• ベストアンサー

疫病神ってほんとにいるのかもって、思ってしまいます

何をやってもこの人がいるとうまくいかない、って状況なのです。 ひとのせいにしたくないんですが、どうもその人が 関わるとうまくいかない。   疫病神にとりつかれたみたいだ、なんてありますよね。 事態を改善しないとと、迷信だとは当然思ってますが。。疫病神っていると思いますか?(存在自体ではないですよ)    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minga
回答No.1

なぜか、そういう立場の人っていますよねー。 私がその人を嫌っているから、 悪く思ってしまうのか?と 考えたときもありますが、まったく興味ないひとでも 一緒に仕事をするとそういう状況になる場合もありますし、、。 その人が誰からも嫌われるいやなタイプならまだしも、 やっかいなのは、本人はその人なりに 一生懸命にやるタイプの人は。。 正直言って、困ってしまいます。 タイミングやめぐりあわせが悪かったんだと思って いつもと違う仕事のやり方をするとかして、 何とか努力してはいます。 (本人さんには罪はないしね、、)

yoshiritomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• crane5617
回答No.2

確実に自分と波長の合わない奴は世の中に存在します。 いま私の目の前にいます。 上司(?)なのですが、いらいらするんです。 生理的に受け付けない。 たぶんイイ人なんだと思うんですが、 なんか回りくどさとか、ギャグの寒さとか、しつこさとか、外見も嫌です。 一緒に仕事をしていても逆に、教えてもらわないほうがいいよと泣きたくなることは多々あります。 自分で書いててへこみます。 ほんと私ってひどい奴。 でも駄目なんですよね。 仕方がないです。 この人とは職場で出会いたくなかった。 他の場所で出会っていればうまくいったかもしれない。 そう思えば少し、楽になるかもしれません。

yoshiritomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました