彼の行動について考える

このQ&Aのポイント
  • 彼の行動は私にとって許容範囲内でしたが、友人からの意見は違いました。
  • 恋は相手を許せる人を見つけることだと思っています。
  • 私は彼との関係を深めたいと思っていますが、皆さんはどう思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

誠実ですか?不誠実ですか?

こんにちは! 質問を読んでいただき、ありがとうございます!! 何度かこちらを利用させていただき、 皆さんのご意見をいろいろ参考にさせていただいています。 まだ、アドバイスをいただきたいと思い、質問させていただきます! 長文になりますが、 よろしくお願いいたします! 私は、30代女性です。 1ヶ月ほど前に知り合った、年下の男性がいて、 毎日メールと、数回会っています。 彼は自営業で、お仕事は順調なようです。 先月末、食事をする約束をしていました。 仕事はお互い同じ市内なのですが、 2人が出向くことないと思い、 私から、数駅乗れば行ける、彼の住まいの駅へ行くと提案し、 前回会ったときは、彼が仕事に戻らないといけないこともあり、 私が乗り換え無しで帰れる駅まで車で送ってくれました。 今回も、月末で忙しいと聞いていたので、 私から彼の駅へ行くと言って、待ち合わせをしました。 彼との関係は、ハートの絵文字を送りあうような そこそこ仲良しです。 彼も会いたいといってくれますし、私もどんどん彼に惹かれています。 ここからが本題なのですが、 先日の約束を前日にしたとき、 その日も、10時ぐらいに職場に戻らないといけないと聞いていて、 月末だから忙しくて。。。とのことで。 私は男性は仕事が忙しいものだと思っていますし、 ましてや、スタッフを何人もかかえて、自営業している彼ですから、 なかなかゆっくり会えないのも納得しています。 当日の朝、結構早くにメールがきて、 それに対して、「じゃ、19時に待ってるね!」とメールしたのですが、 いつもの彼ならそれに対しても返信をくれるのですが その日は、午後にメールしても反応がなかったので、 忙しいんだな。。。と思っていました。 私が会社を出たとき、前回同様「今から出ます。先に着いたらお店に入ってていい?」と 送ったのですが、反応無し。。。 お店に着いてからも、約束の時間を過ぎても、 メールがこなくて。。。 彼は、職場まで30~40分ほど車通勤なので、 何かあったのかな。。。とか、私嫌われちゃったのかな。。。とか、 いろんなことが頭に浮かび、待っている間とても不安でした。 もし、もう会えないならはっきりいってほしいと思い、 「何かあったの?大丈夫?もしもう会えないなら、ハッキリ言ってね。 信じてるし、もう少し待ってます。」と送りました。 結局、待ち合わせ時間から1時間経ったころ、 やっと彼からメールが。。。。 「もう帰った?今から向かうけど、着いたらすぐに出ないといけない。」と。。 私は、ここまで待ったし、少しでもいいから会いたいと思い、「待ってる」といいました。 結局、彼は、仕事を途中で抜けて、 片道40分ほどの距離を来てくれました。 会ったときは待ち合わせ時間から既に2時間ほど経っていました。 もちろん彼は謝っていたし、私はすぐ職場に戻らなくてはいけないと聞いていたので、 顔を合わせたら、その場で解散でいいと思っていました。 すると彼は、すぐに車を発進させて、前回送ってもらった駅まで送ってくれるというのです。。4~5キロです。 その日は彼がメガネをかけていたので、 メガネだね~と言うと、 「夕べ寝てないから、メガネなんだよ。。」と。。 徹夜明けなのをそこで知りました。。。。。 私は、確かに待ちぼうけをしましたが、 私が元彼がとても仕事が忙しい人だったので、 なかなかメールができない状況も 若いころより理解できているつもりでいましたし、 もし、彼がひどい人で、 メールができる状況にもかかわらず、 メールせずにいるような人なら「今日は仕事で抜けられなくなったから、ごめん」といえば、 片道40分もかけてくる必要もなかったし、そんな面倒なことしないと思い、 怒る気持ちはなかったです。 それに彼も、自分のイメージダウンを避けるなら、 早い段階で断りのメールをすることもできただろうし、 彼は、謝罪の気持ちを、 彼なりの「行動」で表してくれたのだと思っています。 なので、彼への気持ちが前進した私がいました。 これまで、彼との話を聞いてくれていた友人に、 帰り際にメールをして、簡単な経緯を伝え、彼への気持ちが大きくなったことを伝えると、 予想外の、友人から怒りの返信が。。。 「そんな、連絡もせずに、待たせた挙句、 15分ほどのドライブで済ますなんて、ありえない! ○○は付き合う前から振り回されているよ!」と彼とのことに反対されました。。 確かに彼の行動は、万人に許される行動ではなかったかもしれません。 私の考えとしては、でも、人を好きになるって、 「自分を最優先にしてくれる」 「自分の望む言動をしてくれる」 「自分に合わせてくれる」 人を探すことではないと思っています。 100%完璧な人なんているはずないし、 ましてや、私にとって100%理想的な人もいるはずがありません。 彼にとっても、私だって完璧ではないと思いますしね。当然です。 私は、恋とは「許しあえる人」を見つけることだと思っています。 口よりも行動を信じたいのです。 私もそれなりに男性をお付き合いをしてきて、 いろんな経験を経て、実感しています。 私は、知り合って間もないのに、 1つの出来事で、彼の人柄を全否定する気持ちには 到底なれません。。。 自分自身が、もし、彼が嫌がること、不安に思うことをしてしまったとして、 それひとつがきっかけで距離をおかれたり、嫌われたら悲しいので、 私もお相手にそうしたくない気持ちでいます。 彼とは、話していると心地よく、楽だし、 とても物知りでな彼を尊敬もしていますし、 もっと彼を知りたい気持ちでいます。 人それぞれだということも、よくわかっていますが、 皆さんはどう思われますか? 私の感覚、間違ってますか? 男女・年齢問わず、皆さんの率直がご意見・アドバイスをいただけると とてもうれしいです! よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.6

