• ベストアンサー

アイメイク

アイメイクをしても目尻や下瞼に引いたアイラインがすぐ崩れて、クマのようになってしまいます。 ファンデーションを塗った後にアイシャドウなど使っています。 崩れないメイクの仕方やコツを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Riruka
回答No.1

やっぱり、にじまない化粧品を使うのが一番だと思いますが、 下地の時点で注意すべき点は、油分が多いとにじみやすいので、 ファンデを塗る前に、必ず目元をティッシュで押さえて、 余分な油分を取りましょう(*´∀`*)ノ わたしも以前はパンダ目で悩んでいたのですが、 基礎化粧品をつけた後、しみ込む時間を少し置いてからティッシュオフ、 下地を塗ってティッシュオフを行って、改善されました♪ ちなみに、アイラインはパンダノン(リキッド)とカネボウのアリィ(ペンシル)、 マスカラはカネボウのアリィを使っています♪ どんな「にじまない!」を売りにしてる化粧品でも駄目でしたが、 この方法と組み合わせで、今はバッチリです♪

その他の回答 (1)

noname#44326
noname#44326
回答No.2

にじまないようにするには、余分な脂分を拭きとるといいと思いますよ! ボビイブラウンのロングウェアジェルアイライナーは持ちが良く落ちないですよ。

参考URL:
http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/283019/