• ベストアンサー

禁煙がどうしで出来ないのでアイコスというタバコを吸

禁煙がどうしで出来ないのでアイコスというタバコを吸いたいと思ってます。 インターネットで調べても成分があまりよくわかりません。 普通のタバコに比べて、ニコチン、一酸化炭素はかなり低いとのことなので良いことづくめですが… 成分は何があるのでしょうか? 健康的に普通のタバコと比べてどうなのでしょうか? また、健康的に問題は無いのでしょうか? どんな情報でも助かりますのでご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

現在MEVIUS6が値上がりしたので LARKクラシック8に切り替えた喫煙者で禁煙する気無しです 知人所持品を一服させて貰っただけですが 吸い応えが無い タバコでは無い が印象です 吸い終ってすぐに自分のタバコに火を付けて吸いました こんなに軽ければ害も少ないだろう 燃やさず熱しているだけ 火消し具で火種が消えて焦げた状態で近い味を出している仕組みだと思います 一般的な6mや8mに比べるとスカスカに感じます 強く吸っても変わらない バッテリー内蔵なので重い くわえタバコはできない 1回吸うと充電が終わるまで口にできない 現在吸われているタバコが1mで本数が少なければ可能性はあるかも知れません 吸い応えのあるタバコを吸っている人には絶えられない商品になります 吸った気がしない 手間が掛かる 余計にイライラする いつものタバコに手が出てしまう 急激な軽さ+1日の本数の少なさに耐えられるのであれば可能かも知れませんが その程度の喫煙で止める気があればガムでも足りそう 個人的な感想になりますので 誰もが同じでは無いと思います

Januaryag
質問者

お礼

ありがとうございました 率直なご回答を頂き感謝しております。 大体のイメージが伝わってきました。 他に成分等、ご存知でしたらご教示お願いいたします。