49才、既婚男性です。 貴女が良ければ、それで良いんですよ。 彼氏さんの対応も、貴女が納得していれば、それで構わないと思います。 別にドタキャンしたわけでもないですしね。 ちゃんと会えたんだから、それで良いですよ。 ただ、個人的には彼氏さんの対応は問題ありだと思います。 待たされる事の辛さを認識してないって事ですよね。 それ位の配慮は必要だと思いますよ。 これは、余分な回答ですから、気にしないで下さい。 お互いに許しあえるのは、良い事ですよ。 がんばってね。

moyu0303
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 会えたその日からそれほど不安に感じてはいませんでしたが、 今日、質問させていただいたことで ちょっと冷静になりました。 不信感もなかったのですが、 ほかの回答者様から「独身ですか」との言葉もあり。。。 人を信じるって難しいですね。 持論ですが、もし彼が妻帯者で、 私とは遊びだったとしたら、 もう少し、器用に振る舞い、私が虜になるようできると思うんですね。 彼の場合は、ちょっと不思議なところもあるし、 悪く言えば、ちょっと優しさが足りないところ、やや幼いイメージもあるので、 妻帯者が浮気をしようとして、女性に接している感じがなくて。。 (とはいえ、妻帯者に言い寄られたりしたことがないので、わからないのですが、 数年にわたり、不倫をしていた友人が、 その相手は、すごくマメで、気が利いて、ジェントルマンだといってました。 不倫なのにジェントルマンはおかしいと思いますが。。。) なので、妻帯者でないとしても、 一人の男性としてどうか。。と考えれば、 回答者様がおっしゃるように、ちょっと配慮不足なのかもしれませんね。。。 もう少し様子を見ていこう思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#144316
noname#144316
回答No.7

