• 締切済み

女性の方に質問します。ボディタッチに好意はありますか?

みなさん、よろしくお願いします。僕には社内に好きな女性がいます。 彼女とはあまり社内で話せません。(自分が営業なので帰社するのが夕方の為)それでも話せる時は温泉の話や車の話をします。旅行に行った時にはお互いお土産を買ってきます。お土産を渡した夜には必ず絵文字付きのお礼のメールが来ます。それに時々ですが、ネェネェと言いながら肩や腕を触って話しかけてきます。社内には男性社員が7人いますが 他の社員にはボディタッチしていません。ここで女性の方に聞きたいのですが普段あまりボディタッチしない女性がある特定の男子だけにボディタッチするのは好意があると判断していいのでしょうか?(少なくとも嫌いでないなど・・・)女性の心理を教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.8

はじめまして。 やはり、嫌いな人、勘違いされて困る人にはしませんよね。 身近に感じている、好意があるのは、間違いないと思います。 でも、恋愛感情はあるからこそ出来ない人もいますから、 そこだけは彼女にしか分かりませんが。 でも、好感あるのは間違いないです。 がんばってください。

kari2729
質問者

お礼

pink010さん、回答ありがとうございます。大変励まされる回答で元気が出てきました。焦らずがんばっていきたいと思います。ありがとうございました。

  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.7

まず嫌いな人にはボディタッチは絶対にしないので安心してください。 その他の可能性としては ・質問者さんに好意がある ・ただの同僚と思っているからこそ出来る(本命には出来ない) ・他の社員の中に本命がいて、その本命にやきもちをやかせるためにわざとしてる とかですかねー。 でもまず最後のは質問者さんだけにしてるということからあまりないと思うので 一番上か真ん中かぐらいですかね。 どちらにしても好意はあると思うので、質問者さん次第だと思います。 頑張ってくださいね。

  • ringo_222
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.6

私も上の方々同様で嫌いな人にボディタッチしないですね! 大丈夫ですよ!! いろんな人にボディタッチする女の人もいるけど、質問者様の好きな方は「ある特定の男子だけに」ボディタッチするのでしょう?? そこがポイントなのでは?(*^^) 頑張ってください!

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.5

私なら本能的に嫌いな人にはボディタッチできないです。 異性としてみていなくても、心を開いている相手なら軽く触れられます。 上記を踏まえて、最大限悲観した答えを出したとしても 質問者様に好意的なことは確かだと思います。 何か敢えてアドバイスをするなら あまり鼻息が荒くならない程度に好意をみせることでしょうか。 相手に好意を持っていても、相手が怖いほどに迫ってくると本能で逃げたくなります。 まずは食事に誘うとかいいんじゃないですか。 成功を祈ります♪

  • lielos
  • ベストアンサー率40% (43/107)
回答No.4

こんばんは。 女性です。 特定の男子だけに身体に触れるのは、現在、特別の行為を持っていない相手で、安心でき且つ将来的に好きになれるかもしれない、またはお付き合いしてもいいかもという可能性はゼロではない相手にすると思います。彼女はむづかしいコト何も考えず、あなたのことを好きとか嫌いとかの感情抜きで職場の仲間としてみて触れているのかとも思います。 私自身は本当に好きな、特に完璧に片思いの人には、実は触れることはできません。意識が先立ち近くに寄る行為すら恥ずかしくて・・なんていうときもありますから。私は、感情抜きの仲間には、触れます、というか触れることそのものに意識がないです。そもそも瞬間的に触れる 行為というのは意識の前にしてしまう行為ではないでしょうか? ただ、職場で’ねぇねぇ・・’というのは、声色がわからないので何ともいえませんが、どんなもんかとは女性としては思いますが・・(笑) このさき、あなたと彼女がうまくいく可能性は十分ありだと思います。だって彼女は決してあなたを嫌いでなく、むしろ好意を抱いていると思いますが?このさき、うまく賽をころがすのもあなた次第、人間として、一社会人として、魅力ある自分磨きに励んで欲しいです。きっと、心ある女性は振り向きますよ。頑張ってください。

noname#62157
noname#62157
回答No.3

はっきり言って、嫌いな人に自分から触れようなんて思いません。 自信もっていいですよ^^

  • kuninaa
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.2

興味のない男性に軽々しく体が触れるようなことはしないと思います。なのでkari2729さんのこと好きなんじゃないかな?ちゃんとメールもかえってきてるし、すくなくともデートに誘ってすぐ断られるってことはないと思いますが・・

kari2729
質問者

補足

ありがとうございました。少し自分に自信がつきました。もう少し積極的に話しかけたいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

まず嫌いな人のこと触りませんからね~ 好きでしょう。

kari2729
質問者

補足

ありがとうございます。すくなくとも嫌いではないと判断させていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性からのボディタッチ

