• 締切済み

女性の方に質問します。ボディタッチに好意はありますか?

みなさん、よろしくお願いします。僕には社内に好きな女性がいます。 彼女とはあまり社内で話せません。(自分が営業なので帰社するのが夕方の為)それでも話せる時は温泉の話や車の話をします。旅行に行った時にはお互いお土産を買ってきます。お土産を渡した夜には必ず絵文字付きのお礼のメールが来ます。それに時々ですが、ネェネェと言いながら肩や腕を触って話しかけてきます。社内には男性社員が7人いますが 他の社員にはボディタッチしていません。ここで女性の方に聞きたいのですが普段あまりボディタッチしない女性がある特定の男子だけにボディタッチするのは好意があると判断していいのでしょうか?(少なくとも嫌いでないなど・・・)女性の心理を教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• pink_010
回答No.8

はじめまして。 やはり、嫌いな人、勘違いされて困る人にはしませんよね。 身近に感じている、好意があるのは、間違いないと思います。 でも、恋愛感情はあるからこそ出来ない人もいますから、 そこだけは彼女にしか分かりませんが。 でも、好感あるのは間違いないです。 がんばってください。

kari2729
質問者

お礼

pink010さん、回答ありがとうございます。大変励まされる回答で元気が出てきました。焦らずがんばっていきたいと思います。ありがとうございました。

• glitter12
回答No.7

まず嫌いな人にはボディタッチは絶対にしないので安心してください。 その他の可能性としては ・質問者さんに好意がある ・ただの同僚と思っているからこそ出来る(本命には出来ない) ・他の社員の中に本命がいて、その本命にやきもちをやかせるためにわざとしてる とかですかねー。 でもまず最後のは質問者さんだけにしてるということからあまりないと思うので 一番上か真ん中かぐらいですかね。 どちらにしても好意はあると思うので、質問者さん次第だと思います。 頑張ってくださいね。

• ringo_222
回答No.6

私も上の方々同様で嫌いな人にボディタッチしないですね! 大丈夫ですよ!! いろんな人にボディタッチする女の人もいるけど、質問者様の好きな方は「ある特定の男子だけに」ボディタッチするのでしょう?? そこがポイントなのでは?(*^^) 頑張ってください!

• yurie0000
回答No.5

私なら本能的に嫌いな人にはボディタッチできないです。 異性としてみていなくても、心を開いている相手なら軽く触れられます。 上記を踏まえて、最大限悲観した答えを出したとしても 質問者様に好意的なことは確かだと思います。 何か敢えてアドバイスをするなら あまり鼻息が荒くならない程度に好意をみせることでしょうか。 相手に好意を持っていても、相手が怖いほどに迫ってくると本能で逃げたくなります。 まずは食事に誘うとかいいんじゃないですか。 成功を祈ります♪

• lielos
回答No.4

こんばんは。 女性です。 特定の男子だけに身体に触れるのは、現在、特別の行為を持っていない相手で、安心でき且つ将来的に好きになれるかもしれない、またはお付き合いしてもいいかもという可能性はゼロではない相手にすると思います。彼女はむづかしいコト何も考えず、あなたのことを好きとか嫌いとかの感情抜きで職場の仲間としてみて触れているのかとも思います。 私自身は本当に好きな、特に完璧に片思いの人には、実は触れることはできません。意識が先立ち近くに寄る行為すら恥ずかしくて・・なんていうときもありますから。私は、感情抜きの仲間には、触れます、というか触れることそのものに意識がないです。そもそも瞬間的に触れる 行為というのは意識の前にしてしまう行為ではないでしょうか? ただ、職場で’ねぇねぇ・・’というのは、声色がわからないので何ともいえませんが、どんなもんかとは女性としては思いますが・・(笑) このさき、あなたと彼女がうまくいく可能性は十分ありだと思います。だって彼女は決してあなたを嫌いでなく、むしろ好意を抱いていると思いますが?このさき、うまく賽をころがすのもあなた次第、人間として、一社会人として、魅力ある自分磨きに励んで欲しいです。きっと、心ある女性は振り向きますよ。頑張ってください。

noname#62157
noname#62157
回答No.3

はっきり言って、嫌いな人に自分から触れようなんて思いません。 自信もっていいですよ^^

• kuninaa
回答No.2

興味のない男性に軽々しく体が触れるようなことはしないと思います。なのでkari2729さんのこと好きなんじゃないかな?ちゃんとメールもかえってきてるし、すくなくともデートに誘ってすぐ断られるってことはないと思いますが・・

kari2729
質問者

補足

ありがとうございました。少し自分に自信がつきました。もう少し積極的に話しかけたいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

まず嫌いな人のこと触りませんからね~ 好きでしょう。

kari2729
質問者

補足

ありがとうございます。すくなくとも嫌いではないと判断させていただきます。ありがとうございました。