• ベストアンサー

アイラインの目尻はねあげ

**中学2年の女です** 最近メイクに興味があって、マスカラや アイラインを引いてるんですけど、 雑誌でアイラインを引く時目尻を はねあげたりしてるのをよく見るんですが、実際やってみると 両目尻のはねあげ具合が違うので不自然になってしまいますUu 練習あるのみですか?それともコツとかあるのですか? 良かったら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.2

ラインを書くときにあいているほうの手で、こめかみのへんを上に引っ張っておいてラインを引けば、はねあげたラインがひけると思います。 リキッドタイプは、手がふるえたりしてちょっとコツがいるとは思いますが、ウマくできればとてもキレイだと思いますよ。ガンバッテくださいね♪。

その他の回答 (4)

回答No.5

お風呂はいる前に練習あるのみ!なぜお風呂はいる前かというと、失敗してもスグに洗い流せるからです。 なんだけれど、跳ね上げようとすればするほど失敗する確率が高いと思うので、まずは「まっすぐ横にすっとのばす」練習から始めるといいと思います。 自分でアイラインを引くときは、まぶたを閉じて引くと思うんですけれど、無理せず、真横に「すっ」です。 そこで筆使いを練習して上に跳ね上げ、です。 跳ね上げの角度は、下まぶたをそのまま延長ってカンジでやると、きれいかなあ。 がんばって!

回答No.4

私はいつもアイライン(リキッドタイプ)を引いた後、綿棒で軽く淵をなぞってぼかしてます。 そうするとキツくならないし、目じりの跳ね上げもいい感じに仕上がりますよ。 一度試してみてください☆

  • jewelly
  • ベストアンサー率45% (180/396)
回答No.3

こんにちは。 以前、雑誌で読んだのですがメイクテクを上達させるには「左メイクを克服する!(日本人はほとんど右利きだからという意味で)」ことがポイントなんだそうです。 眉・アイラインを引くとき以外でも、アイシャドウのグラデーション、リップライン、ハイライト・シェーディング、などなど。。どれも左右のバランスが大切ですね。 なので、自分の利き腕ではない方の側のメイクを特に練習して慣らすのがオススメです。 どうしても左が不得意なら、先に左を引いて、慣れている右側を左側の角度に合わせて左右対称にするという手もあります。 ふらふらと手元が狂いそうなら、ひじを机の上について書くと、安定感があって良いですよ。

回答No.1

使っているのはリキッドですか?ペンシルタイプですか? ちなみに私は両方使っています。 まずペンシルタイプでラインを引き、 その後リキッドでかきます。 そうすると楽にキレイにひけて 長持ちしますよ♪

halasuke
質問者

お礼

書くの忘れてスイマセンUu 今はペンシルタイプを使っていますが、 新しくアナスイのペンシルとリキッド両方 買おうと思っています。 ペンシルで下書きみたいにしてから リキッドですかぁ☆ その方がひきやすそうですね♪ お金たまったら買って やってみたいと思います\\ ありがとぅございましたw

関連するQ&A

  • アイメイク アイライン

    ギャル系雑誌などの、 目が大きいメイクですが。 ツリ目がちなのが原因ですかね? なんだか、うまくいきません。 上と下のアイラインを繋げると変になります。 上のラインは、目じりで跳ねるようにではなく、 目じりの延長線のように延ばしています。 なぜかうまくいきません。 目の周りをぐるっと黒くラインで囲んでみたいのですが、 やるとかなり汚いメイクになります。 どうやるのでしょう??

  • 奥二重のアイライン(ギャル系メイク) +洗顔

    こんにちは、質問させてください。 私はタイトルの通り奥二重で、今までアイラインを避けてきました。 でも最近練習しようという気持ちになって勉強中です。 凄く難しいし、上手くできる人がホント尊敬する。 というか化粧自体力を入れてやってなかったというか えっと自分の調べたところだと、奥二重の人はラインを目尻に 重点をおくのがコツとあったのですが 私は目が釣りあがってるのでそれをやると悲惨になります。 可愛らしいギャル系メイクを目指してるのですが、何処か動画つきとかで参考になりそうなページは無いでしょうか? それとアイラインを落とす時って皆はどうやってますか? 目のきわとか全然落ちなくて・・・やっぱり麺棒とかなのかな? それと雑誌はagehaを来月から買って参考にしてみようかと思ってます。 先輩がたなにとぞ手ほどきをお願いします。<(_ _)>

  • 普段アイラインひいてますか?

