• ベストアンサー

目じりにしこりが・・

こんにちわ。 19歳の女です。 1年くらい前から目じりに小さいコリコリとしたものが あるのですが、これはなんなのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは そうですね、瞼なのか、眼球なのか 見てもらわないと判らないですよね いちど眼科で見ていただいてはどうですか? ご参考までに

liichan
質問者

お礼

はい^^ ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • *目尻?にしこりができました*

    初めまして、今日目尻?の裏ところにしこりのようなものを見付けたのですがこれはものもらいでしょうか? 瞬きなどをするときは痛みも違和感もないのですが、軽く擦ったときにこりこりした感じがして押すと少しですが痛いです。 もしものもらいなら、どのくらい大きいと切開になってしまいますか? 以前切開をした知人がとても痛かったとのことで、恥ずかしながら怖いです。 このくらいだと切開になってしまいますか? 切開でない治療が良いのですがどうでしょうか?

  • 目じりを少し上げたいです。

    最近、目じりが下がってきました。 もともとつり目でもたれ目でもなかったのですが、 少しずつ、なぜか目じりが下がり、たれ目になってきています。 まだ15歳♀です…(涙 目じりを上げるマッサージや、体操などを教えてください。

  • 目尻のかゆみ

    4月に入ってから、目尻がかゆくて困ってます、特に下がかゆくて、朝起きたら目やにがでてます、鼻はなんともなく、花粉症にはなってないとは思うんですか・・・、外仕事でして、一昨年からなったと思います、誰か教えて下さい

  • アイラインの目尻はねあげ

    **中学2年の女です** 最近メイクに興味があって、マスカラや アイラインを引いてるんですけど、 雑誌でアイラインを引く時目尻を はねあげたりしてるのをよく見るんですが、実際やってみると 両目尻のはねあげ具合が違うので不自然になってしまいますUu 練習あるのみですか?それともコツとかあるのですか? 良かったら教えて下さい!

  • 目尻のしわ~!

    目尻のしわがとても気になります。特に笑うと両目尻に大きな、しわがクッキリ2本! こないだも50代の近所のおばさんに「○○ちゃんは若く見えるけど笑うと目のしわが出るから歳は隠せないね~。」と言われ、思ってはいたけど実際言われるとショックで。それからは人と話をしてても目尻に注目されてるようで仕方ないんです。何か毎日出来る特別なシワのケアはありませんか?ちなみに「ディミニッシュ」は発売以来ずっと使い続けています。でも。。。しわが。。。助けて!

  • 目尻のしわを消したい

    40代女性です。数年前に目尻のしわ(カラスの足跡)ができました。まだ浅いので今のうちになんとか消したいので、これをやったら消えたという化粧品や顔の筋肉トレーニング、外用薬、サプリメント、等々、教えてください。

  • 2日前ぐらいに目尻にボトックスをうちました。

    2日前ぐらいに目尻にボトックスをうちました。 今日になって、左目だけ開きが悪くなっているのですが、目尻ボトックスで開きが悪くなることがあるのでしょうか? 今まで、目尻ボトックスを何十回も打っているのですが、こんなことは初めです。 別の原因でしょうか?

  • 目じりに小さなぷつぷつしたものが出来て、痛みがあります(こんなことは初めて)

    12/30木から、目じりにプツプツとした吹き出物のような大きさ(直径1ミリ程度) のものが、3つできています。木曜日に目覚めたときから、プツプツが出来て いました。最初は赤くなっていませんでしたが、木曜日の午後から少し赤くなって きました。金曜日まばたきをすると、目じりの皮膚に痛みがありましたが、今は ありません。治癒に向かっているのかなと思いつつ鏡を見てみたら、目の下が 少しはれていました。腫れているところを押してみたら、チクチクした痛みが あります。 これは何でしょうか? (枕についているハウスダスト等なのでしょうか?)

  • 目尻の腫れから突然ガラス

    20年前交通事故をし顔面強打をしガラス片は取り除いてもらっていたはずなんですがここ何日目尻が腫れてかさぶたをとり膿をだしてみるとガラス片まででてきたんですけどどうしたらいいですか

  • 目じりにしわが出来てしまいました

    45歳の主婦です。ここ一ヶ月ほどで急に目じりにしわが出来てしまいました。これまで目じりにはしわがまったくなかったので安心していたのですがしわってあっという間に出来るのですね。まだくっきりというほどではないのでまだ今なら薄くなるか少しはくい止められるのではと思うのですが・・・何かいい方法があれば是非教えてください。

専門家に質問してみよう