたような行動を彼が取っており、彼の本心が気になるところでした。 もしかすると、同棲しているため、引越しなど現実的なところを考えて、繋ぎ止めるためにこのような行動に出ているのか…と疑心暗鬼にもなっています。 それぞれ人によるかもしれませんが、ご意見お伺いできると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • イジられる友人

    学生時代の友人がいるのですが、最近その友人に連れられて彼女の行きつけのお店に行くようになり、そこの人たちとも仲良くさせてもらうようになりました。 とても楽しい人たちですが、その友人へのイジりが結構強烈に感じます。 女性を捨てているキャラというか、見た目とか年齢とか、女性お笑い芸人のようなイジられ方です。 多分もしその友人に彼氏がいたら、彼女がそんな風に言われたら嫌だろうと思います。 その友人を含めた学生時代からの仲良しのメンバーでは女性だけというのもあり、そこまでイジる人はいなかったので、その友人も特にイジられキャラというわけではなかったです。 その友人はイジられるのがうれしいそうで、自分のことをイジってこれない人とはあまり仲良くなれないと言っています。 私だったら絶対言われたくないなと思うようなことが多いのですが、そのように言うのであればそれで良いのかなとも思いますし、自分にあまり理解ができないので、実は傷ついていたりしないのだろうかと少し思ってしまいます。 そう言うのが嫌じゃなというか、好きな女性もいるものですか? 自分はそうだよという方などいますでしょうか?

  • 友人の彼氏に対する気持ちについて

    友人の話を聞いて疑問になったことがあります。 友人は彼氏と付き合い始めて1年くらいになります。付き合っていくうちにうまくいかないことがいろいろ出てきて今は1ヶ月ほど連絡をとってないとのことです。 友人から聞いた話だと、 ・彼氏とハグするとき彼氏から仕方ないなという感じでハグしてもらうことがある(でも彼女はそれは最初からなので気にしてない) ・こないだ初めての彼女の誕生日だったけどケンカ?して、彼女がLINE返さないでいると彼氏から誕生日であってもLINEは来ない。彼はそういう人なんだ、と。(その後彼女からLINEしておめでとうLINEがきたそうです) →彼のこと言われたので誕プレないんだ〜(驚)とか話を聞いてたら「彼のこと悪く言わないであげて」とも言われました。 ・シフト制の彼氏だが言ってもシフトを送ってくれないから会う日程なかなか組めない ・彼女的に、彼氏は素直じゃないとか、自分には意地っ張りな態度とってて甘えてると考えてる ・今回連絡取らなくなる前に「プライベートで人と会いたくない」と言われたらしく、自分はその間でいろいろ考えられてよかった。彼氏も初めて感情を出してくれてほっとしてると言っていた。 などなど そしてしまいには同僚の人とかと話していたら回避型愛着障害じゃない?と言われたらしく、自分でも調べたら彼氏が当てはまると言ってかわいそうだとも言ってました。 聞いてるだけなので彼氏とその子の一緒にいるときの雰囲気がわからないのですが、なんだかその子は理由づけをしているような気がしてなりません。わたしは単に好き度とか優先順位が下がってるんじゃないかと思いましたが、その子は彼氏が自分に対して甘えてる素直になれてないと言います。回避型愛着障害かもしれないとか言って家庭環境に難があったからとか推測して話してました。 彼女は単に好かれてないと認めたくないからそのように言ってるのかなと疑問になりました。 どう思いますか?

