• 締切済み

本当に修理に出さなくて良いでしょうか?(3回目・・・もうギブです)

「修理に出すべきでしょうか。。。(やや長文です)」というタイトルで、下記に質問出したのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4190189.html そのとき戴いた回答で解決したと思ったのですが、また、もとの状態に戻ってしまい、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4198813.html にて、再度同じ質問をさせていただきました。 すべての回答者様のアンサーを統合したところ、「修理に出さなくても治る」という傾向でしたので、地道にやっていこうと思っていたのですが、今日、ネット検索したところを印刷かけようとしたら、プリンター(LEXMARK)もoutで・・・。 レックスマークに問い合わせてみたところ、「プリンター自体には問題なし。パソコンに余計なソフト(ウイルス)が入っているせいでしょう」と言われ・・・(ウイルス系のソフトはほとんど入ってないんですけど)プリンターに問題ない限りは向こうもお手上げ状態な雰囲気で・・・。 とりあえず、余計なソフトを削除しようとすべてのプログラムから要らないものから順にやっていこうとしたのですが、「このプログラムは応答していません」が邪魔して、Yahooメッセンジャーしか削除できず、しかも再起動したら、完全に削除済みであるにもかかわらず、Yahooメッセンジャーがくっきりと画面上にあらわれ・・・。 もうどうしたらいいのか、分かりません。 本当に修理に出さなくても大丈夫でしょうか?? バックアップをとり、パソコンを出荷状態に戻す・・・という方法もあるかもしれませんが・・・。 しかしながら、今日の夕方まで、大量印刷したいんですけど・・・。 USBメモリも体調不良で見に行けてませんし・・・。 (USBメモリ以外でバックアップとるものありませんか? CD-RWとかじゃ完全に無理ですか?いま、手元にそれしかありません) (そもそも、パソコンを買うとき一緒にLEXMARKを購入したのですが、それもやはり予算の関係上でした。LEXMARKは非常に操作がまどろっこしいです。やはり、今後はEPSONやCanonに替えたほうがいいでしょうか?) どなたか、ご回答お願いします・・・・・・・ 今までの2回の投稿内容と、回答者様からのアンサーは、お手数ですが、下記をご覧いただけますでしょうか。 宜しくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4190189.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4198813.html

noname#69188
noname#69188

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.51

参考に伺っておきます まぁ一般論からすると自分の意見は外れてるそうなので役に立たない様ですよ  でも あなたにとっては参考に成ればいいんじゃないでしゅかね まぁコンピューターに限らず書込みしてると思うので あなたの人生です さようなら

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.50

メモリーを交換してるのなら マイコンピュータから前回のように調整 で ハードのチェックを確認して下さい他のノートもハードの容量チェックを 教えて下さい

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.49

富士通ノートは変更ok ソニーノートは現状 デスクは型番の番号をお願いします

noname#69188
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません。 下記のno.64のデスク型の型番の数字を入力するのを忘れてました。 ・デスク型VAIO  VGC-M30B/W と、なります。 今、入力してみて、分かりました。 最近、たまたまシフトを押しながらキーを押すと、英字の大文字表記になることに気付き、 英字を大文字で打つためにシフトを使う方法を利用していましたが、 その際にテンキー(ランプは点灯しているけれど・・・)を使用することが、できないみたいで・・・。??? それで、昨日、数字が抜けちゃった状態で入力してしまったようです。。。 すみませんでした。

noname#69188
質問者

補足

変更って・・・どこをどうやって変更したら良いのですか? CドライブとDドライブの使用領域ですか?

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.48

詳細有難う御座います、で すいませんがそれぞれの型番を教えていただければ お話が出来ると思います  宜しくお願いします

noname#69188
質問者

お礼

型番ですが、ノートパソコンにつきましては、no.48のお礼欄に書いておいたのですが、分かりにくかったですね。すみません。 ・デスク型VAIO VGC-MB/W ・ノート型VAIO  PCG-FX33V/BP ・ノート型FMV  FMV-BIBLO NB50K となります。 よろしくお願いいたします。  それで、申し訳ないのですが、試験の日数がせまってまして、 その準備もあり、試験を受けた後、病院にも行く予定でして、 ちょっと忙しくなりますので、明日25日(木)をもって、 二週間ほどお休みをさせてほしいのですが、良いですか? (場合によっては、二週間超えてしまうかもしれません。。。) 自宅に帰り次第、補足欄やお礼欄でお知らせしますので、 続きを教えていただけますか?だめでしょうか・・・? それでは、とりあえず、明日、やることをお知らせください。 失礼ながら、今日はもう休ませていただきますので、 ご指示のことの結果につきましては、明日、お知らせしたいと思います。 では、失礼します。 2008/9/24

