-PR-
解決済み

赤松良子(元文部大臣)について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.38830
  • 閲覧数704
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (28/56)

 赤松良子氏(元文部大臣)について調べています。インターネットで調べているのですが、経歴などは出てきても、その人柄といったモノは出てきません。赤松氏がどういう人柄なのか、誰か知っていらっしゃる方、書籍、HP、新聞記事なんでもいいので教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

NHK「プロジェクトX~挑戦者たち」で、
「男女雇用機会均等法を作り上げた労働省の女性官僚達」の話題が
取り上げられました。そのリーダーが赤松さんです。(参考URL)

番組の中で、彼女が、働く女性達へ贈った言葉は
「がむしゃらに勉強をしなさい。そして働きなさい。
チャンスはいつか巡ってきます。夢は必ず叶います。」
だったとか…

「プロジェクトX」は順次、再放送されているようですので、
機会があればご覧下さい。
http://www.nhk.or.jp/projectx/
お礼コメント
sawachann

お礼率 50% (28/56)

大変参考になりました。ありがとうございます。私事で恐縮ですが、近頃NHKはいい番組出してますね、大半の民放の堕落した番組を見るたびにそういう気持ちが強くなります。
投稿日時 - 2001-02-14 21:04:04
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

確か、赤松良子編『赤松良子 志は高く』という本が有斐閣から出ていました(絶版)。その中に資料はないでしょうか。 取り急ぎ。 ...続きを読む
確か、赤松良子編『赤松良子 志は高く』という本が有斐閣から出ていました(絶版)。その中に資料はないでしょうか。
取り急ぎ。
お礼コメント
sawachann

お礼率 50% (28/56)

ありがとうございました。さっそく図書館でも行って調べさせてもらいます。
投稿日時 - 2001-02-14 21:01:30
  • 回答No.2

gooの人名辞典でも出てくると思いますが・・・。 記憶が正しければ、東大卒の元労働官僚か何かで、文部省時代は大した業績もなく、『土俵に上がらせろ』とごねた人ですよね。 ...続きを読む
gooの人名辞典でも出てくると思いますが・・・。
記憶が正しければ、東大卒の元労働官僚か何かで、文部省時代は大した業績もなく、『土俵に上がらせろ』とごねた人ですよね。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