再び、余り役に立たないことを回答してしまいそうですけど。 やはりまだ知り合って間もないし、これから色々知っていく途中でしょ? この度のことは、それでも顔を見るだけでも来てくれて、先につながった、そういう風にだけ評価しません?そして大切なことはこれからと。 それとも、ここまでのことで、先を続けるか、もうやめておくかの岐路ですか? 私が思うのに、やはり経営者って違うと思うんです。雇う側と雇われるがわではかなり心構えや考え方、優先順位、全然違ってきて当たり前な気がします。そういうことでの理解が難しいのもあるかもしれません。 だから、仮に続けたいとしても、そういう視点も持たないと気持ちのすれ違いが多くなると思います。 それと、そういえば、既婚ではないことの確認はしないとまずいですよね。 職場や、友人関係からの人なら、判りやすいけど、そうでない時、みなさん、どうしてするのかしら? ここ、宿題ですね。

moyu0303
質問者

お礼

二度のご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり、すいません。。 おっしゃるように、この件については 私は追及することなく、そのままやり取りをしていましたが。。。。 それ以外のことで、 誠実さを感じれなくなり、歯車がくるい、 お別れました。 恋愛って、難しいですね。。 ご回答いただいたみなさん、ごめんなさい。

  • mocci-h
  • ベストアンサー率27% (27/98)
回答No.5

余計なことだったらごめんなさい。 せっかく楽しい恋愛されてるところ横やり入れるようですいません。 本当にその彼は独身ですか? 行動が怪しい気がするのですが? 違っていたらすいません。

moyu0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼が独身か。。。そこなんですね(泣) 独身だと思っていますが、 改めて問われると、絶対!!!とは。。。 行動怪しいでしょうか? せっかくいただいたご意見なので、 ちょっと注意してみていこうと思います。 なんだか、心がモヤモヤしてきました。。。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.4

はじめまして 二児の母です。 仕事に従事する時期なのでしょうかね?@彼。 私の考えとしては、でも、人を好きになるって、 「自分を最優先にしてくれる」 「自分の望む言動をしてくれる」 「自分に合わせてくれる」 って書かれているけど 好きになった彼女を最優先する事が 好きに直結するとは思わないです。 好きになった人を大事に思う、だけど仕事は別でしょ? 仕事をきちんとしておかなければ 生活が出来ない、生活が出来なければ彼女になるであろう相手にも苦労させてしまうからね。 直結じゃなくて 間接的に はなっていると思いますよ。 仕事って 自分の為だけ じゃないじゃない? 何だかそれって ワガママに聞こえます。 自分を最優先、自分の望む行動、自分に合わせてくれる ってただのワガママ交際だと感じます。 彼にも優先順位が時折あるはずです。 月末は 多忙で 優先順位は 仕事が最優先。 他は きちんと連絡してくれるのでしょ? だったら 私は、、、貴方がここは引くべきだった時だと思いますよ。 月末だし、往復する時間があったらちょっと休息出来るじゃない? 私は落ち着いたらゆっくりの方が良いから、その時連絡して。 って言っちゃうかな。。。 だって、1時間以上待たされ、1番良い顔して逢う自信ないし(笑 隠そうとしても 無理があるしね。。。 逢ったら涙が出るかもしれないし、、、事故とかじゃなくて良かった。って。

moyu0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 先ほどは補足にて、失礼いたしました。 回答者様には、とても貴重なご意見をいただいたと思っています。 確かに、とても長い時間待って不安があり、 一目でも彼に会いたい気持ちと、 会いにきてくれて、私への気持ちを感じたかったというのが本音です。。。 でも、メールが来た段階で 徹夜までしているとは夢にも思っていなかったので、 申し訳ない気持ちになりました。 今後同じようなことが起きないことを願いますが、 もしあったら、どう行動するのか考えて見ます。 ただ、やっぱりせめて待ち合わせの時間がちょっと過ぎるころには 一度連絡がほしいものですね。。。(泣) ありがとうございました。

moyu0303
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! すいません、取り急ぎ補足といいますか 誤解だけ解こうと思って。。。 もし、誤解されてなかったらごめんなさい! ちょっと質問文が長く、 読みづらかったですよね。。私の文章が 誤解を招いたと思います。ごめんなさい。 私は、 人を好きになるって、 「自分を最優先にしてくれる」 「自分の望む言動をしてくれる」 「自分に合わせてくれる」 ではなく、 「許しあえる人」を見つけることだと思っています。 なので、自分を優先してくれないといや! という、いわゆるワガママな考えは持っていないつもりでいます。 でも、回答者様のおっしゃるように、 彼から今から向かうよ。とメールが来たときに 「今日は無理しないで、また今度時間があるときに会おう!」と 言ってあげられたら、一番よかったのかもしれないと 今、ご回答を読み気づきました。。。 今度、こんなことがあったら、 そう言える自分になりたい気持ちが沸いてきました! そのときは、彼も私に会いたいと思ってくれていると思い、 人目でも会えたら、お互いの気持ちが近づけると思ったんですよね。。 私は、笑顔で彼と会えましたよ! 来てくれたことが本当にうれしかったので!!