noname#69188
質問者

補足

2008/9/25  19:50 ノート型の数字入力がうまくいっているのは、 めんどくさくて、ただ単にno.48のお礼欄に記入したものをコピペしたんですね。 デスク型のは今、使っているキーボードの左上にしっかり書かれてあるので、改めて打ちました。。。ら、数字が抜けてることも気付かず。。。m(_ _)m ・・・、それで、明日、明後日は、余裕が、あれば・・・ですが、 ご指示を仰ぎたいと思いますが、・・・少々無理かもしれません。 すぐにできそうなことであれば、ご指示ください。 ちょっと、時間のかかる作業であれば、申し訳ないですが、 下記にも書きました通り、2週間ほど、お休みいただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。 2008/9/25

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.47

スペック有難う御座います、それぞれ足りないところが有りますので詳細はまた 少々お待ちください

noname#69188
質問者

お礼

2008/9/27  14:50 こんにちは。 今日は、とりあえず、(まだ、やってなかったの?と言われそうですが・・・- _ -;)メモリを512×2枚に戻しておきました。 2回目となると・・・こつを覚えてしまったのか、結構、スムーズにできました\(^-^)/ 2008/9/27  15:00

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.46

まぁ いろいろ事情は有るでしょうけど、何とか どうにかこうにか ここまで来たのですから、解決できて落ち着くまで、改善して行きましょう、お手伝いしますので  で 再確認ですが 計2台で 調子が悪かったほうからスペックを教えて下さい

noname#69188
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 嬉しいです^^それでは、最後まで、お手伝いしていただければ、幸いです。ありがとうございます。 no.48のお礼欄に書かせていただきましたが、今、手元にある、パソコンの台数ですがVAIOデスクトップ1台と、FMvノート型1台、VAIOノート型1台の計3台です。 ただ、ノート型はどちらもフロッピーディスク対応の古い機種です。 それで、スッペクは、昨日、一昨日と精神疲労がでまして・・・ちょっと休みたいので・・・あとで、調べまして、2~3日中には上の補足欄に書かせていただきますので、しばらく、お待ちくださいm(_ _)m

noname#69188
質問者

補足

お待たせ致しました。 ・・・しかし、スペックはどうやって調べればいいのでしょうか? システムのプロパティ―全般のところのに書かれていることでよいのであれば、下記となります。 ・デスクトップ型 VAIO  Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2  ソニー株式会社  VGC-Mシリーズ  Intel(R) Celeron(R) CPU 2.60GHz 2.60GHz,224MB RAM ・ノート型 VAIO  Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002  ( Service Pack の記載なし)  ソニー株式会社  PCG-FX-Vシリーズ  Intel Celeron プロセッサ  894MHz 256MB RAM ・ノート型 FMv  Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2  富士通株式会社  FMVシリーズ  Intel(R) Celeron(R) M processor 1.30GHz 1.30GHz, 248MB RAM ご回答よろしくお願いします。             2008/9/23 

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.45

そうですね、お話の様にコンピューターには年齢地域は関係ないと思いますよ ただ 逆に言えば 若くても分からないと言ってる人も居ますけどね やらず嫌い、とか 機械もんは難しくて嫌だとか 言う方も居ますね。 まぁ病院の場合は設備の更新も必要でしょうからね でも買い替えと言う事はビスタでしょうから 慣れるまで大変でしょうね で テレビですが そうですね結論から言うとまだ早いと言うか8万円でしょう それに大画面ですよね でもみんないつ買うか悩んでますね 3規格または4規格が争奪戦をしてる所ですし 2011年以後を考慮して 研究製造してますので 何とか現状利用出来るうちは利用って感じでしょうか プラズマの次の規格も出てますからね で次の規格の方が期待が強いですよね  参考に  

