• ベストアンサー

本当にこれでいいの・・・?

前に(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5386100.html)で質問させてもらったものです。 前回、普通にしてもらうには無視するのが、良いというお答えをいただき、無視していますが、良くなるような気配がありません。 今日なんか、みられていたような感じでした。 僕の友達にも相談してみたのですが、「案外、彼女好きなんじゃないの?」と言われます。(僕はそんなことないと思いますが・・・ そんなことって、あるのでしょうか・・・? また、係が一緒(僕が決めたんではありません)で、僕の部活と、彼女の入っている生徒会室が隣という他、接点が多くあります。 最近は酷くなってきたような気がします。。。 あと、だんだんと彼女のことが怖くなってきてしまいました・・・・ 本当に、無視するだけで良いのでしょうか・・・ よろしくお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153788
noname#153788
回答No.2

過去の投稿も読ませていただきました。 似た経験があるので書きます。 私も小5の頃に好きでも嫌いでも無いA君に告白され、友達にからかわれた恥ずかしさから、彼女と同じような行動を半年位?とってました。 でも心の中は裏腹で告白後から徐々にA君を意識し始め、最後は「好き」になってました。 考えられるのは2つ ・本当は好き ・友達にネタにされ、嫌いな振りを演じている(本当は普通の友達として接したい) 経験上、「好き」の方が強い気がしますね。 無視しても止めないのは、存在をアピールしてかまって欲しい証拠だと感じますし、無視すればする程相手は過剰な行動に出ると思います。 解決策ですが、、 出来れば誰もいない所で二人で話した方が良いと思います。 状況的に難しければ電話も良いかも、、。(今の中学生は携帯?家に電話は恥ずかしいかな?) 言い方は優しく・冷静にね。 何を言われても喧嘩腰や強くはダメです! キツイ言い方をすると彼女も理由が話せなくなり、更に関係悪化や態度が酷くなる可能性があります。 あと「自分の事を好き?」かは今は聞かない方が良いです。 まだ未確定な状況なので違った場合も関係悪化になります。 まずは普通の関係に戻して下さい。 戻れば彼女の行動で好きか単なる照れだったのかハッキリすると思います。 頑張ってくださいね。

mymail5967
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日、思い切って言ってみようと思います。 「今、僕のことどう思ってる?」は、駄目でしょうか・・・? あと、彼女が変に思うことってないでしょうか? また、「普通にしてほしい」でいうだけで良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.1

あなたは彼女のことを恐れてすらいるようですが、それはもはや無視してるとは言えません。例え無言でいたとしても気付かない振りをしたとしても、あなたは彼女の存在を意識せずにはいられないわけです。なのでそれは到底無視とは言えないでしょう。 人と人が通じ合うために大切なのがコミュニケーションです。そしてそのための道具として人は言葉を使っています。あなたは彼女としっかり話しをするべきです。あなたの今の気持ちをしっかり伝えましょう。彼女の行動に対してあなたがどんな気持ちになっているのか、また彼女に対してどうして欲しいのか、またあなたがどうしたいのか。そうしたことを誠意を持って話し合えば分かり合うこともできるでしょう。また、もし誠意を持った態度を馬鹿にするような愚かな人物ならば、今度こそガン無視できるというものです。 兎にも角にも、コミュニケーション、話し合うことです。 一体どこの誰に無視なんていうアドバイスを受けたのか分かりませんが、そんな事は即刻やめましょう。何より上手くいってないようですし。

mymail5967
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 実は、僕、彼女を2回傷つけてしまいました。 特に2回目は、年内にあって、大変傷つけてしまったと深く反省しています・・・ 多分その頃から、傷つけたくないという一心でなかなか話せないんだと思います。 やはり、直接あって話し合った方がいいのでしょうか・・・ 僕の無視の仕方って彼女にとって普通と感じているのでしょうか・・・ あと彼女が好きってことはないですよね? これ知っといた方が話しやすいと思うんで・・・ 引き続きよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 別れた彼女について2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3038501.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3043858.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3052068.html 度々申し訳ありません。昨日と今日のメールのやり取りなんですが、昨日も書き込みしましたが、来週も遊ぼうと誘われたり、PCを買いに行くからついて来てと誘われました。メールも昨日会うまでとは違って、付き合っていた頃と変わらない感じです。(文章とか、絵文字とか) これは、前回の返事を頂いた通り、キープされているんでしょうか? 僕は、昨日会ったので彼女の気持ちが変わったと思うのですが??

  • 本当に友人と縁を切りたいです。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4109739.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4104875.html などで質問させてもらいました。友人の事で相談です。 僕はもう本当に限界だったのでその友人に「正直、当分は話す気になれれないからほかっといて」といいました。 けど、まだ電話がかかってきます。 他の友人には「もう、許してやったら?」と言われていますが、もう性格が生理的に受け付けないくらいに嫌いです。 なんか、このまま無視をしつづけたら他の共通の友人にまで嫌われてしまいそうな予感すらします。 けど、ここまで嫌いになった人は今までいないくらい嫌いです。 僕が何をされたり、言われたりは僕とその友人の問題なので他の友人にはほとんど話していません。 みなさんならどうしますか? 正直、完全にこの友人とは縁を切りたいです。

  • 生徒の学習意欲を低下させることも、時と場合によっては必要だと思うようになりました

    ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2540760.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2692356.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2733189.html この3つのつづきです この生徒たちは、同じところを何十回もたずねてくるんですが、実社会にでたらそんなことはまず不可能です まったく同じことを1回やって覚える人もいれば、何十回やっても覚えられない人もいます。人間の頭の構造は生まれつき決まっていて、努力してもさほど変化しないということがよくわかります 生徒の学習意欲をなくしてしまうことも、時と場合によっては教育の一環だと最近思うようになりました。 わたしの考えはおかしいでしょうか?

  • 何で無視されるのかがわかりません

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5119167.htmlで質問しました。 今日彼に会ったところ、すごくぎこちない感じなんです。 いつもだったら一緒に帰っているのに、どんどん先に行っちゃって、話もしない感じで・・・。 ほぼ無視されていました。 本当に涙が出そうでした。 もちろん食事に対しての返事はありません。 もうすぐ異動なのですが、もう何もしない方が良いのでしょうか? でも、何でこうなったのかがわからないんです。 アドバイスお願いします。

  • http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q592

    http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q5927311.html?sid=2dbc8ed1ac6fabfa7e68e1a8c292117ce6001674 これを読んで下さい。 悩みあります。教育係に今日の6時まで3人に話し掛けなかったら諦めると言われました。俺は教育係が嫌いなのでもし話し掛けなかったら精神的に楽になる反面、仲が悪くなり辞めることも考えるようになることになるかもしれないです。自分は辞めても構わないんですけど、答えが出ないんです。 ちなみに今は試用期間です。

  • どうして??

    私はこの前こんな質問をしました http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5682015.html きいた結果ほとんどの人が『いい感じですね』と返ってきました。 なので彼と同じ部活でよく彼と話している人に頼みごとをしました。 『私のことどう思っているか聞いといてもらえない?』と。 すると翌日答えが出ました。 彼は私のこと『嫌い』と。 ものすごくショックだったんです。。。 期待させといて裏切られた。。。 これってあきらめるしかないですよね。。。

  • 断られました

    すいません前質問させていだだいたんですがhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3960395.html 一緒に遊びに行こうといったら断られました。GW中予定がいっぱいということですはじめの二日は部活で後は友達と出かけるということでした。これって脈なしですか。また誘ったも大丈夫ですか?

  • これでよかったのでしょうか

    30代の数学教師です http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2540760.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2692356.html このふたつの続きです この生徒たちに「素質のない人はいくら勉強しても無駄。学力というものは、努力ではなく素質で決まる」などと言ったら、もうまったく質問してこなくなりました これでよかったのでしょうか

  • 男友達の言動に困惑しています,,,

    高1の女子です。 今日、男友達と二人で勉強会をしてきたんです。 そのときのことなのですが、 彼には彼女がいるのに、私の手を握ってきたりします。 また、くすぐってきたりとボディタッチも多いんです。 話すときも顔が近いというか 普通のカップルがするようなことを平気でしてくるんです。 一緒にいるときはじっと顔を見られていることが多く、 視線が気になり、「どうかした?」って聞くと、「ただ見てるだけ」などという答えが返ってきます。 なので思い切って、 「ちゃんと彼女と友達の境界線ってわけてる?」って聞いたところ、「まぁとりあえず」見たいな答えが返ってきました。 でも、「こういうことは他の人にはしないよ」とも言われました。 彼の本心が分からず困惑しています。 以前にもこのようなことがありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3506825.html 彼の普段の言動を見ている限りだと、彼女とは順調みたいです。 また、一緒に出掛けたことは同じ学校の人にならばれてもいいけど、彼女にだけはばらしたくない。みたいなことを言ってきます。 私には今彼氏がいません。 私は彼に好意をもっていますが、彼女もちということで気持ちを抑え、今は友達として割り切って付き合っています。 これについてどう思いますか? 意見をお願いします。

  • すごく、不安です。教えてください…。

    前回の質問です。→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4012793.html まず、こちらを読んでくださると嬉しいです。 勝手ばかりで、ごめんなさい。 今日、生理3日目ですが、まったく、血が下りてこなくなりました。 2日目は、そこそこ下りてたのですが…。 すごく、不安です…。 妊娠は…避けたいのが本音です…。 どなたか、ご回答、お願いします…。 不安で、怖くて、落ち着きません。