noname#144316
noname#144316
回答No.3

仕事が忙しい方はいくらでもいますから、仕事が予定外の進行になってドタキャンもあるのも確かです。 今回のことは、連絡の不手際が気になるところです。 あなたが、今から出るといってから、約束の時間まで、どういう状況で連絡を入れることができなかったのかがわかれば、それほど目くじら立てることでもないかもしれません。そこが判らないから、なんともいえないところがあります。 仕事が継続中でも時間を見計らってメールはできたのでは?と思うと、何故1時間過ぎた時でないと連絡ができなかったのか?ひょっとして、うっかり寝てしまっていた?ひょっとしてうっかりその日だと気がつかなかった? そのあたりがモヤモヤしますね。 それと、遅刻になってしまう場合、ドタキャンになってしまう場合の対処法をあらかじめ相談する必要もあるでしょうね。 私の場合も似たようなことはありましたよ、ただ、彼=現在の夫の仕事が仕事だから、連絡もできない状態なのだと信じるしかなかったです。でも、ドタキャンもがっかりですが、待ちぼうけも辛いものです。最後は来てくれたのならまだいいほうかな?結局、行けないという連絡のみの時もありましたから。 ということで、私たちの場合は、外デートはしなくなりましたよ(苦笑) ちなみに夫は外科医です。急患や容態の急変した場合は連絡すらも中々取れないというか、一段落するまで、きっと忘れているんだわ(苦笑)。それと手術に入ったら、終わるまで事実上連絡取れません。(そういう時は、こういうことだから、見込み○時になりそうの連絡はありました) その彼がどんな仕事でどんな理由で連絡が取れなかったのか、また、そこまでめちゃ忙しいのか、あなたにわかっていれば、こういう質問をしなくてすむのにね、そういう点で少し、彼氏さん、不親切という印象を持ちました。

moyu0303
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 回答者様の旦那様は、外科医とう大変なお仕事の中 最大限に努力をなさっていたようで、うらやましいです。 彼については、鍼灸整骨院2店舗経営しています。 前日に約束をした時点では、 月末で忙しく、10時ごろには仕事に戻らないといけないと聞いていて、 でも、会うことができなくなるような印象がなかったため 連絡がないと、何かあったかと心配をしていました。 そして、そんな状況から、会えることがうれしくて、 なぜ連絡ができなかったのか、聞くこともできず、 向こうも謝ってはいましたが、 特に理由を言ってこなかったので、 確かに、モヤモヤと今頃してきました。。。。 でも、会いにきてくれたことで 聞かなくてもいいかなと思ったところもあります。 ですが、同じようなことがもう一度あったら、 そのときは、落ち着いて聞いてみようと思います。 貴重なご意見、ありがとうございました。

  • satumei
  • ベストアンサー率42% (71/168)
回答No.2

 あなたが、自分の行動・意見が正しいと思うのなら、あなたの信念を貫き通せばいいと思いますよ。  誰の恋愛? 自分の恋愛ですよね。  友達の意見は意見として、否定されるものでもなければ、受け入れなければならないものでもありません。  貴重な一つの参考意見として捉えれば良いんじゃないですか。  恋愛のかたちに決まりなんて事はないでしょうし、人それぞれの思考があって当然です。  また、仮にあなたが自分を信じてとる行動であれば、その結果が自分の信じた結果にならかったとしても、自分の中で消化・解決できるでしょうが、友達の意見を聞いてとった行動が、自分が思った事と違う結果になった時、同じように自分自身に納得できるでしょうか?  あなたが言うように、人それぞれです。あなたが今とっている行動があなた自身の思い・彼を信じていることでされていることなら、それで良いと思いますがね。  もっとも、こうして書いている自分の意見だって、所詮他人の意見であり、さしてあなたの状況も詳細に知らないで書いている訳ですから、「あぁ~そんなものかなぁ」程度に捉えるもんじゃないでしょうかね(笑)  彼は忙しい人みたいでしょうから、メールを送っても返せないような状況・・・っていうか、以外にメールの返信って本当に忙しいときは逆にきついですよ。  そういう状況なら、メールで5分・・いや3分で良いから電話で話させて」って言って、確認等されたほうが、自分的には良いですね。

moyu0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、自分で考え、決めて行動したことなら、 例え、残念な結果になったとしても 納得できるのかもしれませんね。 30代半ばにもなって、情けないお話ですが、 今はまだ彼に対して、自信がなくて、 こちらで質問までさせていただいている状況です。 おっしゃるように、「所詮詳しく状況知らない他人の意見。。。」なのかもしれませんが、 今の私には、冷静に考えいるために貴重なご意見だと思っています。 もちろん、最終的に判断し決めるのは私自身ですが。。 恋は盲目にならないよう、 もう少しだけ時間をかけて、 がんばってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • Giova
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.1

質問者さんの判断でOKです。 自信を持ってください(`・ω・´)

moyu0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そういっていただけるととてもうれしいです。 なかなか自信が持てませんが。。。 人を心から信じるのって、難しいですね。。。 でも、信じないと始まらないし、 私自身も信じてほしいので、 次回、同じことが起きたら こちらの気持ちも勇気を持って伝えることも含めて、 がんばってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誠実じゃないですよね?

    先を見据えて付き合いたいと告白され、真剣に考えたかったので一旦保留にしました。ゆっくり考えてくれていいと言ってくれました。 一ヶ月半ほどで答えを出し、返事がしたいと何度も連絡しましたが、仕事を理由に断られ…。笑 このまま自分の気持ちを言わずに終わるのが嫌だったので、会える可能性は低いと考えメールで気持ちを伝えました。 ハッキリ振られるか、スルーされると思ってたら…会ってしゃべりたいと言われました。 今まで全然時間作ってくれなかったのに、わたしの気持ちを伝えた瞬間、時間作ると言ってくるのってどーゆう心理なんでしょうか? しかも気持ちが冷めたとかじゃないけど、迷いが出てしまったと言われました。 先を見据えた付き合いがしたいと言ったわりには、結構早い段階で迷いがでてたんだな…と思って正直ガッカリしました。 迷いって何なんでしょう。 彼は付き合う気ないですよね?

  • 彼は不誠実ですか?

    半年付き合っていた彼氏(30代後半)に他に好きな人ができた、とフラれました。 遠距離でしたが、私は毎日連絡とって上手くいってると思ってたからすごくショックで、毎日泣いたしご飯も食べれませんでした。 彼から好きになったのか、向こうからか聞きませんでしたが、同じ職場だけど話した事なかった人らしいです。 ショックだけど私に魅力があれば、近くにいい人がいても私を選ぶはずだし、結局私に本気になれなかったのかな、と思います。 わざわざ新幹線で家まで手土産持って謝りに来てくれました。 私はそんな彼を誠実だと思います。私も泣いたり責めたりしないで、今まで本当に楽しかった、ありがとうと伝えました。 ひどい奴だよね、憎んだ?って聞かれたけど、思ってない、私は会えない時間も彼の事を考えるだけでたくさん楽しい時間をもらったからって言いました。 最後は駅で握手して、頭をなでられました。 以上を友達に話したら、全然誠実じゃない、結局浮気でしょ?とか、いい歳してすぐ好きになり過ぎ、とか会いに来たのは自己満足とか散々な言われようでσ^_^; なんか私が脳天気すぎる?とかよく分からなくなってきました。 私はひどい事をされたのでしょうか? 好きな人が出来る気持ちは止められないし、しょうがないですよね? しいていうなら、他に目がいくくらいの気持ちなのに私と別れず付き合っていた事がひどい…? でも毎日連絡くれて、会えば私にも私の友達にも優しくて、大事にしてくれてたと思っています。 付き合っていたのは半年だけど、10年近い知り合いで、知り合った当時片思いしてたので、今年に入って付き合おうって言ってくれて本当に嬉しかったです。信頼してる人なので不誠実と思いたくないのですが…。