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.44

いろいろ大変のようですね くれぐれも養生を で、 メモリーが原因では無いと言ったのは 原因は別の事だと思うからで、メーカーの指示であるにしても メーカーは責任上戻してくださいと 説明してるに過ぎませんよ  ですので、1Gにして動きやすくしてからの 処置ですね 256Mのままでは どうにも成りませんよ でリカバリをしてもサイズ変更が出来ていないと 何かと手間ですよ、で リカバリをする際に確認をして欲しい事が有った事と サイズ変更をして欲しかったのですが 当初データーバックアップをどう説明しようかと苦慮していたところ 一連の話に成ったので ギクシャクしてしまった流れですね で 今のC D それぞれのサイズを教えて下さい

noname#69188
質問者

お礼

2008/10/15 ご回答いただいたようでありがとうございます。 ・・・しかし・・・、パソコン閉じてる間に徹底的に削除されちゃったみたいで・・・・・・読めませんでした。ごめんなさい。 goo事務局からの連絡事項にはaki43さまのご回答は 「すいませんね お待たせしました わざわざ曲のプレゼント有難う御座います お礼と言うほどの事では無いですが  良い曲だと思ったので はい ヨイトマケの唄と眠...」 までしか書いてませんでした。。。。。。 でも、良い曲だと思っていただけたということで、良かったです。ありがとうございます。 ・・・でも、ご覧の通り、私が書き込みするスペースがもうありません。。。 何か書いて投稿していただけませんか? 春先まで、お休みしてもいいですか?の返答も分からないので。。。 よろしくお願いします。 2008/10/15            17:40

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.43

最優先というか、メモリーを小さくした事で稼動しづらいのは有ると思いますが リカバリはしたのでしょうか それと、リカバリをしてるのだとしたらHDDのCとDの容量など 詳細を教えて下さい  最新データーが欲しいですね 後気づいた点など です

noname#69188
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 データのバックアップの出来ないまま、 SONYの指示で、Cドライブのみの、リカバリを行ったことにつきましては、 以前からお伝えしていたかと思いますが。。。 (そのためにSONYの指示で、純正の256MGのメモリに交換いたしました。で、今まだ、それ1枚のみが入っている状態です。) それと、すみません。 今日は忙しかったので、明日、ゆっくり最新の詳細データをお調べして、 お伝えさせて頂きたいと思います。 申し訳ありませんが、今日はこれで、失礼いたします。

関連するQ&A

  • ヤフーメッセンジャー その2

    ヤフーメッセンジャーで下記の質問をしました。 その後進展がないのですがわかる方がいらっしゃいましたら回答お願いいたします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4553403.html

  • lastfmは本当に危険なのか

    先日、教えてgooを見ていたところ「lastfm」に関して次のような質問・回答を見つけました。 >「Last.fm」をウィキペディアで調べたら、どうやら、P2Pソフトのような活動をするもののようで(中略)それを使わない方がよいでしょう。 >P2Pソフトを使用していた場合にはウイルス感染の可能性は非常に高くなります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3164937.html >ファイル共有ソフトのように他者に自分のパソコンの中の情報が漏洩したり、悪質なウィルスソフトのようなソフトの類までもがパソコンに取り込まれてしまったりすることはあるのでしょうか? >可能性はあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2950717.html これを読んでlastfmを使用することが怖くなり、使用を即中止したのですが、本当に危ないのでしょうか? 詳しい方、是非回答をお願いします。

  • また、もとの状態に戻ってしまいました・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4190189.htmlにて、 「修理に出すべきでしょうか。。。」 という質問を出させていただいたのですが、 回答者様の教えていただいたとおりにやってみましたところ、 最初の頃は、よかったのですが、すぐにまたもとのエラー連続、 ネット画面が突然閉じられてしまう・・・という症状が復活しました・・・。 そこで、もう一度、どうしたら良いかアドバイス等をいただきたいので、同じ質問をさせていただきます。 (文字数制限等もありますので)質問内容と前回の回答者様とのやりとりは、お手数ですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4190189.html で、ご覧下さい。 ちなみに、ヤフーからダウンロードしたヴィジェットエンジンについて、どうしても必要性があるなら、削除いたしますが、 便利機能が結構あるので、できるならば、削除はしたくないと思っているのですが・・・。

