• 締切済み

*目尻?にしこりができました*

初めまして、今日目尻?の裏ところにしこりのようなものを見付けたのですがこれはものもらいでしょうか? 瞬きなどをするときは痛みも違和感もないのですが、軽く擦ったときにこりこりした感じがして押すと少しですが痛いです。 もしものもらいなら、どのくらい大きいと切開になってしまいますか? 以前切開をした知人がとても痛かったとのことで、恥ずかしながら怖いです。 このくらいだと切開になってしまいますか? 切開でない治療が良いのですがどうでしょうか?

みんなの回答

noname#205034
noname#205034
回答No.1

眼科で診察してみないとわからないけど・・・ 目薬ですむ場合もあるし、切開になる場合もあります。 眼科の助手をしていた時に、切開のサポートに着いたことがありますが確かにあれは結構怖いと思います。 放置すると酷くなり切開になってしまうかもしれないので、今日の所は汚い手で触らないように、こすらないようにして、早めに休んで下さい。そして早めに眼科を受診してみて下さい。