• ベストアンサー

禁煙がどうしで出来ないのでアイコスというタバコを吸

禁煙がどうしで出来ないのでアイコスというタバコを吸いたいと思ってます。 インターネットで調べても成分があまりよくわかりません。 普通のタバコに比べて、ニコチン、一酸化炭素はかなり低いとのことなので良いことづくめですが… 成分は何があるのでしょうか? 健康的に普通のタバコと比べてどうなのでしょうか? また、健康的に問題は無いのでしょうか? どんな情報でも助かりますのでご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4310/10639)
回答No.1

現在MEVIUS6が値上がりしたので LARKクラシック8に切り替えた喫煙者で禁煙する気無しです 知人所持品を一服させて貰っただけですが 吸い応えが無い タバコでは無い が印象です 吸い終ってすぐに自分のタバコに火を付けて吸いました こんなに軽ければ害も少ないだろう 燃やさず熱しているだけ 火消し具で火種が消えて焦げた状態で近い味を出している仕組みだと思います 一般的な6mや8mに比べるとスカスカに感じます 強く吸っても変わらない バッテリー内蔵なので重い くわえタバコはできない 1回吸うと充電が終わるまで口にできない 現在吸われているタバコが1mで本数が少なければ可能性はあるかも知れません 吸い応えのあるタバコを吸っている人には絶えられない商品になります 吸った気がしない 手間が掛かる 余計にイライラする いつものタバコに手が出てしまう 急激な軽さ+1日の本数の少なさに耐えられるのであれば可能かも知れませんが その程度の喫煙で止める気があればガムでも足りそう 個人的な感想になりますので 誰もが同じでは無いと思います

Januaryag
質問者

お礼

ありがとうございました 率直なご回答を頂き感謝しております。 大体のイメージが伝わってきました。 他に成分等、ご存知でしたらご教示お願いいたします。

関連するQ&A

  • 健康を考えてアイコスにしようと思っております。

    健康を考えてアイコスにしようと思っております。 ニコチン、タール、一酸化炭素もかなり少なくい割りにはタバコに近い満足感を得られるのでとても健康に良いと思ってます。 コンビニを手当たり次第、回ってもキットが置いてないし、予約すら受け付けないらしいので困ってます。 どうやったら手に入るのでしょうか? それとなぜ、予約が出来ないのか? 品薄なら何で増産しないのか? すごく疑問です。 どなたかご教示願います。

  • アイコスに変えようと思っておりますが

    アイコスに変えようと思っておりますが 一酸化炭素は含まれているのでしょうか? ご教示お願いいたします。

  • アイコスに関して

    最近流行のアイコスですが、タバコなのにニコチン・タールの表示がありませんよね? なぜ表示がないのですか? タバコなのですから、当然少なからずともニコチン・タールは含まれていると思いますが? 詳しい方がおられましたら、ご回答お願いします。

  • 電子タバコと禁煙について

    普通のタバコ(タール9mg、ニコチン0.8mg)から電子タバコに変えようか迷っているのですが、質問があります。 ■質問1: 1. 普通のタバコと同じように十分吸った気になる(個人差はあるかとは思いますが) 2. 普通のタバコの値段とほぼ変わらない 3. タール0、ニコチン0 これら、1~3の条件でそのような電子タバコはあるのでしょうか? ■質問2: 電子タバコで禁煙は可能でしょうか? 依存の程度や、本人の意志によるところがあるかと思いますが。 いずれ禁煙しようかと思っていますが、現在は3日で20本程度吸っており、禁煙補助薬を使用したり、あまり病院には行きたくないのですが。 回答よろしくお願いします。

  • アイコスのメリット、デメリットを教えて下さい

    アイコスのメリット、デメリットを教えて下さい 20歳です。私はタバコを吸ったことが無く、吸っても吸わなくてもいいかなと思っています。ただたまにアイコスなら吸ってもいいかなと思う時があります。 私は健康に気を使うことがあるので普通のタバコよりアイコスの方が害が少ないと聞いたことがあるので購入するか検討しています。 実際のところ普通のタバコとアイコスだとどう違うのでしょうか?

