アイラインアドバイス!似合うアイラインを見つける方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 複合的な目の人に似合うアイラインは一体どのようなものなのでしょうか?この記事では、つり目や末広二重、タレ目などの特徴を持つ人におすすめのアイラインの引き方やテクニックをご紹介します。目を大きく縦長に見せる方法やアイメイクの楽しみ方なども解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。
  • アイラインの引き方に悩んでいる複合的な目の人におすすめの方法をご紹介します。アイラインを引く位置や幅、ラインの太さなどを調整することで、目を大きく見せる効果があります。また、目の形に合わせたアイシャドウの使い方や涙袋の強調方法なども重要です。さまざまなアイラインテクニックを試して、自分に合ったアイラインを見つけましょう。
  • アイラインの引き方や幅の調整に悩んでいる方へのアドバイスです。複合的な目の人に似合うアイラインは、目の特徴に合わせて引くことがポイントです。例えば、タレ目なら上目遣いのアイラインやめんどり形のアイラインがおすすめです。また、目を大きく見せるためには、目尻を引き上げるテクニックやアイシャドウの使い方も重要です。さらに、アイラインの太さや色味、長さなども上手に調整することで、自分に似合うアイラインを見つけることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

似合うアイラインがわからない

私は複合的な目で、自分に似合うアイラインがわかりません。 目のタイプはややつり目(つり目と言ってもあまりわからない程度)で末広二重の小さい目です。(少~しだけ切れ長) 幅は横に広く、黒目がちのいわゆるネコ目です。(似てはいませんが、目のタイプ的に田中美保さんのような目を思い浮かべてもらうとわかりやすいかと) これだけなら明確な目なのですが、涙袋(ぷっくりはしてません)と二重がややタレ目な感じで離れ目です。 なので複合的で、似合うアイラインがわかりづらい感じです。 というか、似合う幅が少ないです。 つり目ならタレ目に見せればよいのでしょうが、上の目尻にアイラインを長く下方向に引くと似合いません。 また、タレ目風アイシャドウも涙袋がタレてるためか合いません。 下まぶたのアイラインも目頭まで引くとコワい顔になり、目尻だけでもキツく見えてしまいます。(インラインも似合いません) たぶん私の場合、アイラインを下まぶたや目尻をポイントにすると似合わないのだと思います。 ならば切開ラインをしよう!と実行すると、ほんのちょこんとのせただけでも目になじまずコワい顔になります。 その他、太めのアイラインも似合いません。 自分なりにあれこれ研究していますが、結局は上まぶただけのナチュラルなアイラインで落ち着きます。 しかし、それだと目は大きくなりません。 もっとアイメイクを楽しみたいし、いつも同じアイラインはイヤです。 なので目的としては、目をやや大きく縦長に丸く見せること。 いつものアイラインに変化をつけることです。 なので何かいい方法やテクニックがあれば教えていただきたいです。 あと、アイラインの似合う幅が少ない人っているものでしょうか? 私なりに色々工夫しても似合う幅が少ないので、そういう目のタイプなんですかね? メイクに詳しい方やメイク関係の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161364
noname#161364
回答No.1

こんばんは(*゜ー゜) 私もアイラインが似合わないです。 黒のアイラインを引くと、目がはっきりとしすぎてしまい浮くんです。 そのため、茶色のアイペンシルでほんのりと引いています。しかし、ナチュラルすぎて自分の目指しているものと違うんですよね。 そこで、私はマツゲに注目しました。 正直、付けマツゲは付けている感じがして嫌いですが、なかなか良いのではないかと思います。 ためしてみて下さい。

-sofia-
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。 同じような方がいらっしゃって嬉しく思います。 私も黒だと上まぶたに細く入れるくらいしか似合わなくて、その他の方法だと明らかに浮いてしまいます。 茶色なら普段より多少ハデにしても黒より違和感はありません。 でもおっしゃるように、ナチュラルすぎるんですよね。 つけまつげは前に少しやっていたことがありますが、いつものメイクより時間がかかることでやめていました。 しかし変えてみたい時だけつけまつげをするのもいいかもしれませんね。 種類もバサバサ系だけじゃなく自然になじむようなのもあるみたいなので、やってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。