• 締切済み

総合職事務職〔IT系〕 とは?

私は将来、ANAの総合職事務職〔IT系〕に就きたいと思っているのですが、これはいったいどのような仕事をしているのでしょうか?私は高専の学生で情報処理系の勉強をしており、大学もそれ関係の勉強をしようと思っているのですが、果たして上の仕事はそんな仕事なのかと不安になっています。  大学への進路を決める前にITのエンジニア系に進むべきか、ITを使ったビジネスを考える学科を選ぶべきか迷っています。

• it461
  • お礼率68% (13/19)

みんなの回答

• zorro
回答No.1

IT企画・コーディネーション業務を担当するスペシャリストとしての活躍が期待される人材を採用するための職種区分です。 http://www.ana.co.jp/recruit/sjimu/form.html

it461
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。既にご紹介いただきましたHPは拝見しておりましたが、つまり、プログラマー的な学習よりも、ITビジネスの学習の方が良いということでしょうか?