  • 彼氏に大切にされているのか分からない(長文です)

    初めて質問させていただきます。 私には今、半年ほどお付き合いをしている彼氏がいます。(私22歳・彼氏31歳) 付き合い始めのころは、連絡もまめにしてくれていたし、デートもいろいろとお店を調べてくれて、私のために頑張ってくれていました。仕事が忙しい中、何とか私のために時間を作って、一日空けてくれていました。また、とても可愛がってくれていて、一緒にいて幸せな気持ちで過ごしていました。    しかし、1か月半もすると、連絡はかなり減りましたし、デートも、彼が4時間ほど時間を作り、ホテルに行って、その後軽く食事をしておしまい、という内容ばかりになりました。彼は、その後仕事(休日出勤)に行ってしまいます。私が、「来週のデートは○○に行きたい」、と言っても、「うん、いいよ」と一旦は言うくせに、デート前日になると、「仕事が忙しくて疲れてるから、ホテルでのんびりでもいい?」と言い出します。すごく疲れている、という相手を無理に出かけさせるのも心苦しいので、結局はOKしてしまいます。こういうことが何度もありました。というか、何度もデート先を提案しているにも関わらず、実際に連れて行ってもらったことは一度もないです。一度はOKを出すくせに、直前になると、なんだかんだと理由をつけて結局ホテル+食事、というデートになります。  そのころから、まさに『釣った魚に餌はやらない』状態だな、とは感じていたのですが、こんなに年の離れた男性とお付き合いをすること自体初めてだったので、こんなものなのかなー、と思っていました。また、こんな内容のデートでも、デート中はすごく優しく接してくれていたので、大切にされていない、というようには感じませんでした。    ここからは、つい最近あった出来事です。先日、「○時に△△駅(いつも行くホテルのある駅)に待ち合わせね。仕事してから行くから、少し遅れるかも」とデート前日に連絡が来ました。その当日、私は自分の用事が早く終わったので、近くの駅のカフェで時間をつぶし、待ち合わせ時間に合うように駅に向かいました。  待ち合わせの駅に着き、彼から連絡が来ていないか携帯電話を確認しようとして、自分が携帯をなくしていることに気が付きました。なくした場所は、時間をつぶしたカフェであろう、とすぐに想像はついたのですが、そのカフェまで往復で30分ほどかかってしまうため、彼が時間通りに来るかもしれない、と思いその駅で待ちました。しかし、40分以上待っても現れないため、とりあえず携帯を手に入れて連絡をとれるようにしよう、と思い、カフェに行きました。携帯は無事見つかり、彼から来ていたメールを確認すると、 ・待ち合わせの3分前に「まだ職場。30分くらい遅れます。」 ・待ち合わせ時間の35分後に「今職場でました。あと30分くらいで着きます」 ・待ち合わせ時間の1時間後に、「着きました。どこにいる?」 ・その15分後に「どこにいるか分からないので、今日は帰ります」 という感じで連絡が入っていました。 「今日は帰ります」のメールは、私が携帯を確認する3分前に来ていたメールだったので、慌てて、携帯をなくしていた、今急いでそっちに向かっている、ということを伝えるメールを送りました。(電話をかけたが、出なかった)  それに対する返事は、「(携帯なくして)災難だったね。今日は疲れたから帰ります」というものでした。  携帯をなくして連絡がとれなかったこと自体は、私の不注意です。しかし、結局1時間も遅刻をしているのに、自分は15分かそこら待っただけで、さっさと帰ってしまったこと、連絡が取れない私を心配するような様子が全くなかったことなど、とても悲しく感じました。この時に、私のことなんて、対して大切に思ってないのでは、というように感じるようになりました。その後は、彼からは普段通りのメールが来るのですが、私は腹が立っているので、そっけない感じで返信をしています。そのことについて、彼は触れてきません。  これを書きながら、本当にただのセフレのような気がしてきました。手軽にホテルに行ける相手なだけで、どうしても会いたい、大切な彼女、というようには考えてもらえてませんよね?  とりとめのない文章ですみません。今後、彼との付き合いをどうしていけばよいのか、わからなくなってきています。何かアドバイス等、お願いいたします。  