    目のふちを黒く塗るアイラインメイク… 地味な正確だし、した事がないのですが 皆さんはしてますか? テレビや雑誌の芸能人はしてる方が多いですが 一般的にはどうなんだろう?と思いまして。 年齢は30です 筆ペンタイプのものを買って、見よう見まねでひいてみましたが なんだこれって感じでした 初心者へのコツなどもあれば教えてください

  • してもしなくても変わらないような・・・;;

    春から大学生の女です。 今までは眉毛を整えるぐらいしかしていなかったのですが、春からは一応大学生なので、軽~くメイクの練習をしています。 まだまだ初心者だし、不器用なので下手クソなんですが、 とりあえずメイクと言えば目だろう!と思ってアイラインとマスカラだけはなんとか使えるようになった・・・つもりです。 けど、アイラインを引いてもマスカラを使っても、すっぴんの時とあんまり顔が変わらないんですよね・・・; だけどこれ以上アイライン引いたりマスカラ塗りたくったりしたらケバくなるかなーと思うし・・・ 友達はアイラインとマスカラ使っただけでも顔がすごくハッキリして見えてすごく綺麗になるのに、 私はアイラインとマスカラだけじゃ顔に何の変化も出ません。 もともと濃い目の顔だからか?とも思いましたが、割とハッキリした顔立ちの人でもアイラインとマスカラだけで顔にすごく変化が出ますよね。 なんか垢抜けるっていうか。 『描いてます!!』って顔も嫌だけど、せっかく練習してるのに『それ、すっぴん?』みたいな顔にしかなれないのもイヤです;; もうちょっとすっぴんの時より変化させたいし、垢抜けた顔になりたいのですが・・・ どうすればいいでしょうか??

  • モード系の服に合うアイメイクとは、どんなものでしょうか?

    自分は、背も高いせいか、モード系の服装しか似合いません。 以前は、マスカラやビューラも使っていたんですが、なぜか、人に、会う度、会う度、色んな人に、「あなたは、ビューラとかマスカラとかじゃなくて、アイラインとか、ひくほうが似合ってる」と男女両方から言われます。 どういうことなんでしょう? モード系な感じの人には、ビューラやマスカラのように、まつげがカールするような可愛いガーリッシュな感じのメイクは似合わないんじゃないか?ということを言いたいんですかね? そこでみなさんにお聞きしたいのですが、モード系の服装に最も似合うアイメイク(アイラインの入れ方、タレ目メイクはNGなのかとか、タレ目メイクにはしないで目尻をつり目に跳ね上げるべきなのかとか、アイラインの太さ、とか、ビューラやマスカラなど睫毛がカールするのはイメージ的にモード系には合わないのかとか、グロスは透明と、パール入りのものだとどっちの方がモードっぽいのかとか、アイラインを目を丸く見せるような黒目の上下を太くするのはモード系にはNGなのかとか、) 色々、意見聞かせてください。

  • アイメイク

    アイメイクをしても目尻や下瞼に引いたアイラインがすぐ崩れて、クマのようになってしまいます。 ファンデーションを塗った後にアイシャドウなど使っています。 崩れないメイクの仕方やコツを教えてください。

  • ヌーディ・カラーレスメイクのコツを伝授してください!

    20代前半、女です。 健康的なカラーレスメイク(大きく色物を使用しない、質感だけのメイク)に長年憧れています!が、いまいち代わり映えのない、ぱっとしないメイクを続けています。 ・ベースは少しツヤっぽくなるクリームファンデ →顔色があまり良くない家系なので、どんなファンデも不健康そうに見えます。 ・目元は、茶色の眉マスカラと、がっつりアイライン+マスカラ。アイシャドウは茶とゴールド →目元がかなり薄い為、上下アイラインを入れていますが恐い系です。 ・口元はオレンジ~赤系のもの。 →唇の色が濃いので、ベージュ系も色が全然でませんし、さらに顔色が悪いのでベージュはかなり疲れて見えちゃいます。 ・チークはオレンジ系、ハイライトはツヤに見えるタイプ 雑誌で良く見るカラーレスで知的なメイクに憧れるのですが、どうも疲れた若者メイクです。 こんな私でもカラーレスメイクってできるものですか?コツや、お勧めのアイテムなんかがあったら、ぜひ教えてください! もうやる気すら失いかけています…

  • アイメイクの仕方

      私は普段一重ですがビューラーなどでまつげを上げると 幅の広い二重っぽくなります。 アイラインを引いても見えないし、 太く引いて黒くなるのも嫌なので二重幅に茶色のアイシャドーを 適度に塗るようにしています マスカラは茶色を使っています このメイクの仕方だとケバく見えるでしょうか? あと、目尻のまつげにマスカラを重ねて塗るとたれ目になると どこかのサイトに書いてありましたが わたしの場合、少しつり目になってしまいます。 メイクに詳しい方、私と同じような目の方など もっと良いやり方があれば教えて頂きたいです。

  • Taylor Momsenのメイクについて。

    Taylor Momsenのメイクについて。 私はマスカラとチーク、アイラインくらいしか出来ない中3女子です。 何の道具を揃えればよいのか、メイクのしかたのこつを教えてください! 今度、LIVEがあり、やりたいと思っているので、急いでいます‼

  • 目元メイクについて

    私は奥二重です。 ビューラーでまつげを根本から上げてもマスカラをつけてもすぐ下がってきます。 ビューラーは資生堂・マスカラはイミュのファイバーウィッグを使っています。 あと、アイラインもどのように入れていいのかがわかりません。今は目を囲むだけのメイクです。 目元メイクは得意ではありません。 何かコツを教えて下さい。