• 締切済み

総合病院の事務職

これから就職活動を始めようとしている者です。 近くに大きな総合病院があり、そこの事務職(いわゆる医療事務)に応募してみようと思うのですが、正直医療事務というと外来受付のイメージしかなく、具体的に病棟クラーク等の他の事務職はどんな感じなのか、よく分かりません。 大きな病院で事務をされている方、仕事はどんな感じでしょうか? (忙しい、患者さんとのかかわりが難しい、人間関係が難しい、etc)

• 業界

みんなの回答

• ithi
回答No.1

Nuances さん、こんばんは。 という事は半端なく医療事務の資格が必要です。そして、小さなクリニックなんかとは比べ物にならないほどの重圧がかかるんじゃないですかね。経費節減だとか事務長の言うことは絶対でしょう。いくら上に理事長や医院長がいるとしても総合病院の経営は事務長の経営能力次第ですからね。あなたのお給料だって、どの程度出るかわかりませんよ。事務長に気に入られない限り、あなたの生き残りは難しいでしょうね。

Nuances
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!