• ベストアンサー

どうして??

私はこの前こんな質問をしました http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5682015.html きいた結果ほとんどの人が『いい感じですね』と返ってきました。 なので彼と同じ部活でよく彼と話している人に頼みごとをしました。 『私のことどう思っているか聞いといてもらえない?』と。 すると翌日答えが出ました。 彼は私のこと『嫌い』と。 ものすごくショックだったんです。。。 期待させといて裏切られた。。。 これってあきらめるしかないですよね。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111860
noname#111860
回答No.2

あきらめることはいつでもできますが・・・。 なぜ嫌いなのか? 理由がわかれば好きになってもらえる余地はあるかもしれない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.4

期待させといて裏切られたっていうのは、ちょっと違うような。 「目が合う」って、あくまでも質問者様の感じた事ですよね。 私は、飲食店で働いていた時に、お客さんにストーカーちっくになられて困った事があったのですが、そのお客さんは時々、「あんなに遠くに居たのによく見てるよね。目が合ったでしょ」などと言ってきました。 私は目が合った感覚など全く無くて??でしたが。 質問者さんを通して見える世界は、事実と違っている事もあります。 彼は、期待させたつもりなんか全然無いのかも知れないですし。 好きな人と、嫌いな人は、同じぐらい意識してしまうものだったりするし・・・ それとは逆に、「彼と同じ部活の人」が女性で、彼の事が好きな場合、貴方に嘘をつく可能性もありますし、「彼と同じ部活の人」が男性でも、照れから彼が「何とも思ってねーよ」ぐらいの事を言い、それが「嫌い」として伝わったりする場合もあります。 伝言のいい加減さは、伝言ゲームなんかをするとよく分かりますよね。 諦める前に、もう一度確認してみてもいいんじゃないでしょうか。 少なくとも、あまり話した事がないにも関わらず(ですよね?)、「誰それ?」ではなかった訳なので、存在はちゃんと知られているようですね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bxxmw424
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.3

はじめまして 男性です。 前の質問と回答を読ませていただきました。 確かに期待が持てる様な回答が多かったと思いますので、 期待させといてと思う気持ちも分からなくはありませんが、 回答された皆様は、少ない情報の中、 質問者様の参考になればという気持で回答してくれていると思います。 質問者様もその声があったからこそ、一歩前進したんではありませんか。 質問者様の事を考えて、回答してくれた皆様の気持ちも大切にしてください。 それとまだ諦めるのは早くないですか。 本人に直接聞いてないのですよね。 真実は本人のみぞ知るです。あきらめるのは、本人に聞いてからでいいのではないかと思います。 個人的な意見ですが、参考になればと思い回答しましたが、 最後に判断するのは回答者様自身だということを忘れないでくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154391
noname#154391
回答No.1

前回の質問では「少数派」だったNo.6さんの意見が、 結果的には正解だったということですね。 ま、人生そんなもんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 画像を使ったアンケートにご協力下さい。

    最近、画像にはまっております。皆様の素晴しい画像を拝借してちょっとしたテストです。 質問は簡単で以下のNEKOGABURIの回答を順々に見て頂いて、この質問の意図が理解できるまでに何枚の画像を見たのかを答えて頂きたい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814745.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814279.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4813877.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814850.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814537.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814457.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4810439.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4779535.html 回答は「~枚」って感じで宜しくお願いいたします。 ※解答欄にネタばれはしないでくださいね。多くの人にデフォルトの状態で見て頂きたいもので。

  • 本当にこれでいいの・・・?

    前に(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5386100.html)で質問させてもらったものです。 前回、普通にしてもらうには無視するのが、良いというお答えをいただき、無視していますが、良くなるような気配がありません。 今日なんか、みられていたような感じでした。 僕の友達にも相談してみたのですが、「案外、彼女好きなんじゃないの?」と言われます。(僕はそんなことないと思いますが・・・ そんなことって、あるのでしょうか・・・? また、係が一緒(僕が決めたんではありません)で、僕の部活と、彼女の入っている生徒会室が隣という他、接点が多くあります。 最近は酷くなってきたような気がします。。。 あと、だんだんと彼女のことが怖くなってきてしまいました・・・・ 本当に、無視するだけで良いのでしょうか・・・ よろしくお願いします。。。

  • マジで困っています!!どうしたらいいんでしょうか??