  • アイコスという電子タバコの成分についてご存知でした

    アイコスという電子タバコの成分についてご存知でしたら教えてください。 パンフレットや公式ホームページ、他インターネットサイトを調べてもなかなか見つかりません。 もしかすると、公表出来ないような物質が含まれているのでしょうか?

  • アイコスの成分について

    アイコスの成分について アイコスの件について皆様から広くお伺いいたします。 タバコの代替えとして使用するにあたり、事前に有害物質や成分を調べようとしたのですが、パンフレットやインターネットのホームページには全く記載がありません また、お客さま相談センターに電話してもつながりません。 不審感が募ります。 こういう商品を販売するのに、成分表示が無いのは如何でしょうか? また厚労省の認可は不要なのでしょうか? 成分については、ほかで質問しておりますのでここでは結構です。 (成分に関する回答がほとんど無いので、やはり皆さん知らないようです。) どなたか教えてください。

  • IQOSはたばこじゃない?

    なぜ紙たばこを吸わないIQOSやgloなどのみ喫煙する人は 私はたばこ吸わないですみたいな感じ(?)出してるんでしょうか IQOSを吸っている友人も、妊娠中に「お医者さんがたばこ駄目って言うからわたし禁煙してIQOSに変えたの〜」と言っていて 私が「胎児にとってたばこの成分のうち最も有害なのはニコチンだから、たしかにタールとか一酸化炭素とかはIQOSのほうが99%くらいカットされてるから発がん性とかの面で見たらIQOSのほうがまだ安全だけど、ニコチンが入ってることは変わりないしIQOSだからってニコチン自体の危険性を下げるような魔法はないし、それ子供への影響ほとんど変わってないよ」 と言ったら 友人は「え、じゃあお医者さんの嘘つきじゃん。今の分なくなったらIQOSも捨てるわ〜」と言っていました。その子は妊娠中期までにはIQOSもやめてたのでそれはいいのですが 医療機関に行ったときも問診票の喫煙の有無の欄において、私はIQOSだから"無し"の方でいいか!と喫煙無しに丸つける人もいるみたいですし "たばことIQOS"という表現をする方、 "禁煙したからIQOSにした!"と言う方もいて まるでIQOSはたばこじゃないみたいな発言を見てうーん🤔って思います ヨーロッパとかの方だと、バルカン半島以外では屋内完全禁煙で、 自宅や車などのプライベートな場所でも紙たばこや、IQOS(買えない国が多いですがフランスでは購入可能)を吸うことは懸念されていることが多いですがvape(日本と違いvapeはニコチン入りが主流)なら吸ってもokみたいな風潮あるんで 禁煙したからvapeにしたとか、 妊娠したからvapeにしたとか言う人いるので どの国に行っても 新型のニコチン入り製品は例外で禁煙したのと同じみたいな 価値観の人多いなって思います

  • タバコ ニコチンだけ吸う 

    今日、ネットでニコチンがどれだけ危ないのか調べていました が、多分、嫌煙家の人が故意にたばこの害を大きく書いてるようです そこで、この場所をお貸りします タバコの中にあるニコチンは麻薬と同じ中枢神経に働きます タバコを吸う目的となっている「リラックス」「興奮」は ニコチンによるものです つまり、人間はニコチンを摂取するためにタバコを吸っているわけです もし、ニコチンだけを吸うようにすれば紙巻タバコと違い 「タール」「一酸化炭素」などを吸い込まずに済み 低リスクでタバコによる陶酔感、快感が味わいられると思います 専門家の方いらっしゃいましたら回答お願いします

  • 禁煙外来の効果は?

    禁煙外来の効果は? 私は数年前に、ニコチンパッチでタバコを辞めました。 来月の値上がりに乗じて、テレビで禁煙特集などを時々目にします。 そこで禁煙外来体験のようなものを観て、その内容が気になっています。 ニコチンパッチはタバコを吸わずに、ニコチンを体内に吸収させて徐々に減らして行きます。 ・禁煙外来で処方される飲み薬はニコチンが切れると身体が欲すると思うのですが、どういう成分なんでしょうか? パッチも飲み薬も知ってる方がいたらお聞きしたいのですが、 ・禁煙外来(カウンセリング含め)とニコチンパッチでは、比べてみてどうですか? 飲み薬とニコチンパッチ、併用する外来もあるんでしょうか?

専門家に質問してみよう