• 締切済み

pspのソフト故障なんでしょうか??

pspのソフトを、本体に入れて、ゲームをやろうとしても、ゲーム起動の、アイコンが出てきません;;どうしたらいいですか??

みんなの回答

• noekin
回答No.3

>>修理って高いですか?? 場合によりけりで変わってきますよ。 保証書(本体の入っていた箱についてます)はお持ちですか? 保証期間内で、落として衝撃を与えた、水に濡らした等の「持ち主の不注意」で起きた故障でなければ、保証が効く可能性が高いです。 保障期間が過ぎているのでしたら、あくまで予想ですが…症状から見て基盤関係の修理になる可能性が高そうなので、約1万円くらいかかるかもしれません。(修理が複数の箇所になると、もっと高くなる事も…) こちら(ソニーのサポートページです)も参考にされると良いと思います。↓ http://www.jp.playstation.com/support/psp/repair/charge.html もし、お使いのPSPが旧型なら、この機に新型のものに変える…というのも一つのテかも知れませんね^^;

ransirou
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 為になりました^^

• noekin
回答No.2

ゲームソフトを認識しないという事でしょうか? 複数のソフトで試しても駄目ですか? 他の機能は普通に作動しますか? また、本体のバージョンが古くて、バージョンアップをしないと…ってことにはなっていませんか? たとえば、あるソフトだけが動かない…ということでしたら、ソフトに傷など異常がある可能性があります。 逆に、複数ソフトで認識しない、他のゲームでも操作反応がおかしいなど見られた場合は、本体側の異常とも考えられます。 原因が不明という事でしたら、一度ソニーのサポートに連絡して確認されるのが一番だと思います。(事前に症状を詳しく説明できるように、まとめておく事推奨) また、買ったばかりのソフトや本体、という事でしたら、購入された販売店さんに相談されてみると良いでしょう。(購入されたばかりでしたら、こちらの方が早く対応してくれます)

ransirou
質問者

お礼

ありです^^ 本体の問題でした;; 修理って高いですか??

• assault852
回答No.1

故障です。 修理へ。