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3933569.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3958533.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3975886.html ↑以前にここで質問させていたいただいた者です 初めて見る人にもわかるように僕の事とその子との関係?について少し書いておきます。 ・工業高校1年の男です(ほとんどが男子の学校です・・・) ・その子とは部活とクラスが同じです ・その子の席は僕の5個後ろです ・その子とは普通に話しています ・まだ会ってから4週間くらいしかたっていません 今まで質問してきたのですが肝心なことを聞き忘れていました。 質問したいことをまとめます ・どのように接すればいいか ・どのような感じでメールすれば相手に好印象を持ってもらえるか ・告白するならいつくらいにすればいいか(体育祭と文化祭はまだです) ・告白の場所はどこがいいか(工業学校なので男子ばかりです、なので二人きりになれる場所がありません・・・) こんな感じです。 また質問したいことが出来たら書きこみます。 回答よろしくおねがいします!!

  • 大好き・・・だけど、冗談?

    先日、好きな男性と二人で話をする機会があり、結構長時間話をしていました。 嫌いな人との接し方の話になり、嫌いな人とは極力喋らないと言うので、じゃ私は嫌われてないって事ですか?と言ってみたところ、「大好き、大好き」とかるーい感じに言われました。 大好きと言われて嬉しいの前に、軽い感じがとてもひっかかってしまいました。 やはり、これは冗談ですかね? ちなみに、以前はこのような事も言われてます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5177303.html 積極的に頑張ろうかなと思い、アドレスを聞いたりしていた途中だったので少し引っかかり、質問しました。

  • うまく付き合えそうな自信がまだもてない・・・

    たびたび質問させていただいている30代前半の男です。 会社に派遣できている女性を好きになり、メールで一度食事に誘いだすことができました。慣れないデートでかなりカッコの悪いところを披露してしまったかもしれません・・・。 しばらくして「また会いたい」とメールで誘ったところ「年内はいろいろ予定があって無理です。スミマセン。」との返事がきました。もう嫌われたのかな思い、ショックを受けながら「わかりました」と返事をし、それ以降こちらからメールすることは控えることにしました(これは昨年末のことです。) 嫌われたのかなと思うと彼女と会うのが怖くなり、翌日会社に行くのが憂鬱になりました。彼女と一度目があいましたが、お互いすぐに目をそらしました。そのとき私は、彼女が自分のことを怖がっているのかもしれないと思いました。 数日後、彼女は会社を休みました(理由は知りません)。そのときに私は、実は彼女は最初から自分のことが嫌いだったが無理して自分に合わせていたのではないか、そしてまた誘われたので怖くなったのではないか、と思いました。翌日から彼女は普通に出社していましたが、このことをきっかけに私は彼女のことをなるべく意識しないように、もう彼女には近づかないようにすることにしました。 ・・・ところがそれから数日たったころ、彼女の方からメールがきました。仕事についてのごくたわいのない質問であり、わざわざ「嫌いな、怖い」私にメールをしてまできくような内容ではありませんでした。仮にきく必要があったとしても他の人にきくことのできるような質問です。そのことがあり、実は彼女は私のことをそんなに「嫌い、怖い」とは思っていないのではないかと考え直しはじめました。 私は彼女のことを意識しないよう、近づかないように注意してきましたが、心の中ではずっと忘れることができないでいます。彼女と共通の話題ができるよう、いくつか彼女と共通の趣味を始めました。楽しく会話ができるように、コミュニケーションについての勉強もしています。 彼女と仲良くなりたいのですが、もう一度誘ったとしてもうまくつきあっていけそうな自信がまだもてないでいます・・・。 女性の方にききたいのですが、もしあなたが彼女であるならどう思いますか? 男性の方にききたいのですが、もしあなたが私であるならこれからどうすべきと考えますか? よろしくお願いします。 ※なおこれまでの経緯は次の質問のページに書いてあります。 1)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3588467.html 2)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3596619.html 3)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3607385.html

