友人の彼氏の状況は別れるべきなのか?

このQ&Aのポイント
  • 友人の彼氏の行動に不安を感じている。喧嘩の際に彼は説明やいいわけをせず、友人が疑うと無関心な態度を取る。
  • 友人が彼の考えを聞こうとしても無視され、友人が頑張る意向を伝えると彼は黙る。
  • 友人が別れを提案すると彼は追いかけず、プライドが高い様子。友人が困惑しているが、友人が折れるべきかどうか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人の彼氏について

友人の彼氏の話です。 浮気を疑い喧嘩になった時、彼に怪しい行動があったから不安になり疑ってしまったのに、彼は自分の行動についての説明やいいわけはせず、友人が疑うと「じゃあそう思っとけば?」というそうです。 先日も喧嘩して、友人が「じゃあ別れたいの?続けていくの?」と聞くと両方に首を振るだけ… 何度も聞いてるうちに面倒臭くなったのか、「別れるの?」だけ聞くと今度はずっと首をたてに振る始末… 友人が「あなたの考えが聞きたいの!同棲もしてるんだし、今後の事もあるでしょ」と聞いても寝たフリの無視! それでもしつこく聞くと「だから俺に着いてくるなんて無理なんだって!」と言うそうです。 友人が「あなたに合わせるのは私、私が頑張るから!そういう理由じゃなくて私の事嫌いになったから別れるの?」と聞くと黙るらしいです。 同棲してるみたいで、友人が「じゃあ、私が出ていくから」と言うと「俺が出ていく」といい友人が「じゃあいつ出ていくの?あなたの荷物の準備するから」というと「自分でします」といい「いつ出ていくの」の返事は「いつか出ていく」だそうです。 私から見ると、友人が何度も聞いてくるから面倒臭くなって彼は別れると頷いてしまった手前後に引けなくなってしまって面倒臭いからそう言った風に思えます… でも彼は「去るもの追わずで意地っ張り、プライドが高い」らしいので友人が別れると言うと例え好きだったとしても、友人を追う事はなさそうです。 こんな二人はどうしたらいいのでしょうか? もう別れるしかないのでしょうか? 友人が折れるべきなのでしょうか? 彼はホントに別れる気でいるのでしょうか?

• m1102
  • お礼率0% (0/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158643
noname#158643
回答No.5

友人の彼の本音は以下のようなかんじかな 新しい彼女ができたら 自分からでていく

その他の回答 (4)

• kyoneko
回答No.4

母親の説教みたいですね。 これは堪りません。うるさすぎます。 彼は自分から気持ちを語ることはなく、彼女は自分の気持ちより相手次第な人のようです。 だから結論が出ません。 彼はもうめんどくさくなっていて、彼女が決めた事に従うでしょう。 別れてほしいなら多分別れるはずです。

noname#211390
noname#211390
回答No.3

バランスのとても悪いカップルですね。 彼女の側に激しく問題があると思います、 そんなに譲歩してはだめです。 彼氏が「去るもの追わず・・・」とかプライド高いとか以前に、そういう風にさせているのは、 彼女にも一因があります。 すぱっと別れるべきでしょう、案外出て行く直前で男が止めに入るでしょう。 男のほうが圧倒的に寂しがり屋ですから。 そういう風に主導権を握れば、もっとよいお付き合いが友達のカップルもできるでしょう。

• hiro822
回答No.2

「じゃあそう思っとけば?」 というのは、いいわけや状況を説明しても、あなたは僕を信じないんだから、信じなければいいという意味に取れる。 「じゃあ別れたいの?続けていくの?」と聞くと両方に首を振る 一緒にやっていく意思はある。 というので、彼は別れる気はないということですよね。 彼女がどうしたいのかを、彼女は示していない。彼女が言いたいことを彼に言わせようとしているように見えますね。 なぜ、「じゃあ別れたいの?続けていくの?」と何度も聞く理由が理解できません。 「俺が出ていく」と言われようが、自分から出ていくか(彼は浮気を否定することを放棄しているので、止められない)、 許すかを彼女が選択するのが筋ではないかと思います。 彼:自分から別かれる気はない、彼女が浮気していると思い込んでいるのが厄介。   彼女が別れたければ、別れてもいい。 彼女:彼が浮気しているのが許せない。でも別れたくない。 彼は彼女と付き合うことに対して不満を持っていないので、別れないですよね。 不満を持っているのは彼女の方で、彼女に選択権があるが、 別かれるという選択肢だけを彼に投げ付けいる状態だと思います。

• sasimiumai
回答No.1

おじさんです。 貴女の友人、しつこすぎです。 これでは、男がイヤになります。 浮気もなかったような気がしますよ。 その友人、やきもちやきではないですか。 必要以上に、やきすきです。 彼を追い込みすぎです。 貴女の友人が折れる必要はないけど、 こういう場合は、もう何も言わないことですね。 <彼はホントに別れる気でいるのでしょうか? こればかりは、わからないよね。 この彼に、この女性が、今回だけではなく いつも、このように彼を追い込むことが 何度もあったとすれば、いい加減イヤになるのではないですか。 貴女の友人のことであっても、貴女が心配することではないのでは? 男女の痴話喧嘩は、他人があれこれ考える必要はないです。 喧嘩しても、仲よくなってしまうときもあるのだから。 これは、貴女の友人のことではなく、貴女のことではないの? 自分のことなのに、他人を例にして相談する人もいるのでね。