• ベストアンサー

男友達の言動に困惑しています,,,

高1の女子です。 今日、男友達と二人で勉強会をしてきたんです。 そのときのことなのですが、 彼には彼女がいるのに、私の手を握ってきたりします。 また、くすぐってきたりとボディタッチも多いんです。 話すときも顔が近いというか 普通のカップルがするようなことを平気でしてくるんです。 一緒にいるときはじっと顔を見られていることが多く、 視線が気になり、「どうかした?」って聞くと、「ただ見てるだけ」などという答えが返ってきます。 なので思い切って、 「ちゃんと彼女と友達の境界線ってわけてる?」って聞いたところ、「まぁとりあえず」見たいな答えが返ってきました。 でも、「こういうことは他の人にはしないよ」とも言われました。 彼の本心が分からず困惑しています。 以前にもこのようなことがありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3506825.html 彼の普段の言動を見ている限りだと、彼女とは順調みたいです。 また、一緒に出掛けたことは同じ学校の人にならばれてもいいけど、彼女にだけはばらしたくない。みたいなことを言ってきます。 私には今彼氏がいません。 私は彼に好意をもっていますが、彼女もちということで気持ちを抑え、今は友達として割り切って付き合っています。 これについてどう思いますか? 意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossy-39
回答No.1

浮気症の軽そうな男ですね。 仮に彼と付き合えたとしても、今度は他の女性に同じ行為をするでしょう。 触って来た手を思いきりつねるかはたいてやりましょう。 そしてさよならするのが一番ですよ。

rikka1008i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりこれは浮気になりますよね,,, 私がはっきりする必要があるっていうのは分かってるんですが、なかなか行動に移せずにいます... さよならするのが一番ですか,,, 努力します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 4181291
回答No.2

彼の気持ちが分かりません? 貴女の文章内容で明らかですよ 彼が二股を掛けてるのが 貴女も既に気がついているのでは? 貴女も彼に好意を持っているのが彼にはお見通し 彼もズルいけど良く考えてみて 貴女にも隙があり責任もあるよ 困惑してると言うのならハッきりと突っぱねたら どう!!

rikka1008i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、気づいていないわけではありません,,, ただ、浮気相手になりつつあるっていうのを認めるのが怖かったんです。 私にも隙があり、責任もある... そうですよね、 これからは少し距離をおくようにしてみます。 また、彼にもちゃんと言ってみます。 ありがとうございました。