• ベストアンサー

どうすればタバコを辞められますか?

なかなかたばこが辞められません。どうしてもたばこが吸いたくなってしまいます。健康の事を考えると、辞めるべきだとは思うのですが・・・。なにかいい禁煙方法はないでしょうか?

  • aroso
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sofutoa
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

禁煙サイトがあったのでご紹介しておきます 喫煙習慣をやっつけろ http://tabakoyame.web.fc2.com/ 科学的にもタバコがかなりの病気の原因の一つとなっていることが証明されてるそうです 喫煙者は普通の人の5倍の確立で肺ガンになるそうです 最近たばこを辞める本とかが流行っているので、読んでみてはどうでしょう あとは、ニコパッチを使うとかですかね 詳しくは上のサイトを見てみてください たばこが与える影響がいろいろ書いてあります

aroso
質問者

お礼

ありがとうございます、がんばってたばこを辞めます

関連するQ&A

  • タバコがやめられない・・・

     タバコをやめたいのですが、どうしてもタバコが切れると、急激に吸いたくなってしまいます。  我慢をし続けてもどうしても買ってしまいます。  何故か、買った後にはそれほど吸いたい欲求はないのですが、返品するのも面倒で吸ってしまいます  吸うと激しい後悔にかられてしまいます。  せめてもの対策として、後悔の念が少なく済むように、10本入りのタバコを買うようにしています。    毎回、タバコに  「この1箱で最後にしよう」  といった、決意を書き込むのですが、  タバコが切れてから我慢できて半日です。  テレビで健康に関する情報や、著名人が禁煙に成功した話を見るたびにまた禁煙したい感情に駆られると思うのですが  確実にやめれる方法はないでしょうか?

  • タバコ値上げ2ヶ月後

    タバコ値上げ2ヶ月が過ぎましたが、皆様にどの様な 変化がありましたか? ・禁煙が成功し、健康に成る事が出来ましたか? ・禁煙しようかと思ったけれど、失敗しリバウンドで タバコの本数が増えてしまったりとか、、、、? ・おこずかいに影響しているとか??? 何でもけっこうですので、ご意見お待ちいたします。

  • たばこが美味しくない

    10年以上の喫煙暦なのですが、禁煙もしていないのに、なぜかここ一ヶ月くらいたばこが欲しくありません。それに大好きなお酒も飲みたくないし。 たばこと酒が美味しいのは健康な証拠っていいますけど、どこかおかしいのでしょうか。 たばこが止められるのは嬉しいのですが、不思議でなりません。 思い当たる節といえば、最近無気力ってことぐらいです。 関係あるんでしょうか。

  • タバコを吸うと痩せるって本当ですか?

    私の父は何十年もずっとタバコを吸っていたのですが、ここ2年間、人生初の禁煙に成功中です。 このまま継続して健康になってもらいたいのですが、タバコをやめてから太ったため、禁煙をやめてダイエットするとか言っています。 カロリー制限して消費カロリーを増やせば痩せられると言っているのですが、太ったのは禁煙のせいだと聞きません。 本当にタバコを吸うと痩せるのでしょうか。私は曖昧な知識しかないので、父を説得する為には納得のいくエビデンスが欲しいです。

  • タバコを止めたら太る?

    もともと19年間ヘビースモーカー(2箱)だったのですがタバコを止めて2年経ちます。 吸いたくなったら食べるという事を繰り返し176cmで63キロが73キロになり10キロ太ってしまいました(なぜかいくら食べても73キロ以上にはなりませんが) 今でもヒマさえあれば食べてしまうのですが、間食を止める方法を教えてください。 意志が弱いので吸いたくなったらお菓子や飴やご飯を一日中食べる感じで不健康な禁煙方法でした。 今でもその癖が直りません(汗)

  • たばこ

    煙草をやめたいです。良い禁煙方法教えてください。

  • つまりたばこって・・・・

    四日前に禁煙して今も継続中ですが、私が禁煙を始めた理由は7月1日よりたばこが値上げになることともう一つはこの世の中公共の場所で喫煙出来るところが限られたことです。しかし私の素朴な質問なんですが 昔、日本専売公社ってありましたよね、立派に国でたばこを販売していましたが、今になってたばこのラベルに喫煙は健康に害するとか発ガン性とか書いちゃってますが、昔、国で売っておいて今更何言っているなんて、国に対してとっても憤りを感じました。まあそのことが禁煙を決意させた要因ですが、 未成年の喫煙は禁止しておきながら平気で道端にたばこの自販機があることにも疑問を感じます。 値上げよりもっとやるべきことがあるようなことを感じます(国に対して)

  • タバコが吸いたい!

    現在禁煙4日目です。禁煙セラピーを読み終えてから禁煙を始め、昨日までは「タバコを吸いたいのはニコチン中毒だから。タバコがおいしいなんて幻想」と自分に言い聞かせあまり吸いたいと思いませんでした。しかし今日はとても吸いたいのです。こちらのカテで禁煙の利点などを良く読みました。今なんとか吸わずにいるのは禁煙した昨日までの3日間が無駄に終わるのが嫌だからです。 私は現在23歳。子供を妊娠中も、出産後子供の前でも、罪悪感がありながらやめられませんでした。でも将来の事を考え「禁煙に遅すぎる事はない」と思って始めたんです。でも決心が揺らいでいます。 禁煙に成功された先輩にお聞きしたいのですが、どうやって我慢しましたか??禁煙セラピーに書いているとおり「禁煙によってたくさんの物が得られる」と自分に言い聞かせるだけでは限界です。 宜しくお願いいたします。

  • たばこと肥満

    妊娠するまで、1日1箱、約10年吸ってました。 ちょうど、『禁煙しよう!』という時期と、ツワリが酷くなる時期が重なったため、すんなりと禁煙できました。 今、その禁煙から約4年経ちます。 妊娠中・授乳中は、『子供に影響するから』と思い、我慢してましたが、やっぱり、まだ食後などは吸いたくなります。 実は、タバコを吸っていた約10年の間、何度か禁煙を試みたのですが、(元々、食べる事が大好きなので)食後の1服をしないと、ダラダラと食べてしまって、すぐ太るので挫折してきました。 今は禁煙約4年・・・なんと45キロから65キロまで太ってしまいました。 今考えると、タバコを吸ってた頃は、休憩をタバコとコーヒーで済ませていたのが・・今は、チョコとコーヒーの組み合わせになってしまっていたり、、やっぱり食後の1服をしないと、ダラダラ喰いをしてしまう・・・。それが原因だと思います。 禁煙に対しては、今までは意思が強かったのに、食欲を抑える意思は弱くなってしまっています。 恥ずかしながら先日、体脂肪を測ると、半分(50%)近くありました。 肥満で危ないなら、タバコを吸った方がまだ健康的なのでは?なんてバカなことを考えてしまいます。 わかりづらい文章ですみません。 結局は、「意思を強く!」という話なんだと思いますが、『こうして禁煙太りを抑えた・・』などの経験談や、肥満・喫煙の危険性など、アドバイスをお願いします。

  • 禁煙がどうしで出来ないのでアイコスというタバコを吸

    禁煙がどうしで出来ないのでアイコスというタバコを吸いたいと思ってます。 インターネットで調べても成分があまりよくわかりません。 普通のタバコに比べて、ニコチン、一酸化炭素はかなり低いとのことなので良いことづくめですが… 成分は何があるのでしょうか? 健康的に普通のタバコと比べてどうなのでしょうか? また、健康的に問題は無いのでしょうか? どんな情報でも助かりますのでご教示願います。

専門家に質問してみよう