• ベストアンサー

どうすればタバコを辞められますか?

なかなかたばこが辞められません。どうしてもたばこが吸いたくなってしまいます。健康の事を考えると、辞めるべきだとは思うのですが・・・。なにかいい禁煙方法はないでしょうか?

• aroso
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sofutoa
回答No.1

禁煙サイトがあったのでご紹介しておきます 喫煙習慣をやっつけろ http://tabakoyame.web.fc2.com/ 科学的にもタバコがかなりの病気の原因の一つとなっていることが証明されてるそうです 喫煙者は普通の人の5倍の確立で肺ガンになるそうです 最近たばこを辞める本とかが流行っているので、読んでみてはどうでしょう あとは、ニコパッチを使うとかですかね 詳しくは上のサイトを見てみてください たばこが与える影響がいろいろ書いてあります

aroso
質問者

お礼

ありがとうございます、がんばってたばこを辞めます