• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アイメイク

  • 質問No.3215510
  • 閲覧数446
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 29% (192/643)

アイメイクをしても目尻や下瞼に引いたアイラインがすぐ崩れて、クマのようになってしまいます。
ファンデーションを塗った後にアイシャドウなど使っています。
崩れないメイクの仕方やコツを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (51/137)

やっぱり、にじまない化粧品を使うのが一番だと思いますが、
下地の時点で注意すべき点は、油分が多いとにじみやすいので、
ファンデを塗る前に、必ず目元をティッシュで押さえて、
余分な油分を取りましょう(*´∀`*)ノ
わたしも以前はパンダ目で悩んでいたのですが、
基礎化粧品をつけた後、しみ込む時間を少し置いてからティッシュオフ、
下地を塗ってティッシュオフを行って、改善されました♪
ちなみに、アイラインはパンダノン(リキッド)とカネボウのアリィ(ペンシル)、
マスカラはカネボウのアリィを使っています♪
どんな「にじまない!」を売りにしてる化粧品でも駄目でしたが、
この方法と組み合わせで、今はバッチリです♪

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
にじまないようにするには、余分な脂分を拭きとるといいと思いますよ!
ボビイブラウンのロングウェアジェルアイライナーは持ちが良く落ちないですよ。