  • 友人ばかり好きになる彼氏

    元彼が好きな大学生です。 最近はよりをもどしてはいないものの、毎日連絡を取り、電話や遊びにいったりいい感じの日が続き、正直よりを戻せるんではないかと思っていました。 しかし、きのう彼に「お前の友達のことが気になっている」といわれました。 ショックでした。 以前の別れた原因も、彼が私の友人(違う人物)を好きになり、結果わたしがあきらめて彼らが付き合う形となりました。 しかし私があきらめきれず、彼等も長くは続かず、友人と彼が別れてからまた連絡を取り始めていました。 また友人と彼氏を失うと思うと、胸が裂ける思いで、どうして自分の友人ばかり好きになるんだと彼を泣きながら非難してしまいました。 ひとの気持ちなどどうしようもないし、私に魅力が足りないからだと思ってはいますが、正直ほんとうにつらいです。 「私に離れて欲しいとおもっているの?」 「こうやって連絡したりすきでいることをやめてほしいの?」と聞いたのですが、そういうつもりではない、お前を傷つけたくなかったし、大事だし、連絡などはしてほしい。 仲良くしたい。 以前とは違い、ただ自分がすこし気になっているだけだから気にするなと言われてしまいました。 友人と話したところ、彼はもうすでに友人に気持ちを話しており、悩んでいたけれど、わたしと話してやっぱり友人としての私が大事だし、自分は告白されて浮かれていただけだから断ることにするようです。 だから自分と仲良くしてほしいといわれました。 私は友人も彼もなくしたくはないし、だけど私の存在で彼らが付き合えないならいなくなってしまいたいとさえ思います。 だけどもう一方で、友人が断ったのならどちらともこのままの関係を続けたいとも思ってしまいます。 やはり2度目ということもあって、どうしても私の事を気にせずにどうぞ付き合って。それでも私は仲良くしたい。 とはいえないです。 二人が付き合うなら、わたしは二人とは距離をとりたいです。 それが嫌で、二人は多分付き合いません。 友人には、わたしが決めたことだからあなたに気に病んでほしくないし、あなたがやりたいようにやってほしいといわれています。 わたしはどうするべきなのでしょうか? 思ったように行動してもいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏に距離をおかれました。

    彼氏に距離をあけられました 原因は彼と喧嘩するたび 周りの人に相談したり、 暗い顔をし泣いてしまいます そのせいで周りを疲れさせ 自分達の喧嘩に巻き込む、 自分の友人関係を悪くする ことを反省してほしいし 私に変わってほしいから あと私が彼との約束を 破ったことを許せない という理由なのだそうです。 今は別れる気はないけれど 別れたくないから距離をあけ 私に変わってほしいのだと。 変わったとこを見たいと。 私が変わらないかぎり、 自分達は友達を失うし、 首をしめるだけだから 別れるという選択肢もある と友人に言ったそうです。 なので9月いっぱいは 仲直りする気はないと。 来月はずっとお互いに 楽しみにしていた記念日 なのでどうにかそれまでには 仲直りしたいのですが…。 一ヶ月ちょっとで人は 変われるのでしょうか。 もう今回の事で深く反省し これからは表に出さず、 友人に声をかけられても、 明るく大丈夫だと言おうと 決めました。絶対に今までの ようなことはしない、と。 あと彼とは同じ部活なので 気まずいのですが休まず しっかり行こうと思います まだ何か努力できる部分が あったら教えて下さい…。 距離をあけるということに とても不安でいっぱいです。

  • 彼女が友人の彼氏に殴られた

    彼女が友人の彼氏に殴られた 先日、彼女が、彼女の友人の彼氏に顔を2度なぐられました。 友人、友人の彼氏はどちらも僕の彼女の学生時代の友達です。 友人の彼氏が浮気をしたらしく、彼女は友人の相談にのっていて、ファミレスに友人の彼氏を呼び出したそうです。 友人の彼氏は浮気に関して完全に開き直っていたらしく、謝罪も全くしない様子だったということです。そこで僕の彼女がカチンときて、言葉で罵ったところ、それに逆上した友人の彼氏が平手で1度、頬をビンタしたそうです。そこで、僕の彼女も男の頬を殴り返したところ、もう一度同じ頬を殴られたそうです。 1日たちましたが、流血はしていないものの、顔が腫れ上がっていて、まだひかない様子です。殴られた事を今知ったので、明日の朝に病院にいかせるつもりです。 こういった場合、こちらがなにか出来る事、相談出来る場所はどんなところがあるんでしょうか。僕自身は面識はありませんが、もちろん相手の男の身元は把握しています。