  • 視力が落ちたので検索していたらいい方法を

    見つけたんですけど分かりません。 中学三年の受験生です。春に視力を測ったときは両目とも2.0だったのに今は両目とも1.2になっていました。 病院では遠くを見るように言われたんですけどなかなか遠くを見ることができないから悪くなったんです。 視力回復センターに行こうと思って調べてたら老眼鏡をかけたら視力が落ちにくいとみたんですけど 老眼鏡をかけても害にならないですか。 似たような質問もあったので載せときますね、 答えがみつからないんで誰か偉い人教えてくださいませ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa879155.html「遠視、斜視を誘発するらしい」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3975342.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5391394.html

  • 自分に厳しくするってどういうこと?

     私はけっこう怠け者な人で、休みの日と言えば夕方まで寝て起きているときはネットでもしながら食っちゃね食っちゃねするのが好きな人なんです。今日久しぶりに会った友人にいろいろ指摘されました。「ちょっと・・・ストレスたまってるみたいだね。お腹出てきてるよ。なんていうか20代(私は24歳です)の体じゃないね」と言われました。確かに、彼女のいうことは当たっていました。  私はいろいろなストレスで食べ過ぎて体重を量るのが怖くなるほどのメタボ体型なのです「このままではいけない」といろいろ試みました。ダイエットしたりとか・・・・でも、私の性格からして、長続きできません。今では何もかも面倒で息をするのも嫌なんです。私の質問略歴を見ればわかるかと思いますが、ワンシーズンくらいお風呂に入っていなかったりとか結構自堕落な生活を送っています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4331752.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4218584.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3585161.html  ちょっと、仕事のことで行き詰っていて、営業成績がよくなかったみたいでそのことがショックで今は帰ったら、寝るだけという感じです。人は追い詰められたら、何でも出来るそうですが、私はそうなるともっと悪くなるタイプだと思います。ストレスがたまるばかりで・・・・どうすればいいでしょうか。

  • やんわり断られた気がするのですが・・・

    さきほど http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5492928.html?ans_count_asc=20 に書いた彼に電話で今度一緒にどこか行かないか、ということを伝えました。 しかしながら、彼は非常にバイトで忙しいらしく行けないとやんわり断られました・・・ ハッキリ嫌と言われたわけではないのですが、もやもやショックです; これは脈なしということなんでしょうか・・・? 過去の質問にいただいた回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5453776.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5465381.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5476206.html を読む限り嫌われたりしている傾向はないようなんですが・・・不安すぎて今夜は眠れそうにないです;; しかも電話緊張しすぎてちゃんと話せなかったし、明日も確実に会うのにどういうような態度で会えばいいのか本気で悩んでいます・・・ どうか皆様のご意見お聞かせ下さい!! 宜しくお願いします・・・!!

  • 断られました

    すいません前質問させていだだいたんですがhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3960395.html 一緒に遊びに行こうといったら断られました。GW中予定がいっぱいということですはじめの二日は部活で後は友達と出かけるということでした。これって脈なしですか。また誘ったも大丈夫ですか?

  • 告白するまでの期間

    こんばんわ。 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4067871.htmlで 質問させていただきました。 もし、相手がクールでシャイな人であったら どんな感じになれば告白してもよいですか? 私の好きな人に昨日、メールで彼女ほしいって思います?って聞いたら 「総体も終わったし、欲しいなとは思ってるよ♪」 ってきました。そのあと、好きな人とかいます?って聞いてみると 「好きな人かぁ。どうだろうね?」 と返ってきました。 ぶっちゃけもう告白したいです。 部活や寮で顔を合わせたことはあるのですが やっぱり一度も話したことがないのに告白はまずいですか?; あと、やっぱり直接か電話がいいですよね? 長文失礼しました;