  • 約束する時『時間と場所』を人任せな友人

    友達とカラオケ&ランチに行く約束をしました。 メールのやり取りが 「場所と時間はどうする?」って自分の提案ひとつない人。 毎回。。 私だったら、 「カラオケは○○駅や○○駅とか?」 「ランチするならだいたい、11時45分ぐらい待ち合わせにする?」 とか読めると思うのですが または「探してみたけど、分からなくて」とかいう言葉があればまだいいのですが。 こちらから言い出すのを全部待ってる感じ。 人の頭だけ使ってる感じ。私が全部おぜんだてしないといけないのでしょうか? 会ったら楽しいので友達ですけど。 □こういう人多くないですか? □決めるのが結局めんどくさいのでしょうか? □責任取るのが嫌なんでしょうか?

  • 彼は不誠実ですか?

    半年付き合っていた彼氏(30代後半)に他に好きな人ができた、とフラれました。 遠距離でしたが、私は毎日連絡とって上手くいってると思ってたからすごくショックで、毎日泣いたしご飯も食べれませんでした。 彼から好きになったのか、向こうからか聞きませんでしたが、同じ職場だけど話した事なかった人らしいです。 ショックだけど私に魅力があれば、近くにいい人がいても私を選ぶはずだし、結局私に本気になれなかったのかな、と思います。 わざわざ新幹線で家まで手土産持って謝りに来てくれました。 私はそんな彼を誠実だと思います。私も泣いたり責めたりしないで、今まで本当に楽しかった、ありがとうと伝えました。 ひどい奴だよね、憎んだ?って聞かれたけど、思ってない、私は会えない時間も彼の事を考えるだけでたくさん楽しい時間をもらったからって言いました。 最後は駅で握手して、頭をなでられました。 以上を友達に話したら、全然誠実じゃない、結局浮気でしょ?とか、いい歳してすぐ好きになり過ぎ、とか会いに来たのは自己満足とか散々な言われようでσ^_^; なんか私が脳天気すぎる?とかよく分からなくなってきました。 私はひどい事をされたのでしょうか? 好きな人が出来る気持ちは止められないし、しょうがないですよね? しいていうなら、他に目がいくくらいの気持ちなのに私と別れず付き合っていた事がひどい…? でも毎日連絡くれて、会えば私にも私の友達にも優しくて、大事にしてくれてたと思っています。 付き合っていたのは半年ですが、10年近い知り合いで、知り合った当時片思いしてたので、今年に入って付き合おうって言ってくれて本当に嬉しかったです。信頼してる人なので不誠実と思いたくないのですが…。

  • 彼は不誠実ですか?

    半年付き合っていた彼氏(30代後半)に他に好きな人ができた、とフラれました。 遠距離でしたが、私は毎日連絡とって上手くいってると思ってたからすごくショックで、毎日泣いたしご飯も食べれませんでした。 彼から好きになったのか、向こうからか聞きませんでしたが、同じ職場だけど話した事なかった人らしいです。 ショックだけど私に魅力があれば、近くにいい人がいても私を選ぶはずだし、結局私に本気になれなかったのかな、と思います。 わざわざ新幹線で家まで手土産持って謝りに来てくれました。 私はそんな彼を誠実だと思います。私も泣いたり責めたりしないで、今まで本当に楽しかった、ありがとうと伝えました。 ひどい奴だよね、憎んだ?って聞かれたけど、思ってない、私は会えない時間も彼の事を考えるだけでたくさん楽しい時間をもらったからって言いました。 最後は駅で握手して、頭をなでられました。 以上を友達に話したら、全然誠実じゃない、結局浮気でしょ?とか、いい歳してすぐ好きになり過ぎ、とか会いに来たのは自己満足とか散々な言われようでσ^_^; 私が脳天気すぎるのでしょうか?よく分からなくなってきました。 私はひどい事をされたのでしょうか? 好きな人が出来る気持ちは止められないし、しょうがないですよね? しいていうなら、他に目がいくくらいの気持ちなのに私と別れず付き合っていた事がひどい…? でも毎日連絡くれて、会えば私にも私の友達にも優しくて、大事にしてくれてたと思っています。 付き合っていたのは半年だけど、10年近い知り合いで、知り合った当時片思いしてたので、今年に入って付き合おうって言ってくれて本当に嬉しかったです。信頼してる人なので不誠実と思いたくないのですが…。

  • この考え方は誠実か、身勝手でしょうか?

