• 締切済み

友人の彼氏に対する気持ちについて

友人の話を聞いて疑問になったことがあります。 友人は彼氏と付き合い始めて1年くらいになります。付き合っていくうちにうまくいかないことがいろいろ出てきて今は1ヶ月ほど連絡をとってないとのことです。 友人から聞いた話だと、 ・彼氏とハグするとき彼氏から仕方ないなという感じでハグしてもらうことがある(でも彼女はそれは最初からなので気にしてない) ・こないだ初めての彼女の誕生日だったけどケンカ?して、彼女がLINE返さないでいると彼氏から誕生日であってもLINEは来ない。彼はそういう人なんだ、と。(その後彼女からLINEしておめでとうLINEがきたそうです) →彼のこと言われたので誕プレないんだ〜(驚)とか話を聞いてたら「彼のこと悪く言わないであげて」とも言われました。 ・シフト制の彼氏だが言ってもシフトを送ってくれないから会う日程なかなか組めない ・彼女的に、彼氏は素直じゃないとか、自分には意地っ張りな態度とってて甘えてると考えてる ・今回連絡取らなくなる前に「プライベートで人と会いたくない」と言われたらしく、自分はその間でいろいろ考えられてよかった。彼氏も初めて感情を出してくれてほっとしてると言っていた。 などなど そしてしまいには同僚の人とかと話していたら回避型愛着障害じゃない?と言われたらしく、自分でも調べたら彼氏が当てはまると言ってかわいそうだとも言ってました。 聞いてるだけなので彼氏とその子の一緒にいるときの雰囲気がわからないのですが、なんだかその子は理由づけをしているような気がしてなりません。わたしは単に好き度とか優先順位が下がってるんじゃないかと思いましたが、その子は彼氏が自分に対して甘えてる素直になれてないと言います。回避型愛着障害かもしれないとか言って家庭環境に難があったからとか推測して話してました。 彼女は単に好かれてないと認めたくないからそのように言ってるのかなと疑問になりました。 どう思いますか?

みんなの回答

noname#248205
noname#248205
回答No.3

何がしたいのか よく分からんですね。

• eroero4649
回答No.2

まあ、なんとも分からないです。全てはその彼女の主観から見たものに過ぎませんし、女性は・・・という言い方をすると怒られますが、女性は大事な情報を後出しじゃんけんで出してくることが珍しくないですし、自分に都合が悪い情報も隠す傾向があるので、彼氏の愛情が弱くなっただけかもしれないし、そのお友達がいうようなことかもしれません。 そのお友達じゃないと分からない彼氏の人となりに関する情報を質問者さんや私たちは知らないですからね。 しかし女性は・・・という言い方をすると怒られますが・笑、愛情がある対象に対してはどこまでも甘いです。それが醒めると怖ろしいまでに冷たくなるのですけれど。その子は彼氏に対する愛情があるから「可哀想な彼氏をなんとかしてあげたい」と思うのではないかしら。そして恋愛においてはそれは悪いことではないと思います。

• tuyosik
回答No.1

彼女の心は読めない、わからない。言葉や行動の意志表示はわかる。と思います。