  • 素人で修理可能でしょうか

    kaitaiyaさんが教えてくださった、 >まずよくあるのがキーの接点の劣化です。 >この場合ははじめの電磁石、つまり『カチッ!』という音がしなかっ>たり、弱かったりします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3753421.html 素人で修理可能でしょうか。 修理に出したらおいくらでしょうか。

  • 買い替えか、HD修理か。

    別の質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2723466.html)でHDが壊れてるみたいなことをいわれました。 PCごと買い換えるか、HDだけの修理にするか、値段だけでなくほかのことも踏まえて答えてください。

  • 修理から帰ってきた後の環境復旧について

    一ヶ月前に「スキャンディスクで少量の不良セクタが検出されました」で 相談させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4576126.html その後、パソコンが手元になくてもあまり支障がない時期に修理に出そうと、 機会を伺いつつ使用していました。 (補償は、先月のうちに期間延長手続きを済ませてあります) 二週間前にはWindowsが起動しなくなり、リストアして復旧しましたが、 昨夜ついにリストアもきかなくなり、とうとう修理に出す事になりました。 おそらくHDD交換で戻ってくる事になると思いますが、 修理から戻ってきた後の環境復旧で、 不良セクタが存在していた時のバックアップデータでまるごと復旧を行って、 修理後の環境に影響を及ぼす事はありますか? バックアップは、「Acronis True Image Personal 2」で、 スキャンディスクを行った直後の状態を保存したものです。

  • HDDの修理代

    ウインドウズMeの調子が悪く、修理を電気屋に依頼することになりました。デスクトップタイプなのですがいくらぐらいかかるものなんでしょう。 症状はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4419613.html?ans_count_asc=20をみてください。

  • 「プログラムの追加と削除」ミスによる影響

    事情があってウインドウズメッセンジャーをアンインストールすることになりました。 しかし、「プログラムの追加と削除」一覧には、なぜかウインドウズメッセンジャーの表示が有りません。 そこで「コンポーネントの追加と削除」に入ってるようだったので、ウインドウズメッセンジャーにのみ チェックを入れ、実行しました。 実行中、「~~を削除中です」という表示が確かに出たのですが、再起動してもなぜかウインドウズメッセンジャーは残ってるし、 しかもデスクトップ上のアイコンが二つ消えています。(うち一つはIEで、無事回復できました) また、アウトルックエクスプレスも使えなくなってしまいました。 そこで慌てて教えてgooを検束したところ、↓の過去ログにいきあたりました。 スタートアップから「Windows Messenger」を消したい http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3221047.html このNo.1の回答からすると、私は削除と追加の手順を間違っていたということなのでしょうか? アウトルックエクスプレス自体は、以下の過去ログを参照して回復させました。 アウトルックエクスプレスについて http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2072477.html ただ、そうすると私はどのプログラムを削除してしまったのかが気になります。 私の間違った手順から、どういった影響が考えられるでしょうか? 実行時、チェックを入れたウインドウズメッセンジャー以外すべてに何らかの影響を与えてしまっているでしょうか? OSはウインドウズXP Home Edition、バージョン2002 サービスパック2です。 よろしくお願いします。

  • 画像を使ったアンケートにご協力下さい。

    最近、画像にはまっております。皆様の素晴しい画像を拝借してちょっとしたテストです。 質問は簡単で以下のNEKOGABURIの回答を順々に見て頂いて、この質問の意図が理解できるまでに何枚の画像を見たのかを答えて頂きたい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814745.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814279.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4813877.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814850.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814537.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814457.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4810439.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4779535.html 回答は「~枚」って感じで宜しくお願いいたします。 ※解答欄にネタばれはしないでくださいね。多くの人にデフォルトの状態で見て頂きたいもので。

  • 修理に関して

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5227898.html 昨日上記の質問をして、修理に持っていったほうが良いという回答を頂いたのですが、 ここで質問した、「キー入力が変になる」現象なのですが、持続性が余り無いようなのです。 発生して暫くスクリーンキーボードを利用し、その後キーボードを打つと正常に戻っています。 そのため、修理に出しても「再現性が無い」と言われそうな気がするのですが… この現象が主に発生するのは、@gamesやここの投稿フォームに書き込んでいる時で、使用ブラウザはSleipnir(ver.2.8.5)です。 MMORPGをプレイ中にも一瞬だけこの現象が発生しました。 コレを書き込んでいる数分の間にも正常→異常→正常と状態が変化しました。