• ベストアンサー

チベット仏教の神様はお金がないと助けてくれないの?

独立運動で神様は助けてくれないんですか? 寄付金を募って状況が改善するの?

noname#53187

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Roman0
回答No.3

> チベットに神様はいないんですね。  私の No.1 の「回答」のどこをどう読むと、そういう理解になれるのか、想像すら付かないのですが。  いったい、あなたは何をしたいのですか?

質問者

お礼

チベット教の専門家に答えていただけるとは感激です! わざわざご回答ありがとうございます。 チベットに神様はいないんですね。

その他の回答 (2)

• aran62
回答No.2

質問するときは、基礎知識を得てからにしてください。 チベット仏教のご本尊はお釈迦様です。だから仏教なのです。 神様と仏様はまるで違うものです。

質問者

お礼

チベット教の専門家に答えていただけるとは感激です! わざわざご回答ありがとうございます。 チベットに神様はいないんですね。

• Roman0
回答No.1

チベット仏教の世界に「神様」は居ません。

質問者

お礼