    私は23歳ですが、人に好かれる特性を持っていません。 例) あまり周りに興味が沸かない。 その場しのぎでごまかして仕事している。 趣味、やりたいこともない。 ブサイク。 嫌なことからすぐ逃げる。 顔を見て咳き込まれる。 その場に居るときもいと言われる。 人を内心馬鹿にしている。 話題が無い、話がもりあがらない。 今の私に、人に好かれる要素を見つけるのが難しいです。 この為、周りに好かれる行動を考えるのはやめて、自分の価値観にしたがって、静かな気持ちで過ごそうかと思っています。 (そうすることで、自分が興味あることを見つけて淡々とでも自然と好きなことができるかなと思っています。) 生活する上で最低限の挨拶や不機嫌さを出さない、我侭を言わない事などはしようと思っていますが、会話を楽しませようとか、明るく楽しんでいるふりをしなくても、話したい人が居れば聞くようなスタンスでいこうと考えてもいいかなと思っています。 このような考えをどう思いますか? 社会人としては、少し身勝手でしょうか?

  • 不誠実?

    職場に好きな人がいます。相手は既婚者ですが、結婚5年ですが奥さんとの夫婦関係は何年も前から破綻していて子供の為にと結婚生活をしています。でも先日離婚届を渡されたと言ってました。(私の気持ちは伝えてません) ひょんなきっかけでお食事に誘われ行くことにしました。はじめは単純に嬉しかったのですが、最近のメールの内容が私に好意があるみたいなのです。 私は相手を好きだったので最初は単純に嬉しかったのですが、冷静に考えるといくら離婚間近とはいえまだ既婚者なわけです。 彼の行動は不誠実ですよね? 本気で好きなら離婚するまで2人で出掛けるのはやめた方が良いでしょうか? ちなみに、まだお友達として戻れる位置にいます。 なので非常に迷っています。

  • 遅刻について

    遅刻について質問です。 はじめまして。 先日、友人とランチの約束をし、駅で待ち合わせをしておりました。 これは、わたしが家族旅行のためゼミの授業に出られなかったのでその分のノートを友人に貸してもらうという目的も兼ねていました。 起きられるように、と重々注意していたのですが、前日に飲み過ぎてしまい、約束の時間の2時間後に起きました。 わたしは遅刻をした旨を伝え、謝罪しましたが、 友人は待ち合わせの1時間くらい後にはもう帰ってしまっていたようで、テキストを受け取ることはできませんでした。 わざわざ、友人の資格試験が終わるまで待って、予定を合わせたのに。 みなさんは、友人のこの行動は心が狭いと思いませんか? せめて、テキストは渡すとか連絡が来るまで待つとかするものではないでしょうか。 友人が自分本位で驚きます。

  • ちょっとした行動で気にしてくれているかどうか??

    前回も恋愛について質問しましたが、 やはり自分から行動おこせていません。 自分からいかないとなにも変わらない気がしますが、なかなかできません。 恋してるかたってこうもどかしいような感じなのでしょうか? ちょくちょくあちらからのちょっとした行動がありますが、 あんまり発展しません。 こちらがちょっと気があるんぢゃないかなと勝手に舞い上がってるだけなんでしょうか? 職場の気になる人は料理教室に通っていて、 ちょうどその人が休みの時に今日はこんなの作りました的なメールがきました。 そう、わざわざ?送ってくるようなものなのかがわかりません。 あと、職場の最寄り駅からちょっと行ったところの駅まで帰りに歩いてると話したら 僕もあるこうかな、2人で歩く? と言われました。 こう、ちょっとしたところが気になります(ーー;) 単なる意識し過ぎなんでしょうか?