    女性から男性へのボディタッチって、軽いものならよくある話と聞きます。 しかし、話をしている最中に終始肩や背中をさすられるのは何か好意を抱かれていたのでしょうか? それとも単に距離の近い女性なんでしょうか? できれば女性に回答いただきたいです。

  • 女性にボディタッチをしてしまう

    25歳男子です。 職場とかで女性と話す時に無意識に女性の腕とか肩をポンとたたいてしまいます。 いつも「しまった~」と思ってしまいます。 女性は男にボディタッチされたくないですよね。 「仕事がんばってください」って無意識にポンと触ってしまうのは何故なんでしょう。

  • ボディータッチをする女性

    女性が好きでもない男に ボディータッチをする心理は何だと思いますか? 彼女は私の彼氏に さりげなくボディータッチをします。 私と付き合ってることは知りませんが、 彼は以前その彼女に振られています。 彼女は結婚もしています。 彼の過去の好意を知っててやっているのが許せなくて。 ワガママ言ったり、 わざとらしい甘えかたもするのです。 彼がまだ自分を好きだという自身からボディータッチするのでしょうか… アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 既婚女性からのボディタッチ

    既婚女性の方に質問です。 既婚女性から既婚男性に対するボディタッチは何か意味はありますか? 肩を軽く叩いたり、背中、腕に触れたり。 好意がある、癖、特に意味は無い、何も思っていない人には出来る等色々な意見をお聞かせください よろしくお願い致します

  • 男性の女性へのボディタッチ

    男性の女性へのボディタッチ(肩や腕)はどのような意味があるのでしょうか?

  • 男性の方に質問です。(ボディータッチ)

    何か話し掛ける時とかに、異性の肩や腕などにボディータッチをするのはどんな気持ちでするんですか?なんとなくですか?

  • ボディタッチは多いのに頭だけは嫌がる女性の心理

    こんにちは 20歳くらいの、ボディタッチ多めの明るい女の子がいます。背中、肩、腕などを触ってます。(特に女性友達同士で。)女性同士だと抱きついたりも結構してます。 ただ、その子頭だけは固くなに触られることを嫌がるのです。その子はどちらかというといじられキャラなので、ポンポンなでられたり軽く頭を叩かれたりすることがよくあるのですが、「頭はやめて」と嫌がります。 撫でられる、軽くたたかれる等どんな行為でも、たとえ好きな相手であろうと頭を触られるのは嫌みたいです。 ちなみにその子はロングヘアなのですが、首や肩以下の髪に触られるのはokみたいです。 理由を聞いても「なぜかわからないけど嫌」「不愉快」ってことでよくわかりません。 頭だけじゃなく、基本的に触る触られるボディタッチが嫌という人はよく聞くのですが、その子はボディタッチは多めだけど頭だけはどうしても無理というのでどうしてだろうと思いました。 どんな心理的理由が考えられるのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 好きな女性からのボディタッチ

    好きな女性から、よくボディタッチをされますが、その女性の仕事の関係で自分の母ともよく会いますが、その時も関係なくボディタッチしてきます。 ボディタッチがあるだけで、好意があるわけではないですが、母がいても触ってくるので、誤解されても構わないのかな?と思います。 好きな女性は、少なくとも友達としては仲がいいと思われてもいいと思っているのでしょうか?

  • アルバイト先の先輩が、好意を持ってくれているのか何なのか、ボディタッチ

    アルバイト先の先輩が、好意を持ってくれているのか何なのか、ボディタッチを凄いしてきます。 頭撫でたり、肩や腕を触ったり、お尻を叩いてきたり… 色々アドバイスしてくださる方なのですが、私にはそんな気はないので、正直とても困っています… 面倒なことにならないうちに、今日きたメールの返信で、¢ボディタッチは嫌なので止めて欲しい£という旨を伝えたいのですが、よい文面が思い浮かびません。 そもそも、そんな調子なので、メールやお話もあまりしたくない気分になっています… 困っていることを、それとなく、気まずくならない程度にわかって貰えるメール、今後の付き合い方等について、 皆々様、よろしければどうかお知恵を貸してください。 お願い致します。 <補足> 社員さんに報告等は、本人にそれを伝えた後の様子を見て考えるつもりです

  • ボディタッチをする男性(男性の方、お願い致します)

    私は職場に時々来る宅配業者の方が好きです。 彼とはよく話をするのですが、その時にボディタッチがよくあります。 2人きりで話す時に、肩とかをすりよせたり押し付けたりしてきたり、 握手を求めてきたり、腕をすりすりしてきたりします。 また、別れ際に肩をポンっとされたりします。 他にも人がいる時はしませんが、 こそっと手を振ってくれたりはします。 そこで質問なのですが、男性が女性にボディタッチをするのは、 相手にどのような気持ちを抱いている時なのでしょうか?