• ベストアンサー

こんな男、許せますか?誠実だと思いますか?

rain2008の回答

• rain2008
回答No.1

最終的に正直に言ってしまうところや、あなたにメールを代わりに打ってもらっていること(男の人って携帯すら見せない人も多いですよ)を考えると、彼には本当にやましいことはなさそうな気がします。 彼にとってちょっとした出来心が生まれても 浮気をするまではきっとできないのでしょう。 そう考えると他の女性とメールをしている程度ならば もしかしたら逆にあなたの良さを再認識するかもしれませんよ。 あなたの事が本当に好きなら、他の女性とメールのやりとりをしたところでそれはそれ、じゃないでしょうか? その相手のほうがもし良くなって、そっちに行ってしまうようなら 結局あなたと彼はそれまでだったということですよね。 私の彼はかつて私のことで苦しんでいた時 やはり他の女性とメールのやりとりをしていました その上、その女性とたまに会ったりもしていました 彼はもちろんもてるタイプではないですし、非常にまじめなのですが 女性の方が彼に夢中になってしまい 彼は面倒なことに巻き込まれる形になってしまったのですが 私に迷惑をかけたくないと、黙っていました 後になって私に見つかってしまうのですが 全容をきちんと話してもらい 彼が本当に私の事が好きで その間、彼から女性に何も求めたりしなかったこと 女性の方がストーカーのように執拗にしてきたことを知り 許しました 私の彼とあなたの彼とは状況も理由も同じではないでしょうが、付き合っている相手とうまく行かなくなってるとき 人は迷いが生じて「本当にこの人が運命の人なんじゃないかも・・・自分に合う人は他にいるのかも・・・」 って思ってもおかしくは無いのではないでしょうか。 ただ結果として、あなたを選んで今彼がそこにいるという現実を 認めてあげても良いのかなと思います。 結局は未遂で終わっているのだし、今ここにある物が全て・・・と言う考え方もあると思います。